日々の出来事の記録
昨日、ブログのお友達から素敵なものが届きました
箱

中身は・・・

クレマチス
株分けしてくださったクレマチス3種と、クリローの種です。
クレマチスは、私の好みにピッタリのものばかりでした。
3種はのお花の画像は以下の通り。
(楽天アフィリエイトの画像ですが・・・)
    
左から、ソシアリス、白麗、ムーンビーム
送ってくださる株の内容はお楽しみでということで、到着まで分からなかったのですが
ソシアリスは欲しかったものなので、お~!と思わず声が(笑)
これから育て方をじっくり調べて、綺麗なお花が咲くように大切に育てていきたいと思っています。

クリローの種は、種から育てたことがないのでドキドキです。
蒔く時期までの保存をうまくする自信がないので、採り蒔きと同じように蒔いてしまおうと思っています。
芽が出てきてくれるといいのですが・・・
発芽まで何ヶ月もかかるので、ちゃんと管理しないとですね。
家のクリローも種を採ろうと茶漉し袋をかけてありますが、
はじけるまではもう少し時間がかかりそうです。

素敵な贈り物、ありがとうございました!

我が家のクレマチス アディソニーは
アディソニー
初花、開花までもう少しです。
真上を向いていたのが、少しずつ横向きになってきましたよ~(笑)


膀胱炎の方、本日の検査で問題なしになりました。
慢性化しないように、あと2日ほどお薬を飲んでくださいとのこと。
血尿が出た時は本当に不安でしたが、これで完治のようでほっと一安心です。
ご心配してくださった方々、ありがとうございました。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
めぐっぺさんならクリロー種から育てた経験無くても何でも上手に発芽させて育てているので心配ないと思いますよ。

頑張って育てて花見せてくださいね
2010/05/11(火) 21:48 | URL | #-[ 編集]
嬉しいプレゼント良かったですね~

膀胱炎って真っ赤な血尿がでるんですね~
我が家の奥さんも数回なりました。
暑い季節に汗をかきながらの座り仕事が原因だそうです。

回復されるようで何よりでした。

2010/05/11(火) 22:12 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
素敵なプレゼントでしたね

クリロー大好きなめぐっぺさんは袋かけするんですね
私は名前のないものがほとんどなので放りぱなし・・・
株は増え続けていま~す

膀胱炎もしっかり治してガーデニング楽しんでくださいね

2010/05/12(水) 01:32 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
贈り物ですね♪
私も好きな感じだな~。
うちにはもうスペースもないので
こちらで 成長の様子また
楽しませて下さいね^^
膀胱炎、 たいしたことがなくて
よかったですね。 あとはしっかり
お薬飲んで治す事でしょうか。
お大事に…
2010/05/12(水) 07:44 | URL | lavande #nGdA3O4A[ 編集]
>熊さん
クリローは一般的な草花と違って大変そうなイメージが強いです。
3年後にお花が見れるように、種蒔き頑張ります。

>博多の華さん
贈り物をいただくのは嬉しいですよね。
膀胱炎は、血尿が出ない人の方が多いのかもしれません。
奥様も血尿が出たのかしら?
これで安心してガーデンショウに行けそうです。

>バルトママさん
うちはベランダに鉢植えでクリローを育てているので、こぼれ種があまり期待出来ません。
なので袋かけました。
ただ一部でベト病が出ているので、どれだけ種が採れるか・・・
膀胱炎はとりあえず完治みたいです。

>lavandeさん
贈り物って嬉しいですよね。
うちも地植えスペースはもうありません。
鉢植えをところ狭しと並べていく感じです。
枯らさないように、大事に育てていかないとですね。
膀胱炎、トイレの回数もようやく落ち着いてきました。
(起床時間までもたないので、寝不足ですけど・・・)
あと3回お薬飲んだらおしまいです。
2010/05/12(水) 13:06 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんの体調も回復しつつあり本当に良かったですね♪

うんうん。血尿なんて出ちゃったら誰だって驚きで心配ですよぉorz

そして沢山の苗&種のプレゼント嬉しいですね♪

めぐっぺさんの事だもの!大切に育てられ、幸せな苗&種サン達ですね。
2010/05/12(水) 14:42 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
体調良く国バラに行けそうで良かったですね(^_^)
無事届いて良かった&丁寧なご紹介恐縮です。
咲いたらまた見せて下さいね♪
2010/05/12(水) 15:02 | URL | fukorin #-[ 編集]
膀胱炎、良くなって良かったです
お薬で治るんですね
早く治って本当に良かったですわ

素敵なプレゼントが届きましたね
クリローって種なんですか!?
てっきり多年草かと思っていたのでビックリでした
クレマチス、どれも素敵ですが、私もソシアリスが一番素敵に思います
2010/05/12(水) 15:32 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
>みきりんさん
もう大丈夫そうです。
よかった~。
苗、お花が見れる様に頑張って育てないとですね。
種は発芽までとっても時間がかかるから、水切らさないようにしないと・・・

>fukorinさん
沢山ありがとうございました。
大切に育てますね!
国バラは、人混みで疲れそうですが、球場なので座るところはいっぱいあるので、休みながらのんびり堪能してこようと思っています。

>むぎゅさん
急性の場合は、薬ですぐ良くなるみたいです。
クリローは宿根草ですが、種から育つものですよ。
クリローの種蒔きはしたことがないのでドキドキです。
クレマチス、お花が楽しみです。
2010/05/12(水) 17:57 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
 クレマチスにクリスマスローズ。
どちらも僕には高嶺の花だなぁ。
金銭的にも管理の面でも。
でもいつかは愛情たっぷりに育ててみたい花ですね。
 しばらくはめぐっぺさんのブログを眺めて
我慢してます。
 開花&発芽、楽しみだなぁo(^-^)o
2010/05/12(水) 18:37 | URL | まなパパ #-[ 編集]
可愛らしいクレマチスですね~♪(^▽^)
チョコガ~デンにも16種類のクレマがありますが
つぼ型のクレマはないので
いつか育ててみたいです♪
ソシアリス可愛い~v-398
アディソニーの開花も楽しみですね~♪

めぐっぺさん 血尿はさぞ驚かれたでしょう?v-356
お薬で治ったのですね?
良かった!!
大事にしてくださいね!
2010/05/12(水) 19:52 | URL | チョコママ #-[ 編集]
治ったのですね おめでとう!

それから 珍しい クレマチス
良かったですね
がんばって!
2010/05/12(水) 20:51 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
>まなパパさん
クリスマスローズは、そちらの気候でしたら、あまり気苦労なく育てられるかもしれないですよ。
クレマチスは誘引等は苦手なので、管理がなくなタイプのものを送ってくれたんですよ。
クリロー、発芽してくれるといいのですが・・・

>チョコママさん
16種類もクレマチスがあるのですね!
うちもクリローは多いですが(^^;
クレマチスは誘引したりが苦手なので、必要のないタイプのものです。
膀胱炎は薬で治りました。
あと2回薬飲んで終わりです。

>アザミさん
治りました。
よかったです。
クレマチス、綺麗なお花を咲かせられるといいな~。
2010/05/12(水) 21:21 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2066-773dfa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
