日々の出来事の記録
ブヨは病院へ行ってきました。
虫はブヨとは断定されず・・・
(ブヨかな~?って感じでした)
リンパ腺が腫れているのも、虫刺されが原因ではないと思うと言われてしまいました。
刺されてから腫れだしたのですが、先生が言うのですから違うのでしょうね~。
リンパ腺の方が心配だったからそっちの話ばかりで
辛い痛みの方は話せずに終わってしまいました。
飲み薬も飲んでいれば、それも落ち着くかな。
顔半分、朝はいいのですが、時間の経過と共に痛みと腫れがひどくなります。
ひどい時間帯は鎮痛剤を飲みたい気分です。
とりあえず、痛みの緩和と腫れがひいてほしい。
痕は1年以上残ってしまうのは仕方がないですが・・・
(去年のはしっかりとまだ残っていますが、一昨年のはようやく分からなくなりました)
今朝、金曜に保育園の方の仕事を頼まれたので
それまでには、ぽちっと痕があるくらいになっていますよ~に。
塗り薬は、家にあったステロイド軟膏と同じだったので
今日もらったのはストック行きです。
(このステロイドは主人が使っているので)
この痛みで、目の方の調子がいまいち分かりません。
かすんだりはしてこないからもう平気だとは思うのですが
周辺が痛くて、感覚的に何と言っていいのか?というのが現状です。
夜、寝方で痛くて目が覚めたりもするのですが
飲み薬が眠くなる薬みたいなので、今晩はぐっすり眠れるかも?


昨日は殆ど思うように動けなかったので家でただただ座っていただけなのですが
(何故か夜にはお腹くだしたし・・・)
ブヨにやられた土曜日は、せっせと頑張って定植したりしていました。
プランター プランター
新しく購入したプランターを4つ。
左上:ペンタス カレードスコープ ディープレッド
左下:マリーゴールド オレンジジェム,レモンジェム交互に
右上:メランポディウム ミリオンゴールド
右下:メランポディウム ミリオンレモン

3連ポット
3連ブリキポット。
マリーゴールド ディスコ ミックスを3色。

撮り忘れましたが、先週作ったインパチェンスのリースと同じようなのを1つ。
後から蒔いた去年の残り種の白が多い内容になっています。

ハンギング
先週作ったリース。
一週間の養生を経てさげてみました。

今日からコメント欄開きます。
また今まで同様、お付き合いよろしくお願いします。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
まあ大変!
今度はお顔ですか?
足でもかなり痛かったのに、
顔では・・・
大丈夫ですか?
リンパも腫れてるんですね。
あまり無理せずに大事にしてね。
でも、幼稚園のお仕事入ってるんですね。
それまでに腫れがひく事を祈ってます。

ビンカ、
私もラッキースターと言うのを買うました。
色の感じが似ている様な・・
私のはタキイさんの苗です。
2010/06/07(月) 17:38 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
めぐっぺさん。先日から影ながら心配してました。

まだまだ安静にしていた方が良さそうな体調なのに。。。
保育園のお手伝いやら色々と多忙の様ですね。

どうぞご自愛下さいね♪
2010/06/07(月) 17:52 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
大丈夫ですか~

安静が一番ですが
花たちは待ってくれませんからね

お大事にしてくださいね
2010/06/07(月) 19:16 | URL | #-[ 編集]
大変な状態ですね~
虫に弱い体質なのかな~

お茶みたいなので体質改善ができないかな?
どくだみ茶みたいなもので・・・
はと麦茶も免疫力がアップするそうです・・・調べてみませんか?
お金がかからない方法ならお勧めします。
2010/06/07(月) 20:19 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
 ブヨですか。
子供の頃、父の実家で足を刺され
こぶのようにすっごく腫れた記憶が…(><;)
お大事にしてください。
 ところでペンタスって種も売ってるんですか?
最近、他の方のブログで拝見して
欲しいなぁと思ってたんです。
ちょっぴりアジサイと似てますが
挿し芽は出来るのかなぁ。
ネットで調べてみよっと(^ε^)♪

2010/06/07(月) 20:19 | URL | まなパパ #-[ 編集]
またブヨにやられちゃったんですね。
しかも今度は顔だなんて。。。
ブヨが寄って来ないクスリはないのかしら?
蚊は「ヤブ蚊バリア」を作業する辺りにスプレーしておくと
ほとんど刺されずに済むんだけどね。
3年前から愛用してるんですよ。ブヨには効かないかなぁ~

痒みと腫れが、一日も早く引きますように!

リース・・良い感じですね~
今年もまた、用意できませんでしたi-241
2010/06/07(月) 20:53 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
めぐっぺさんの苗の状態をいつも我家と比べてしまっています
遅いので・・・
2日くらいで追いついていま~す

でも メランポデイウムは最近こぼれ種の発芽をみつけて
ポットへ移したばかりなので開花は先ですね~
リースいつも素敵ですね!

2010/06/07(月) 22:02 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
何に刺されたのやろう??
お大事に・・・・
2010/06/07(月) 22:09 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
コメありがとうございました♪
早速遊びに来ました。

ブヨって痛そうですね~(T-T)
早く痛みと腫れがひくといいですね。

我が家の周りは今ハチだらけで
毎日ビクビクしてます。
2010/06/07(月) 22:26 | URL | satoka #sLDFZvLk[ 編集]
痛みはどうですか?
原因が分からないで・・というのは心配ですね。
ちょっと前ですが、私は腱鞘炎になって、
その時の湿布薬が原因で手に湿疹ができてひどい目にあいました。
近くの内科の診療科目に皮膚科ともあったので、看てもらったら、
専門ではなかったみたい。
よけい悪化して、大きな病院へ行くことになってしまいました。
おさまらないようなら早めに大きな所で見てもらったほうが良いかも・・。
お大事にね・・。
2010/06/08(火) 06:36 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
顔を刺されてしまったのは
お気の毒です、 痛そうですね、その後いかがでしょう。
リンパが腫れているというのもたいしたことなく
終わるといいですね。
リース可愛いですね~、 これから
どんどん大きくなって
きっと可愛いサークルで目を楽しませてくれるんでしょうね。
リースはいつか作ってみたいな^^
幼稚園のお仕事もあり、 忙しそうですね、 お大事にね^^♪
2010/06/08(火) 07:21 | URL | lavande #nGdA3O4A[ 編集]
>みなさん
ご心配していただきありがとうございます。
痛みは随分平気になりました。

>たかちゃん
顔です、しかも2箇所。
リンパ腺が腫れているのは因果関係が違うという話でした。
今はそちらの方が痛いんですよね・・・
タキイのラッキースター、イベントの展示で見ましたよ。
見た時、そっくりだって思いました(笑)
ラッキースターの方が、お花も大きくないしよかったな~。

>みきりんさん
保育園の方は、楽しいので気分転換にもなるのでいいです。

>熊さん
気持ちは元気なので大丈夫です。
辛いのは首から上ですね。
ひどい痛みは和らぎました。

>博多の華さん
蚊は腫れてもすぐに痕が消えるんですけど、ブヨはダメですね・・・
ブヨは腫れて大変な状態になってしまう人も多いようです。
はと麦茶が免疫力アップするのですね。
夏場はそれを飲むようにしようかな。

>まなパパさん
主人はブヨに刺されても腫れないそうなので羨ましいです。
私はブヨで腫れてしまうタイプのようです。
ペンタス、種売ってますよ。
サカタからもタキイからもでていますよ。
挿し芽どうでしょう?
調べて分かったら教えてくださいね~。

>noncoさん
ブヨにも効く虫除けスプレーがあるそうです。
ただ体にはあまりよくないらしい「ディート」という物質が入っているそうです。
でも普通に売っている虫除けスプレーなので、安心して使えるかな?
今度それを購入して使ってみようと思っています。
毎度こんなんじゃたまりませんからね~。
痛みは楽になりました。
首のリンパの腫れの方が今は痛いような気がします。
リース、綺麗に育ってくれるといいな~。

>バルトママさん
私は蒔くのが早いので・・・
でも寒いから生長スピードは遅いんですよね~。
メランポデイウム、うちも来年はこぼれ種で芽が出るかしら?
でも雑草と思って抜いちゃいそうi-229

>アザミさん
たぶんブヨで間違いないと思います。
今年で3年目なので、経験的に同じ症状なので。

>satokaさん
ブヨは人によるようですが、腫れて大変な人って結構多いようです。
長袖、長ズボンでも、服の上から攻撃されちゃうので、どうしようもないですよね。
顔はガードできないし・・・
うちもアシナガバチがうろうろしています。
一昨年はスズメバチに巣を作られたので、気をつけて見張ってないとです。

>リズさん
痛みはだいぶいいですよ。
首のリンパの方が痛いくらいになりました。
腱鞘炎ですか。
剣道をやっていたので、経験しています。
リンパ腺の方は、様子を見てひかないようでしたら、いつもの内科の病院(総合病院)に行ってみるつもりです。
風邪などで腫れてから1ヶ月近くリンパ腺がゴロゴロしていることもあるので、しばらく様子見ですね。

>lavandeさん
顔というのがちょっと・・・ですよね。
リンパ腺が急に腫れた原因が分からないのが嫌です。
痛みがあるので、ひかないようなら別の病院へ行くつもりです。
リースは場所もとらないですし、見た目も可愛いからお勧めですよ。
リースの形も色々なのが売っています。
自分でも作れますしね~。
2010/06/08(火) 12:51 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
大丈夫ですか~ブヨですか?
顔っていうのがいけませんね。
想像したら、痛々しくて・・・i-238

元気になって、お花のお世話しなくちゃね。
腫れと痛みが早く引きますように…
2010/06/08(火) 13:31 | URL | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
>こばなさん
病院では断定されませんでしたが、たぶんブヨで間違いないです(今までの経験上)。
顔なのが隠せなくて・・・
しかも今ガーゼ当ててるし。
痛みは緩和してきたので、今朝は少しお世話してきました。
数日見ないうちに、病気蔓延で大変なことに!となっては手遅れなので。
植物達は自分の体調に合わせて待っていてはくれないですからね。
2010/06/08(火) 17:36 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2100-9e5385e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
