日々の出来事の記録
我が家のアルストロメリアもようやく開花しました。

アルストロメリア アルストロメリア

蕾が沢山上がってきているので、これからいっぱい咲いてくれそうです。

本日色々あって少々お疲れです。
帰って早く寝ます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
アストロメリア、素敵ですね~!

フラワーアレジメントでよく使いますよ。
自分の家で花材が調達できたらいいなぁと
いつも思ってます(^.^)
2010/06/11(金) 19:44 | URL | satoka #sLDFZvLk[ 編集]
わ~いいな
うちは まだ 葉のみ
ぎりぎり越冬したので・・・
咲かないかも・・です
2010/06/11(金) 20:58 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
アストロメリアというのですね。
初めて見ました。
とってもキレイなお花ですね。
毎日更新されていらっしゃいますものね。
疲れてる日だってありますよね。
ゆっくり寝てくださいね(*^^)
2010/06/11(金) 23:06 | URL | オーリー #wxerWLgE[ 編集]
可愛いお花ですねー
かなりお疲れのようですね
ゆっくりお休み下さい
痛みが痒みになってるお顔もきになるところですが・・・
2010/06/12(土) 00:02 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
おはようございます。
かゆみどうですか?つらいですね。

アリストメリア、可愛いお花が4つも咲き出してうれしいですね。
蕾がたくさん・・楽しみね。
2010/06/12(土) 06:33 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
めぐっぺさん こんにちは♪(^^)
痛みがかゆみになったのですね。
辛いけど 良くなってきてる過程なのかな♪
もう少しの我慢ですね!
大事にしてくださいね!

チョコママの方は
昨日から偏頭痛があって
薬飲んで過ごしてます;;;

アルストロメリアキレイですね~♪
癒されましたv-343
2010/06/12(土) 16:34 | URL | チョコママ #-[ 編集]
>satokaさん
このアルストロメリア、虫に好かれていて、切花にと思って摘んで室内に持っていったら大変なことになったことが・・・(^^;

>アザミさん
咲いてくれるといいですね~。
冬越しは、何もしなくても平気じゃないですか?
地上部は消えるけど、暖かくなってからニョキニョキ出てきますよね。

>オーリーさん
花色が色々あるんですよ。
うちはこれだけですけど・・・
(よく殖えるので、他の色には手を出すつもりはないけど(^^;)
ブログの更新は楽しんでやっているのですが、昨日はちょっと主人にむかついていて(笑)
その前の晩、寝不足だったんです。

>むぎゅさん
肉体的、精神的にくたーっとなってました(^^;
今日は朝から花壇作業を頑張ると決めていたので、昨晩は休養デーとしました。
顔はですね・・・なんだか痛いんです。
刺されたところではなく、その近辺が。
なかなか治りませんね(ToT)

>リズさん
今日は痒みより痛みでした。
なぜか傷みがぶり返してきました。
でも鈍痛なので苦しく?はないです。
アルストロメリア、この4つ以降、なかなか咲いてくれない感じです。
蕾はまだまだ色付いてもいません。

>チョコママさん
おでこの方はもうすっかり平気なのですが、頬骨の方がいまいち・・・
早く治らないかな~。
チョコママさん、大丈夫ですか?
いつもの頭痛とはいえ、しんどいですよね・・・
お大事に。
2010/06/12(土) 19:22 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2104-c81e7fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
