日々の出来事の記録
昨日はダウンしてました。
ひどい頭痛で動けず・・・
涙が出るほど辛かった。
こんな日に、裏の家の犬は何時間も吠え続けるんですよね
薬を飲んで、やっとガンガンする頭痛から解放されました。
パソコンを1度も開くことなく、昨日はずっと布団で過ごし
今日はまずまずのコンディションに復活しました。

春蒔きのお花、開花しました~。
これで4種類の開花となります。
矮性ダリア レッドスキン インパチェンス スターダストミックス
左:矮性ダリア レッドスキン、右:インパチェンス スターダストミックス
ダリア、微妙な色合いですがなかなか綺麗だと思いませんか?
他に蕾のある株がないのですが、次に咲くのはどんな色かな~。
インパチェンスの方は、一番花だからか形がいまいちです。

昨日ショックな出来事・・・
とっても風が強くて心配だったけど、頭が痛すぎて動けなかったのです。
主人が縛ってくれていたのですが・・・
クレマチス
紐だけがむなしく風になびいている状態に
もう少しで咲くところだった、クレマチス アディソニーが
株元から綺麗に吹き飛ばされました。
私並に主人もショックだったようで、周囲を見渡して残骸を拾ってきていました。
萎れた悲しい姿を・・・
綺麗な紫に染まっていた蕾もしなしなでした。
もう今年の開花は無理だと思いますが、
飛ばされた枝とは別にもう1つ芽が出てきていたので
そちらを大事に育てていこうと思います。
初開花のお花、見れなくてとっても悲しいです。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
 おっ、春蒔きっ子たちがもう開花ですか?
めぐっぺさんは出足が早かったですもんね。
うちのはまだ全然です。
マリーゴールドが
いじけた花を咲かせたくらいで(^o^;)
 クレマチス、残念でしたね。
株元から持って行かれちゃうなんて
すっごい風だったんですね。
僕も気をつけないと(*_*)
2010/05/19(水) 19:38 | URL | まなパパ #-[ 編集]
頭痛でダウン・・・よくわかります。
吐き気もするんですか?

クレマチスが飛んでいくほどの風が強かったんですか?
残念でしたね~
2010/05/19(水) 20:32 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
移動+人波にもまれる+移動、は身体にきつかったでしょうね。
もうしばらくゆっくりして下さいね。
アディソニー、残念でした(>_<)
でも今年また咲いてくれると思いますよ。
2010/05/19(水) 20:51 | URL | fukorin #-[ 編集]
クレマチスが株元から綺麗に吹き飛ばされとのことショック大きかったことでしょう!!。
インパチェンスもう初咲きしたようですね。我が家は毎年零れだねの発芽組を寄せ集めるのですが、小苗も一芽くらいしかみかけていません。
2010/05/19(水) 21:31 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
お疲れが出ちゃったんでしょうか?
無理しないでお大事にね!

ヒャー!?ダリアの一番花、咲いたんですね。
可愛い色だわ~~i-233
私はまだ定植したばかりだけど、メッチャ楽しみ倍増です。
同じ色の花が咲くかなぁ~i-176ワクワク

クレマチスは残念でしたね。
自然には勝てませんねi-241
可愛い新芽が、またきっと楽しませてくれますよ!
2010/05/19(水) 23:46 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
昨日の頭痛はどうしたのでしょうか。心配です。一昨日は風が強かったですか。
こちらではそんなに感じませんでした。クレマチスが折れて駄目になったなんて悔しいです。
挿し木は駄目でしょうか。
2010/05/20(木) 03:49 | URL | 種蒔き #-[ 編集]
頭が痛い時、そんな時には神経過敏になるから周りの音気になりますよね~
私も昨日は頭痛でした。すぐロキソニン飲んでましたが・・・
うちは関係なく犬の吠える声はイライラ、チャロが全く吠えないから良いですがv-16

風でクレマチスが飛ぶって凄くショックですね!
ルートンか何か使って挿し芽は出来ませんか?
うちも気に入ってたクレマチスビエネッタが突然枯れてしまいましたv-406
2010/05/20(木) 06:57 | URL | うめ #-[ 編集]
めぐっぺさん。その後の体調は如何ですかっ?

保育園でのお手伝い等で気を遣ったりして余計に疲れが
出てきちゃったかなぁ。。。

あまり無理をせず過ごして下さいね♪

ダリアのお花っ可愛く開花してくれましたねっ!
おめでとうございます♪

クレマチス。。。
旦那様も責任を感じちゃったのかなぁ。
私だったら旦那を怒り飛ばす事になるだろうけど、流石
めぐっぺさんは旦那様にも寛大だぁ!

もう1つのクレマチス、私も成長を楽しみにしてますよ♪
2010/05/20(木) 10:31 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>まなパパさん
マリーゴールド(ディスコミックス)はあと3株咲いたら、全部色判別完了です。
こちらは風が強いところです。
気にはなっていたけど、体が動きませんでした。
残念です。

>博多の華さん
前日の夜が頭が重く、気持ち悪さがあったので、帰宅してすぐに寝たのですが、翌日に頭痛で目が覚め、昼間はとにかくガンガンと激しい頭痛が襲ってきている状態でした。
風、強かったです。
悲しいですが、枯れたわけではないので、次頑張ります。

>fukorinさん
もうお仕事いってますよ~。
まあ主人と二人なので、無理もなくいられるからですけどね。
頭痛もちなので、たまにひどい頭痛にやられます。
疲れるとダメですね・・・
アディソニー、今年咲いてくれますかね?
どんな雰囲気なのか確認したいな~。

>しーちゃんさん
私は株元に芽があるのを確認しているので、悲しかったけど枯れたわけではないから・・・と気持ちをすぐ持ち直せましたが、主人が未だに落ち込んでいます(苦笑)
自分がもっとちゃんと縛っておけばと。
今日も私のブログの画像を見て嘆いていました。
インパチェンスは比較的小さいうちから開花が始まりますよね。
うちのはまだ小さいのですが、頑張ってお花を咲かせたようです。
定植前に色が分かるので助かりますけど。

>noncoさん
頭痛もちなので、たまにダウンします。
今回はちょっとひどすぎましたけど・・・
もう大丈夫ですよ。
今朝は眠かったけど、目覚めはすっきりでした。
ダリア、なかなか個性的な色ですよね?
次のお花が楽しみになりましたもん(笑)
noncoさんちのも楽しみですね!
クレマチス、次に期待しま~す。

>種蒔きさん
頭痛はもう大丈夫です。
1日~2日で復活できます。
ただ今回の痛みはちょっと辛かったです。
クレマチス、一日折れて外にいたので既にカラカラ状態で、手の施しようのない姿でした。
早くに見つけていれば、挿し木にもチャレンジしてみる価値はあったと思うのですが・・・

>うめさん
薬が1階で寝ているのが2階・・・限界を感じ、必死になって薬のもとへ行きました。
早くから飲んでればよかったのですけどね。
うちの近所は犬を飼っている家が多いからか、吠えてもそのままほっていることが多く、1時間以上吠えているってこともざらなんです。
うめさんの頭痛は治まりましたか?
お忙しいから疲れからきているのではないですか?
ちゃんと休んでくださいよ~。
クレマチス、挿し芽ができる状態ではなかったです。
もうカラカラになっていましたから・・・
枯れてしまったのはショックですね。
うちは復活できるからまだましですね。

>みきりんさん
もう大丈夫です。
頭痛もちなので、たまに辛くなります。
いつものことなので軽ければ慣れっこなのですが、今回は激しくて辛かったです。
ダリアのお花、かわいいでしょ?
一番に咲いたのが綺麗だったので、次が楽しみになっています(笑)
クレマチスは、自然が相手なので仕方がないです。
私以上に落ち込んでいる主人を責めることなんてできません。
自分がちゃんと縛っておけばよかったことですし。
新芽が無事に育ってくれるといいな~。
2010/05/20(木) 12:58 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは~
まあ、
具合が悪いのと、
せっかくのクレマが・・
ダブルパンチで、残念でしたね。
でも、新芽が残っていて
よかったですね。
壷系のクレマでしたっけ?

このダリア、
すごく素敵な色合いですね~
お花は小さめですか?
かわいいですね~
2010/05/20(木) 17:28 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
頭痛大丈夫ですか?
そんなに辛いことがあるなんてかわいそうに・・
アディソニーも残念でしたね・・
でも、残っていて良かったですね。
開花を楽しみにしていますね。
お大事にしてくださいね・・
2010/05/20(木) 17:42 | URL | オーリー #wxerWLgE[ 編集]
>たかちゃん
もう頭痛は大丈夫です。
火曜日はとても辛かったけど・・・
クレマチスは壷系です。
ショックでしたが、まあ新芽があるのでショックもそれほどではなかったです。
主人の方が落ち込んでいます(笑)
ダリアは、球根のよりも小さいお花です。

>オーリーさん
頭痛はもう大丈夫です。
ここまでひどかったことは滅多にないです。
頭痛もちなので、軽い頭痛はしょっちゅう?ですが。
アディソニー、新芽を大事に育てていきます。
お花はお預けになっちゃったけどね。
オーリーさんも、まだあまり無理しちゃダメですよ~。
2010/05/20(木) 17:57 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2075-a5dbde6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
