日々の出来事の記録
薬のせいでしょうか・・・とっても眠いです。
飲み薬は今日までなのですけどね。
ひどい痛みはとれたけど、顔半分すっきりせず
ずっと頭痛っぽい感じになっています。
なんとなく疲れる・・・
おでこは「虫にさされましたね」という程度の痕になりました。
(くっきりぽっこりと赤く大きな痕だけど
あとは頬骨付近だ~。
はやくスッキリしてほしいな。

サンパチェンス
サンパチェンス(斑入りホワイト)
初開花です。
週末に上のように咲きそうで、月曜日に開花しました。
ホワイトなのですが、うっすらピンクがかっている感じの白色です。
挿し芽の斑入りサーモンは株は大きくなっていますが、開花の兆しがありません。
まあ、葉だけでも観賞価値がある植物だとは思いますが
やっぱりお花が咲いて欲しいですよね~。

ヘビイチゴ
ヘビイチゴの実がなっています。
黄色いお花は撮り損ねちゃいましたが、実は忘れずに・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
 ずっと探していたサンパンチェスの班入りホワイト。
やっと見つけたんですが
何とお値段580円(だったかなぁ)
これくらいが大体相場なんでしょうか?
株自体は普通のポット売りの大きさなんですが。
僕はお値段を見た瞬間
「うっそー!ぼったくりでしょう!?」
と思っちゃいました(><;)
もちろん、買ってないです…
2010/06/09(水) 18:55 | URL | まなパパ #-[ 編集]
サンパンチェスの季節なんですね~♪
班入りサーモン、忘れられません(笑)
お花、咲くといいですね^^

季節的にも身体がしんどい時だと思います。
そうぞご自愛くださいね^^
2010/06/09(水) 21:58 | URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集]
拍手コメントありがとうございました!≧▽≦
とっても嬉しかったです!

斑入りのサンパチェンス
咲き出したのですね!!(^▽^)
やっぱりめぐっぺさんの方はチョコママ地方よりも数週間ほど遅れて咲くのですね~。
これからが楽しみですね~!
めぐっぺさんに教えていただいたように水管理にも気をつけますね!

ブヨ刺され・・・
大変でしたね!!;;;
だいぶ良くなられてるようですが
早くお薬飲まなくてもいいくらいになってほしいですね!
お大事にしてくださいね!
2010/06/09(水) 22:44 | URL | チョコママ #-[ 編集]
少しずつでも回復されてるご様子、良かったです♪
もうしばらくはゆっくりして下さいね。

ヘビイチゴ、懐かしい。
でも懐かしいと言いつつ…これって食べられましたっけ?(^^;)
子供の頃赤い実を摘んで食べた記憶があるんですが、これだったか、クワの実だったか…
2010/06/09(水) 23:19 | URL | fukorin #-[ 編集]
ヘビイチゴは黄色の花も素敵です。
その花を見逃したのですか。今年はもう無理でしょうか。
では来年に期待しましょう。虫刺されが良くなって良かったです。
2010/06/10(木) 03:17 | URL | 種蒔き #-[ 編集]
めぐっぺさん、おはようございます。
サンパチェンスの花かぁ~。夏って感じですね。

眠いのは大変ですが、良くなってきて良かったですね。
2010/06/10(木) 07:02 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
お久しぶりです
過去の記事読んでビックリ!
めぐっぺさん大丈夫ですか?
とても辛そうで・・・
痕が残ってしまうなんて・・・

サンパチェンス、白色綺麗ですよねー
私も白色育ててますが、涼しげですよね
2010/06/10(木) 09:14 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
めぐっぺさん、とても眠い時は、あまり無理をせず横に
なって休んで下さいね♪

めぐっぺさんのお住まいの方も来週あたりに梅雨入り
ですかねっ。

西日本も週間天気予報では来週は雨のお天気が続いて
いるので多分梅雨入りすると思いますが。。。

はい。それまでに定植できるものは済ませておきたいです
が、こればかりは。。。w

お花の状況とお空の状況をみながら、のんびり作業が出来
たら良いですね♪
2010/06/10(木) 09:20 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>まなパパさん
580円は見間違いかと。
ぼりすぎです(笑)
サカタで買って500円かな。
ホームセンターで398円くらいで売っているところが多いと思います。
が、うちの方は田舎だからか・・・新色のこの斑入りホワイトは入荷していませんでした。
この苗は、早々にサカタの通販で予約していたものなのですよ。
見元ビオラとかも、こちらではさっぱりと見かけないですし・・・
欲しい苗はネットで買わないと手に入りにくいところに住んでいるみたいです。

>くまくぅさん
斑入りサーモン、ようやく小さな蕾が付き始めました。
挿し芽の小さな苗からなので、まずはここまで株が大きくなったことで、お花にまで栄養が回らなかったのかも?

>チョコママさん
今日2つ目のお花が咲いていました。
どうも、横に広がるよりも上に伸びたいようで・・・
ちょっと早めに切り戻ししないと、うちの斑入りホワイトは綺麗な形にならないような雰囲気です。
ブヨは、刺された所にガーゼを当てるのをやめました。
でもかゆくて・・・
痛みばっかりだったのが、今度はかゆみになってきました。

>fukorinさん
食べられるけどすっぱいんじゃなかったでしたっけ?
試す勇気はないですけどi-229
ヘビイチゴ、お花も実もかわいいから広がってほしいな~って思ってるんですけど、なかなか広がってくれないです。

>種蒔きさん
お花は1度だけ見たのですが、後で撮ろうと思って忘れました。
黄色いお花、かわいいですよね~。

>リズさん
夏のお花ですが、その前に梅雨ですね~。
来週はいよいよ梅雨入りかな。
薬終わったので、眠気から解放される?かな???

>むぎゅさん
痕は2年で消えると思います。
去年のは残っているけど、一昨年の葉やっと分からなくなったので。
顔なので、隠しようがないのが・・・
サンパチェンス(斑入りのやつ)、その後順調ですか?
大きく育って、お花をいっぱい咲かせてくれるといいですね!

>みきりんさん
今日の陽気も眠気を誘いますね(苦笑)
たぶん梅雨入りです。
でも木曜日には晴れマークになっているので、そのまま来週末も雨が降らずに天気がもってくれると嬉しいのですが・・・
どうしても週末しか作業ができないので、週末のお天気は曇りでもいいから雨は降らないで~という気持ちです(自分勝手だけど)。
2010/06/10(木) 12:42 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは~
サンパ、咲きましたね~
本当だ。
薄ピンク。
私のは??・・しっかり見てない証拠ですね。

明日のお仕事、
大丈夫ですか?
眠いのはアレルギーを抑えるお薬かしら?
しかし、大事なお顔を刺すとは、
憎たらしい虫ですね。
2010/06/10(木) 16:39 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>たかちゃん
咲きました~。
綺麗に開くと白くなるかもしれません。
蕾の時はうっすらピンクなのを確認していたのですが、咲いてからはよ~くは見ていないのです(^^;
(写真は撮ったけど)
普通の仕事は休まずに行っているので、保育園も大丈夫です。
今日からガーゼもはずしています。
(寝る時は布団に軟膏が付きそうなので付けますが)
薬はアレルギーを抑える薬と書いてありました。
薬が終わって、痒みが出てきました・・・
2010/06/10(木) 19:00 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2102-924b7a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
