日々の出来事の記録
チューリップがちらほらと咲いています。

花壇
日当たりのあまりよくない花壇。
多くが中古球根ですが、選抜組なので優秀ですね。

花壇 チューリップ
スズランの木のサークル花壇。
水仙が終わり、チューリップが咲き出しました。
現在咲いているのが右のチューリップ。
やっぱり去年の球根達。

プランターラック
遅咲きチューリップで集めたプランターラック。
でもやっぱり咲き揃わないのね・・・

ワイルドホフ
前回もアップしたワイルドホフ。

バレリーナ バレリーナ
バレリーナ
随分と背が伸びてしまっているような・・・
オレンジのチューリップは明るくていいですね。

アップスター アップスター
前回もチラッとアップしたアップスター(アップのダジャレじゃないよ!)
どうも綺麗な八重咲きになってくれない・・・
色はかわいいかな。

サークル花壇 サークル花壇
サークル花壇のレディジェーン
見る角度で、表情が全く違います。
後ろ向きが私は好きです。

花壇 レンバンダーマーク
チューリップの内容は同じ(ビオラが違います)花壇が隣にも並んでいます。
白いピューリッシマは前回アップしているので省略。
赤に黄色のチューリップはレンバンダーマク。
赤と白の2色咲きということですが、どう見ても赤と黄色よね?
なんとかここは咲き揃ったわ~。

花壇 クラウディア
花壇も新たに咲いたチューリップがありました。
これも去年の球根で、クラウディア。

寄せ植え ピューリッシマ
ビオラとチューリップのダブルデッカー。
ピューリッシマ、日中の日差しでパカーっと開いています

まだ蕾が多いのですが、次は何が咲くかな~?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
うちの 数個のチューリップも
そろって咲きません
めいめいかってに咲きそうです
2010/04/19(月) 21:04 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
今日の天気はいかがでしたか?
写真を見ると暖かそうですが、昨日なのかな(^^ゞ
水仙が終わって、もうチューリップ…。
色とりどりで元気が出てきますね(^^♪
サークル花壇のレディジェーンは葉が細くて水仙みたい
花びらの中と外の色が違うし、個性的で
ちょっと心惹かれるチューリップです(^^)
2010/04/19(月) 21:17 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
やっぱりこの時期はチューリップですね~i-262
私も今日のブログに載せました~
種類によって咲く時期が違うので
揃ってってムリですね、残念だけど。
植え込む時期をずらしていけばいいのかなぁ~
難しいですねぇi-229
2010/04/19(月) 22:34 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
チューリップいろいろありますね♪
バレリーナ、薄い紫のビオラと良く合いますね。
あれ、でもこれは後のプランターのビオラだったみたい。
1チューリップで2度美味しい…さすがです(^^)/
前ご紹介されてた、丸い鉢で周りにタネからのビオラ、真ん中にチビ鉢で球根スペース確保しといて…ってのは一番下のですか?
2010/04/19(月) 23:46 | URL | fukorin #-[ 編集]
チューリップがいっぱい^^
どれもみんな素敵ですけど
自然な雰囲気で咲いている
レディジェーン、 可愛いですね♪
まだまだ 楽しめるチューリップ
ですね。
2010/04/20(火) 07:48 | URL | lavande #nGdA3O4A[ 編集]
チューリップは春を感じさせてくれますねっ♪

それも色々な種類のチューリップですから実物で拝見させて頂いたら、
とても見事な事でしょう!

そろそろ気候も落ち着いてきてほしいですよねっ。
2010/04/20(火) 09:10 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
めぐっぺさんの方はまだまだこれからチュ~リップを楽しめそうですね~v-343
プランターに並んだチュ~リップ
何が咲くのか楽しみにしていますね~♪(^▽^)

こちらは今日は雨降りで
一番最初に咲いたチュ~リップと 門前花壇の何本かのチュ~リップ
花びらが落ちてしまいました~。
この雨続くみたいなんですよ~。
やだな~。

追伸:サンパチェンス初めてなので
めぐっぺさんいろいろアドバイス宜しくお願い致しますネ!
2010/04/20(火) 10:36 | URL | チョコママ #-[ 編集]
たくさんの種類のチューリップが次々に開花していますね
でも、今年はこの気候のせいなのかちょっと色がうまくいってないような気がするのはうちだけなのでしょうか
めぐっぺさんのところは、順調そうに見えますがどうですか?
レンバンダーマクだけでしたか?
2010/04/20(火) 11:25 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
色とりどりのお花、とっても見ごたえがありますね。
チューリップ、私からすれば、こんなにたくさん
咲いている~!って思います。同じ時期に咲かなくても、
長く楽しむってことで、◎だと思うよん(*^^)v
2010/04/21(水) 11:04 | URL | ばらーど #mQop/nM.[ 編集]
>アザミさん
咲き揃うのを狙って、遅咲きでかためたのにな~って感じです。
来年は種類を減らして、咲き揃わせるのを考えようかな。

>ふぼのんさん
お花の画像、だいたい週末に撮りだめしています。
というわけで、このチューリップは日曜日の様子なのです~。
月曜日の天気が・・・思い出せません(笑)
雨は降っていなかったのは確かです。
レディジェーンは繊細な感じで綺麗なお花です。
毎年咲いてくれるので重宝です。

>noncoさん
そうなんですよね~。
なので今年は遅咲き品種のみでかためたのですけどね。
それでもダメみたい。
来年はまた色々考えてみようと思います。

>fukorinさん
バレリーナ、ちょっと背が高くなりすぎですかね?
一番したのはピンポン(その通り)です。
もう1鉢ありますが、そちらは色付き始めたところなので、もう少しかかりそうです。

>lavandeさん
レディジェーン、繊細な感じで綺麗なんです。
好みなので、毎年植えています。
毎年買っているのではなく、同じ球根で咲いてくれるのも有難いです。
まだ緑の蕾のチューリップが半分くらいあるので、それらが咲くのが待ち遠しいです。

>みきりんさん
春といえば、やっぱりチューリップかな?
今日はなんとか晴れています。
(だんだん雲が多くなっていますが・・・)
また明日から雨という予報に、少々うんざりぎみです。

>チョコママさん
チョコママさんちは豪華にチューリップ咲いていますよね~。
明るい色が多いのが特徴かしら?
気温が低いのはチューリップが長持ちしますけど、雨続きは嫌ですね。
サンパチェンス、水と肥料に気をつけていれば、どんどん大きくなると思いますよ~。

>むぎゅさん
色はだいたい同じ感じだと思います。
ただ、カタログと色が違うというのは例年のことなので・・・
ネットで調べて色を比べたりしてから注文するようになりました。
実際の色と、カタログの色って結構違ったりするので。
ブログ巡りしていると、全く違うのが咲いたりということもあるみたいです。
どこかで別品種が混入したりもあるのでしょうね。

>ばらーどさん
これが一斉に咲いたら・・・と思ってなりません。
順番に咲いていくのもいいですが、やっぱりどか~んと一気に咲くのも見ごたえありそうじゃないですか?
まあ、誰が見るわけでもないので自己満足の世界にすぎないわけなのですが(笑)
2010/04/21(水) 13:18 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2038-72fb8736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
