日々の出来事の記録
種蒔きの生長経過記録です。
(右側に、生長の参考に先週の画像を並べています。)
いつもは土曜日にアップしていますが、一日遅れました。
画像はちゃんと昨日のものです。

芽 芽
上段左から
ニコチアナ F1ティンカーベル 播種:2/13 発芽:2/22
ペンタス カレードスコープ ディープレッド 播種:1/29 発芽:2/6
下段左から
メランポディウム ミリオンレモン 播種2/13 発芽:2/19 開花:5/13
メランポディウム ミリオンゴールド 播種2/13 発芽:2/19 開花:5/21

芽 芽
上段左から
マリーゴールド オレンジジェム 播種:3/4 発芽:3/7
マリーゴールド レモンジェム 播種:3/4 発芽:3/7 開花:6/4
下段左から
インパチェンス F1ファンシフル トロピカルミックス 播種:3/4 発芽:3/11
インパチェンス スターダストミックス 播種:3/4 発芽:3/11 開花:5/19

芽 芽
上段左から
矮性ダリア レッドスキン 播種:2/13 発芽:2/18 開花:5/18
トレニア バイロニー 播種:1/29 発芽:2/10
下段左から
マリーゴールド ディスコ ミックス 播種:2/25 発芽:2/27 開花:5/8
千日紅 バディー ミックス 播種:1/29 発芽:2/1

芽 芽
上段左から
プティロータス ジョーイ 播種 1/29 発芽:2/2
トレニア クラウン レモンドロップ(去年の残り種) 播種:1/29 発芽:2/7
下段左から
ニーレンベルギア スプラッシュマウンテン(去年の残り種) 播種:1/29 発芽:2/5
日々草 メディタレニアンポルカドット(去年の残り種) 播種:1/29 発芽:2/7

・先週屋外に出してダメージを受けたトレニアはごく一部しか生き残りませんでした。
(クラウン レモンドロップは唯一の株が消えました・・・)
・先週の蕾(4種)で開花したのは、マリーゴールド レモンジェムのみ。
マリーゴールド レモンジェム
・先週から定植を開始。
・今週の蕾は先週と同じですが、もう少しで咲きそうです。
蕾
左:ニコチアナ F1ティンカーベル
右上:プティロータス ジョーイ、右下:ニーレンベルギア スプラッシュマウンテン

花壇への定植も今月中に終わりにしたいけど、
梅雨入りしそうなのでどうなるやら・・・
(カレンジュラがまだまだ元気なので、花壇から鉢へ移動させたりするようかも?)

昨日記事に書いた「水夏」ですが、
注文したカタログを見て確認しましたが、大輪とは書いていませんでした。
そういった特徴は記載して欲しかったなぁ~。

ブヨの顔は腫れていて、とにかく痛い。
(もちろん、人前には顔を出したくありません・・・)
頭痛をともない、耳や首まで痛いです。
首が痛いのはリンパ腺が腫れてきているからかと。
微熱があって、今回はやられた場所が厄介だったのかも。
顔の左半分は、もう何がなんだか分からんという状態です
休日なので病院はお休みなので、飲み薬は無理ですが
塗り薬(ステロイド軟膏)はあるので、それを塗っています。
明日は3日目だから、ピークは過ぎるかな・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

