日々の出来事の記録
今日も変な天気です。
晴れたり、曇ったり、雨降ったり、また晴れたり・・・
忙しい天気だこと。
週末に傘マークがついてしまいました。
作業が何もできないかも

白花のコバノタツナミが開花しています。
コバノタツナミ コバノタツナミ
花壇の隅っこにひっそりと・・・

丈夫で植えっぱなしで、手入れもせずですが
ちゃんと咲いて存在を示してくれます。
この辺りは、ごちゃごちゃと色々植わっているのですが
咲くまで何なのか未だに分からないものばかりです(苦笑)
ちなみに周りに写っているお花は、増殖中のエリゲロンです。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
白の立浪草 初めてみます
うちは ブルーので 花壇の
縁取りにしてます
2010/05/27(木) 20:44 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
へぇ~コバノタツナミって言うんですね
なんか金魚草に似てますね
でも、綺麗な白色が柔らかそう・・・
純白ですね
2010/05/27(木) 21:23 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
写真、どこかで見たような・・

うちにも白のタツナミソウ咲いています。
その横はエリゲロンではなく、ノースポールですが・・(笑)
エリゲロンはプランターで増殖中!

2010/05/27(木) 21:30 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
福岡・・・寒いですよ~〔それなりに〕

天気は、週末にかけて回復するそうです。
2010/05/27(木) 22:08 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
実家にブルーが植わってます。
特に手入れもしてないし、日当たりもそんなに良くないのに…丈夫なんですね。
「タツナミソウ」って母から聞いて、へんな名前、本当に?って思ったの、思い出しました。
2010/05/27(木) 22:20 | URL | fukorin #-[ 編集]
今日は晴天 朝晩は冷えています

タツナミソウ、昨年名前をしっかり覚えました
我家も今、沢山咲いています
白もブルーもあるけれど
存在感は白の方があります
群生は綺麗ですよね~

2010/05/27(木) 23:19 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>アザミさん
ブルーもあった気がするのですが・・・消えましたi-230
背丈が低いから花壇の縁取りにはぴったりですね~。

>むぎゅさん
確かに似ているかも?
でも科目も一応違うんですよね~。
白いお花の山野草をオークションでまとめていくつか落札した中の1つです。

>リズさん
毎年アップしているからかしら?
エリゲロン、殖えますよね~。
種が飛んであちこちに!

>博多の華さん
こちらも寒いです。
日が出ないとまだ気温は低めですね。
ここのところ朝は11度くらいの日があったりでしたから。
そちらは天気回復なのですね。
こちらは週末は雨みたいです。
月曜から天気が良いみたいですが、週末にお天気じゃないと何も出来ません・・・

>fukorinさん
タツナミソウよりも、葉が小さいものみたいです。
タツナミソウもいくつか種類があるみたいですね~。
ブルーもあった気がするのですが、消えたみたいです・・・

>バルトママさん
朝晩は寒いですよね。
上着が必須ですもの。
ブルーと白とあるのですね。
うちはブルーは消えました・・・
群生したら綺麗だと思うのですが、うちはごちゃごちゃ植わっていて、地下茎で殖えるものが多く、競争には勝てていないみたいです。
消えないだけいいですけど~。
2010/05/28(金) 12:36 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2087-a2f32686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
