日々の出来事の記録
さ・さむい・・・

真冬よりは気温は低くないですが、この時期にしては寒すぎます。
明日はみぞれの予報。
ウェザーニュースでは、雪マークが並んでます。
もう4月も中旬だよ~。

こんな変な気候にもめげずに、お花を咲かせてくれた花々。
ツルニチソウ
ツルニチソウ
右上は以前もアップしたやつです。
その左隣は、去年オークションで落札した苗セットの中に挿し芽用で入っていたもの。
咲いてみたら、手持ちのとは花色が違ったのでラッキーです
斑入りのも咲き始めました~。

プリムラ
プリムラ(品種不明)
先日アップしたものより濃い黄色です。
毎年ちゃんと咲いてくれます。

イベリス
宿根イベリスも、少しずつお花が咲いてきています。
アップにすると、まだまだ中心に蕾があるのがよく分かる?

明日の天気が心配です。
野菜、益々高騰になりそうな・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
そちらも寒いんですね~
しかも明日はミゾレ??お花が心配…(*_*)
私は今日、朝からHCへ…。
早朝だからなのか中も寒い、寒い。春のお花の購買意欲も↓です^^;
いったん家に帰り、冬用のベンチコートを上に重ね
今度はガーデニングショップへ…暑かったです(汗)

気温差で野菜も高いですが、お花にはどんな影響が出てくるか…。
今年も気を抜けない日々になりそうですね^^;
2010/04/15(木) 22:00 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
順調に咲きだしましたね~
なのに明日はみぞれ?
早く落ち着いて欲しいです

今日、エンドウの初摘みしました。
甘かったー!
野菜の高騰でもやしが売れているそうです。

2010/04/15(木) 23:44 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
今日は熊本の阿蘇でも雪が降ったとかでNEWSで中学生のコ達が
雪合戦してましたよぉw
その他、香川の小豆島も。。。

4月も中旬だと云うのに一体どうなってるんでしょうねっ。orz

プリムラ。
お色も可愛いし、花弁がフリルってますかぁ?
ホント、愛らしいです♪
2010/04/16(金) 01:12 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
寒いですよね~
どうやら今の時期に寒いのは100年ぶりらしいですよ
本当に異常気象ですね
この先が怖いですが・・・
イベリス、もう少しで咲き揃いますね
白色がとってもまぶしく見えます
2010/04/16(金) 10:45 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
>ふぼのんさん
寒いです・・・
朝は、みぞれではなく雪が降ってました。
おいおいって感じです。
寒いと、意欲半減しちゃいますよね~(笑)
お花達も「あれれ???」って思っていますよね、きっと。
来週も太陽が出ない予報です。
困っちゃいます。

>バルトママさん
そちらの天気はどうですか?
こちら、雪でしたよ・・・
自家栽培のエンドウですか?
とれたては美味しいでしょうね~。
もやし、先日夕方買いに行ったら売り気でしたi-229

>みきりんさん
そのニュース、私も見たかも?
こちらも今日、降りました。
今は何も降っていませんが、夕方からまた降り出す予報。
もういや~~~。
プリムラ、特にフリル咲きのではないですが、微妙にフリルってるかも(笑)

>むぎゅさん
寒すぎます~。
今朝はなんとか氷点下にならずに0.4度でした。
朝倉ろまん達が心配です。
来週は気温は寒くはないみたいですが、太陽が・・・でない予報。
なんだか春らしい気候を感じることなく、梅雨入りしちゃいそうな気がします。
イベリス、いっぱい咲いてくれたらいいな~。
2010/04/16(金) 12:58 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
 めぐっぺさんはモニターにオークション、
幕張のガーデニングショーと
めっちゃ活動範囲広いですね。
 ひょっとして今月末、
昭和の森記念公園にも行ったりしちゃいます?
 僕は行きたいんですが、休みが日曜しかなくて…
2010/04/16(金) 15:39 | URL | まなパパ #-[ 編集]
ツルニチニチソウは寒さには強いようですね。
近くの公園の植え込みの上に這い上がって
かなりの花を咲かせているのをみかけます。

イベリスが咲き始めたんですね。
真っ白でステキです。

2010/04/16(金) 17:09 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>まなパパさん
東京インターナショナルフラワー&ガーデンショーですね~。
悩んだのですが、庭でやりたい事もあるので控える予定です。
もう少し近ければ気軽に行くのですけどね~。
まなパパさんは行けるといいですね(^^)

>しーちゃんさん
寒さには強いですね。
雪に埋もれても平気です。
日陰でも咲いているので、かなり丈夫な部類だと思いますよ。
うちは今年、いっぱい咲いてくれているので嬉しいです。
イベリス、今年も無事咲きだしました。
2010/04/16(金) 18:48 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2031-01705571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
