日々の出来事の記録
特別企画「ピーターラビットの庭仕事~英国湖水地方の街から」

湖水地方のコテージと森のガーデン
国際バラとガーデニングショウ 国際バラとガーデニングショウ 国際バラとガーデニングショウ 国際バラとガーデニングショウ
国際バラとガーデニングショウ 国際バラとガーデニングショウ 国際バラとガーデニングショウ 国際バラとガーデニングショウ

マグレガーさんのやさい畑~おいしい!たのしい!キッチンガーデン
国際バラとガーデニングショウ 国際バラとガーデニングショウ 国際バラとガーデニングショウ

丘の上のフラワーガーデン~ポターの夢見た花園
国際バラとガーデニングショウ 国際バラとガーデニングショウ 国際バラとガーデニングショウ
国際バラとガーデニングショウ 国際バラとガーデニングショウ 国際バラとガーデニングショウ

画像だけをペタペタと

昨日は保育園の行事のお手伝いに行っていました。
親子で公園での運動会ごっこ等です。
去年は雨で延期→雨で中止となってしまったのですが
今年は天気にも恵まれ無事に終わりました。
金曜日に西武ドームに行った疲れも抜け切らない状態だったので
昨日は帰宅後へとへと。
パソコンに向かってもマウスが机から落ちてしまう(=寝てしまう)状態。
起きてられなく昼寝(夕方でしたけど)。
今日もまだ疲れが残ってます。
早寝しないと!(苦笑)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
まさに 英国式の庭ですね・・・
素晴らしい・・です
2010/05/17(月) 21:09 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
これって・・・室内ですか?

すばらしい出来上がりですね~
不自然さを感じません。
2010/05/17(月) 21:23 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
お帰りなさい、お疲れ様でした。
お庭の画像がいっぱい。
昨日のバラよりこちらが本番ですね(^m^)
日本の家庭ではなかなか再現できない風景。
癒される空間ですね。
2010/05/18(火) 00:10 | URL | fukorin #-[ 編集]
まだ行ったことのないガーデニングショー
今年もTVで観賞します

マチルダは今年福袋に入っていました
以外に大きな花で淡い色が優しかったですね~

ドームのなかが素敵に変身何ですね
お疲れさま~

2010/05/18(火) 01:11 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
こんにちは~
素敵ですね~
私は趣味園でガーデニングショウ
少し見ました。

これだけの物をドーム内に植え込むって、大変でしょうね~
でも、やはり専門家は違いますね
どうしてこんなに自然な感じに
仕上げられるのかしら?

私はまだまだ修行が足りないです。
2010/05/18(火) 17:25 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
こんばんは!!
国際バラとガーデニングショウテレビでは見れなかった部分の紹介もあり、楽しく見させていただきました。バラは美しいですね。
私はシーズンオフの水戸の偕楽園に行ってきました。人がほとんど居なくてゆっくりノンビリでしたよ。


2010/05/18(火) 20:35 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
保育園でのお手伝い、お疲れ様♪

子供達と触れ合って、心も体もリフレッシュ!なんて。。。

やはり人間っ睡眠が大切ですから、ゆっくり睡眠時間をとって
下さいね♪

ピーターラビットの庭仕事~英国湖水地方の街から
本当におとぎの国に迷いこんだ雰囲気が画像からも感じてきて、
これがリアルだと、もっと素敵だった事でしょうね♪

2010/05/19(水) 09:07 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
おはよう御座います~~
行ってこられたのですね~~
すばらしい庭の写真素敵です~~
近くならと、毎年思いますが先日
NHKの趣味の園芸でやっていました~~現場はもっと沢山見られますが、放送は少しでした~~
2010/05/19(水) 11:13 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
>アザミさん
実際に見た方が素敵だと思いますよ。
人が多すぎるのが難点です。

>博多の華さん
室内といえば室内です。
西武ドームは屋根はありますが、他のドームのように完全に覆われてはいないのです。
色々な展示もあるので見ごたえはあります。
が、人が多すぎるのが・・・

>fukorinさん
実際にこのような庭を造れるような土地がある人っていうのは少ないでしょうね。
ガーデニングコンテストの方もいっぱい撮りましたが、全部はアップできないので日々の記事に少し加えて載せようかな~と思っています。

>バルトママさん
人が多いので、絶対行った方がいいよ!とはお勧めできません。
ゆっくり、じっくり見たいという人には不向きだと思います。
私はバラよりもガーデニングショウの方を主に見ているのですが、人を見に行ったような気がしています。

>たかちゃん
こんなに素敵に庭を造れたら、たかちゃんもプロですって(笑)
参考になるようなところもあるのですが、実際の庭の広さ等を見て現実に戻ると・・・無理よね~っていうのが多いですね。

>しーちゃんさん
私も今度は人混みのないところでゆっくりと見学したいです。
あまりにも人が多いので、じっくり見れないのがちょっと残念です。

>みきりんさん
子ども達とのふれあいだけではなく、人とのふれあいも(笑)
普段、夫婦で仕事しているので、あまり人と接することがないので。
人付き合いも苦手なんですけどねi-229
昨日は寝込んでました。
見てきた庭は、現実の庭で実現するのは・・・ちょっと無理ですよね。
ひろ~い土地でもないとね~。
見て楽しむものと割り切らないと(笑)

>吾亦紅さん
行ってきました。
人混みで疲れました。
行くのにも3時間以上かかるので、余計に疲れます(苦笑)
放送は限られた時間ですからね。
実際に見るのは時間はたっぷりあるけれど、人が多すぎて・・・じっくり見れません。
2010/05/19(水) 12:53 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
遅くなってしまいました。
私は今年は行けませんでしたが、
こうやって見せていただいて楽しませて頂いてます。
ありがとうございます。

植物の配置で遠近感の錯覚をうまく利用して
庭を広く見せているのはさすがですね。
景色もイギリスの田舎の雰囲気が良く出てますね。
2010/05/21(金) 08:52 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
>リズさん
色々なブログでアップされているので、あちこち見ているだけで雰囲気は味わえそうですね。
実際に見るのとはやっぱり違いますが、人が多すぎですからね・・・
植栽は勉強?になりますよね。
私はバラよりもガーデニングショウの部分を見に行ってる感じなのでi-229
2010/05/21(金) 12:51 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2073-976df75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
