日々の出来事の記録
寝不足です・・・
昨晩の嵐のような天気で、1時半に目が覚めてから
まともに寝ることが出来ませんでした
今日は雨は上がったけど、風の強い一日でした。
明日も日中は雨は降らないようですが、風が強そうです。
少し穏やかな風になってくれないかしら・・・

庭の隅に放置中のイチゴ。
気付いたら実が・・・
イチゴ
裏を見たら、1つは残念ながら既に食された後でした~
一番大きいのが無事だったので収穫。
味は・・・
そんなに酸っぱくはなかったけど、ちょっと味が薄い感じでした。

市の緑化フェアでもらってきたブルーベリー。
はじめの頃に咲いたものはさっぱりと結実せず・・・
1本ではダメな品種だったのか・・・と、ガッカリモードだったのですが!
ブルーベリー
最後の方に咲いたものが、結実してくれたみたいで
ぷっくりと膨れ始めました。
でも片手で数えられるくらいの数だけですが・・・
お花はいっぱい咲いたのにな~。
膨らんできた数少ない実が、無事収穫できますよ~に!

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
ミツバチ、花アブが居なく成ったせいですかね結実しないのは?

当家もブドウはダメです。ガッカリ
です、実の成るものは楽しみも大きいだけに残念

2010/06/19(土) 19:11 | URL | #-[ 編集]
イチゴ可愛い♪味が薄かったのは残念ですね。

ブルーベリーの収穫楽しみですね。
我が家のは鳥に食べられてしまいました(^_^;
2010/06/19(土) 20:10 | URL | satoka #sLDFZvLk[ 編集]
ブルーベリー うちのは
やっと まともになってきた
大きくなるまで 数年かかりますね
2010/06/19(土) 20:41 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
最近の梅雨は、シトシト降り続くってイメージじゃなくなりましたね。
安眠妨害は困りますね。
私は一度寝たら、滅多に起きる事はありませんけど。。。

イチゴちゃん、食べられちゃったのね~
ナメクジさんかしら?
昨日、お友達のお庭のブルーベリーのお味見をさせてもらいました。
甘酸っぱくて美味しかったよ~
しっかり網で守られていました。
2010/06/19(土) 23:02 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
お花の数だけ実るんじゃないんですか!?(苦笑)
少しでも・・・収穫できるってなんだか嬉しいですよねv(^-'*)
実家では今年!ピーマンが植えられていました!姪っ子たちが楽しそうに収穫する姿、今年も見られそうかしら♪
2010/06/19(土) 23:04 | URL | さちっぺ #nLQskDKw[ 編集]
昨夜の雨風はほんとに怖いほどでしたね
我家は畑も庭も大変なことになっていました

沢山の花苗 めぐっぺさん野お庭で元気に育ってくれることでしょう
2010/06/20(日) 00:37 | URL | バルトママ #8nvDRcx.[ 編集]
昨日の朝の風雨は凄い物でした。
朝庭に出てみましたが小さい鉢が転んでいました。暑くなると言っていましたが
お日様が照らなくて良かったです。イチゴが美味しそうです。
2010/06/20(日) 04:49 | URL | 種蒔き #-[ 編集]
>熊さん
比較的、虫は飛んでる田舎なのですけどね・・・
最後の方は、しっかりと自分で花粉を付けたので結実できたようです。
ブドウ、悔しいですね。
今からもう来年に期待するしか・・・ですね(^^;

>satokaさん
主人のバイクガレージを建てる前は、小さい畑を作っていて、そこにイチゴがランナーで沢山殖えていたんですよ。
今は鉢に残っているのが放置されているのみです(^^;
鳥も多いので、日中仕事に行ってる間に狙われそうかしら?
数的に、ネット張ってという幹事でもないしな~(苦笑)

>アザミさん
数年ですか?
うちも数年したら、収穫量も多くなるかな~。
楽しみにしてよ~っと(^^)

>noncoさん
風が強い日が続いていて、軒下に非難させている鉢植えも意味がなく・・・雨をかぶっています(ToT)
虫天国な場所(薬剤はつかってないところなので)に置いてあったので、何が食べたか断定できません(^^;
うちのブルーベリー、ネットで守るほどの数が出来てないので、今年はこのまま様子見です。
口に入るまでに育つといいな~。

>さちっぺさん
ブルーベリーは2本ないと結実しないのもあって、もらった品種がどっちか分からなかったんですよね~。
どうやら1本でも大丈夫みたいですが、結実はし難いのかも?
来年からは、自分でしっかりと自家受粉させてやらないと。
収穫できるものを栽培するのは楽しみがいっぱいあっていいですよね(^^)

>バルトママさん
風の強い日が多いですよね・・・
この風で植えるのにちょっと悩みましたが、少しだけ鉢植えにしました。
でも玄関に取り込んでいるのもあります(^^;

>種蒔きさん
すごい風でしたよね。
今日も強めの風な一日でした。
突然雨も降り出すし・・・
そんなに暑くならなくても、じと~っとしていてムシムシしますよね(^^;
2010/06/20(日) 17:57 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2114-66de5358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
