日々の出来事の記録
風雨の影響はあまりなかったようでほっと一安心。
また明日から一週間、ず~~~っと雨みたいなので
ブログのネタがなくなりそう・・・
今朝撮った画像でつながねば~(笑)

我が家のミニバラ3種、咲き出しました。

バレリーナ グリーンアイス 雪あかり
左から、
バレリーナ,グリーンアイス,雪あかり
グリーンアイスは、まだグリーンになってなくて白いお花ですね。
蕾は赤っぽいし。
雨続きでグリーンの姿は撮り損ねそうな気がします。
雪あかりはお花を沢山咲かせています。
いい加減、ちゃんと仕立ててあげないとですよね

今年は消毒していないけど、今のところ病気は出ていません。
が、虫食いはひどいです・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりましたー
バラが咲いてるんですね
グリーンアイスがとっても好きです
綺麗ですよねー
バラって結構虫がくるんですよね
私の社長も今日バラの薬品の話してました
2010/06/17(木) 21:38 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
バレリーナって伸びるやつですよね?
一重で、群れて咲く姿が可愛いタイプですね♪
雪あかりも伸びそう?
多花でユキヤナギっぽい雰囲気でしょうか、可愛い♪
病気が出てないなんてすごい!
ウチのミニバラは黒点で葉を落としまくりです(>_<)
2010/06/17(木) 22:21 | URL | fukorin #-[ 編集]
雪あかり、なんて素敵なネーミングなんでしょう
初めて知りました
バラもほんとに沢山の種類がありますよね~
家は少し黒星病が出たのがあって葉を落としました

明日からの雨には悩まされそうですね
2010/06/17(木) 22:37 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
こんばんは^^
このバラ、バレリーナって言うんですね。
私の好きなバラなんです^^
一重でピンクと白と黄色の感じが素敵で~i-176

虫があまりつかないといいですね。
2010/06/17(木) 23:00 | URL | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ミニバラ、可愛いですね♪

我が家の娘も最近まで頑張ってベランダで育ててましたが
綺麗に枯れちゃいましたぁ。(苦笑)

「ミニバラ(バラ関係)は育てにくいねぇ。」
なんて、娘っぼやいてましたよw

私もミニバラの愛らしさに時々苗を購入しちゃうのですが
すぐに枯らしちゃうんですよねぇ。

母娘で何やってんだか!ですw
2010/06/18(金) 10:19 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>むぎゅさん
更新されていなかったので、ちょっと心配していました。
お仕事お忙しいのかな~?体調崩してしまったのかな?と。
お仕事の方だったのですね。
元気そうなので安心しました。
バラは、虫もだし、病気も・・・
私はこの3種のミニバラ以上は増やさないと決めてしまいました。
育てるの難しいです・・・

>fukorinさん
バレリーナ、伸びますね。
でもうちは世話してないので、あまり伸びてませんが・・・
雪あかりも同じタイプです。
今までうどん粉病がひどくて、お花もろくに咲かなかったのですが、何故か去年からうどん粉病もでなくて・・・
去年は早めに薬剤散布していましたけど、今年は何もしていないんですよね。
ただ虫食いが・・・ひどすぎます。

>バルトママさん
バラ系は増やさないと決めていましたが、この雪あかりは去年お迎えしてしまいました。
いつもうどん粉病がひどかったのですが、去年から出ていないんですよね。
なんでだろう?
この梅雨が危険だけど・・・

>こばなさん
一重のミニバラもかわいいでしょ~?
オークションで購入したものです。
(たぶん挿し木苗だったかと)
虫はこのバレリーナが特にひどくて、スプレーしたら少し緩和しました。
でもすでに葉がぼろぼろですが・・・

>みきりんさん
バラは本当に難しいです。
なので私は増やさないと決めています。
ちゃんと育てられないので・・・
うちにあるのは丈夫なやつだから、手入れしていないけど、健気にお花を咲かせてくれています(苦笑)
2010/06/18(金) 12:36 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさん、こんにちは
ミニバラ、かわいく咲きましたね。
グリーンアイス・・そういえば、うちにもありましたが、
いつのまにか消えてしまった!!v-371
雪あかりはポチポチッっとお花が咲いてかわいいですねぇ~。
2010/06/18(金) 16:11 | URL | #DS51.JUo[ 編集]
>?さん
リズさんかしら?(^^;
ミニバラ、放置状態になっています。
今年は、バレリーナの虫食い被害がひどくて、あわてて薬剤を散布しました。
病気はこの梅雨時期心配になります。
雪あかり、お花がいっぱい咲いてくれました~(^^)
2010/06/18(金) 19:05 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2110-6892b405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
