日々の出来事の記録
今日はいい天気です。
来週は梅雨入りしそうなので、貴重なお天気かしら?

ハンギングの朝倉ろまんです。
朝倉ろまん ホワイト 朝倉ろまん
昨日は雨が降りましたが、軒下には避難させずにそのままにしていました。
強い雨&長雨でなければ、雨の影響はお花にもあまりなさそうです。
右の朝倉ろまんは、最初にカビが発生した株です。
朝倉ろまん
葉をかなり落したりしましたが、株元から新しい芽がいっぱい出てきました。
調子は復調かな?
油断せずに経過観察を続けます。

華しぐれ
華しぐれは、この雨を受けて一気に開花しだした気がします。
株もぐ~んと大きくなってきました。

来週の梅雨モードは、軒下避難の予定です。

顔は痛みから、痒みへ移行中・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
素敵なハンギングに仕上がってきいていますね♪

今年はペチュニア関係、一つも育ててない私なので、
欲しくなっちゃいましたぁ!w

そしてハンギング用のプランター、我が家と同じものだわ♪
なんて嬉しく眺めてました。
2010/06/11(金) 13:03 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
カビからの回復してますね~
対処方法が良かったみたいです。

半日くらいの雨なら問題ありません。
そちらの気候は、ペチュニアに向いているかもしれません。
2010/06/11(金) 19:51 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>みきりんさん
今年は私も種からは育てていません。
去年が散々な結果になってしまったので(病気で全滅)、今年は蒔くのやめたんです。
このプランター、シンプルでいいですよね~。

>博多の華さん
水苔がやっぱり相性よくなかったようですね。
薬剤も種類を変えて2回散布したので、その効果もあったのだと思います。
こちらはすごく湿気の多い地域です。
結婚してこの土地に来て、あまりにも何でもかびてしまうのにビックリでした。
その辺がちょっと心配です。
2010/06/12(土) 19:10 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2103-47396e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
