日々の出来事の記録
お腹の調子は復活傾向です。
まだもやもや感がありますが、胃がキリキリと痛むのはおさまりました。
たまに下っ腹がきゅーっと痛みます。

月曜日に出張から戻った主人のお土産です。

赤福
赤福
前回の私からの助言?で、個数の少ない8個入りにしていました。
お腹と相談しながら食べます。

凧たこあがれ
こちらは頂いたものだそうです。
「かすてらラスク」って一体・・・
カステラなの?ラスクなの?って気がしません?(笑)
食感が全く違うじゃないですか。
調べてみたら、サクッとしているということなのでラスクの食感のようです。
主人は・・・
カステラスク」じゃなくて、「かすてらラスク」と表現しているのがいいのだとか。
そんな細かいとこ、言われるまで気にしなかった
県内のお土産らしく、三ケ日みかんを使用しているらしいです。
ほのかに味を感じるのかな?

花 アプリコット デイジー
職場に持って行った鉢植えです。
日当たりの全くない場所なので、最近まで自宅で育ててました。
今頃になってようやく職場玄関デビューです。
暗い玄関も、アプリコットデージーが咲くとちょっと明るくなるかな?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
赤福は ほんま8個で 充分ですね
お腹 お大事に・・・

私は 痛いのに弱いので・・・
大騒動になります あはは
2010/04/21(水) 21:10 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
疲れるとお腹にくる私ですが
風邪?と思っていつもの医者にいくと胃腸の薬、痛み止めくらい。
でも治るからいいかっ!って感じです。

赤福 今度我が家も8ケ入りにしてもらおーっと!
2010/04/21(水) 23:44 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
おなかの調子はいかがでしょう?
たいしたことなく良くなるといいですね。
赤福もかすてらラスクもおいしそうです。
赤福はお馴染みで味を思い出せますけど、
かすてらラスクはかすてらの味のする
ラスクというところでしょうか?
珍しいお土産は嬉しいですね。

めぐっぺさんのお庭のおすそ分けのお花で
職場もきっと明るく華やかになったことでしょうね!
2010/04/22(木) 07:25 | URL | lavande #nGdA3O4A[ 編集]
お腹の調子、少しは改善された様で安心しました♪
おかげで睡眠不足等も解消されて普段、がんばり屋さんのめぐっぺさんにとっては
良い休日だったのかもですねw
だけど無理は禁物っ!完治するまではマイペースで、のんびりして下さいね♪
アプリコットデージー、ビタミンカラーで職場の人達も元気になりますね!
2010/04/22(木) 08:47 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>アザミさん
今までは12個入りだったんですよ。
夫婦二人で・・・
多すぎですよね。
主人がコレステロールひっかかったので、気をつけてます。
今日も朝はキューっと痛くなることがありましたが、今は落ち着いてます。
もう平気かも?

>バルトママさん
私もお腹が弱い方でした。
風邪薬と一緒に胃薬も処方されてることが多かったです。
赤福、美味しいけど食べすぎは要注意ですからね。
糖分が多いですから。
主人は特に気をつけないといけないので。

>lavandeさん
朝は少し痛むことがありましたが、今は平気です。
お昼も普通に食べれました。
かすてらラスク、期限がまだ持つので食べるのは来週かなぁ・・・
私も味に興味があります(笑)
職場といっても、主人と二人なので家の延長みたいなものなんですけどねi-229

>みきりんさん
かなり寝ましたからね~i-229
ぼちぼちとお仕事していますよ~。
職場の人達・・・私と主人しかいないのです~。
でも自営ではなく、雇われです。
2010/04/22(木) 12:58 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
アプリコットデージー、オシャレでステキな名前ですが、キンセンカと同じ?

チューリップいろいろバラエティーにとんでいて
見てるだけで楽しいです。こんなにたくさん育てているんですね。ビックリです。
2010/04/22(木) 14:04 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
お腹、少しはよくなられたようですが、お大事に・・。
今年は天候が不順で調子も狂ってしまいますね。

アプリコットデージーで職場が明るくなりそうですね!

2010/04/22(木) 19:06 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
>しーちゃんさん
キンセンカと同じだと思います。
一応、メーカーで売っている名前でブログでは記載していま~す。
チューリップ、福袋も買っているので好みとはちょっと違うものも混ざっています。
どうしても欲しいものや、価格で決めてしまうので統一感が出ません。
来シーズンは、また色々考えてみようと思ってます。

>リズさん
お腹、大丈夫そうですm(__)m
職場といっても、基本夫婦2人だけなのですが、日の当たらない暗い玄関が少しでも明るくなれば・・・
2010/04/22(木) 20:42 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2040-fca28f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
