日々の出来事の記録
まだ開花していなかった、春蒔き(冬蒔き)のお花達も
ちょっと前から開花しています。

矮性ダリア レッドスキン
矮性ダリア レッドスキン 矮性ダリア レッドスキン
5/18に1株開花して以来、1ヶ月ぶりに他の株も咲きました。
色が分かりだしてきた蕾もちらほら。

マリーゴールド オレンジジェム
マリーゴールド オレンジジェム
播種:3/4 発芽:3/7 開花:6/16
6/4に開花したレモンジェムに遅れること約2週間。
色違いなだけなのに、こんなに差がついてしまいました・・・
このリースの右上の株のお花がオレンジジェムで、現在唯一の開花株。
他咲いているのはレモンジェム。

インパチェンス F1ファンシフル トロピカルミックス
インパチェンス F1ファンシフル トロピカルミックス
播種:3/4 発芽:3/11 開花:6/17
このリースで咲いているお花は1株除いてスターダストミックスです。
左上のお花がファンシフル トロピカルミックス。
八重咲きなはず(セミダブルかも?)ですが・・・
1つだけそれっぽく咲いて、後はノーマルに咲いている・・・
残った株も少ないし、悲しいなぁ~。

まだ開花していないものは・・・
・ペンタス カレードスコープ ディープレッド
・トレニア バイロニー
・千日紅 バディー ミックス
・プティロータス ジョーイ
・日々草 メディタレニアンポルカドット
プティロータス ジョーイは色付き始めているのでもう少しで開花宣言かな~。
ペンタスも蕾はあります。

絵 絵
お隣のご主人からいただきました。
趣味で絵を描いているそうです。
今度、うちの庭のお花の絵でも・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
インパァチェンスのリース可愛くしあがりそうですね。ファンシフル トロピカルミックス八重咲きになればいいですね。
2010/06/20(日) 19:30 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
うちも 小さいダリヤが咲いたけど
矮性なのかな・・・
たくさん 咲いたら いいな・・ですね
2010/06/20(日) 19:54 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
お隣さんもお花が好きなのですか?
インパチェンスのリースとってもかわいいですv-290
満開になるのが楽しみですね♪
2010/06/20(日) 23:12 | URL | うめ #-[ 編集]
リースやっぱりいいですね~
風当たり強い我家では無理でしょうが・・・

ダリアは何とか生きていましたがまだまだ先になりそうです
2010/06/21(月) 00:50 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
梅雨に打たれ、梅雨の中休みにお日様に当たって・・・
を繰り返し開花のスピードも段々あげてきましたね♪

ダリアの色合い私好みで大好きですw

お隣のご主人様の絵画、どちらの画伯の絵画かしら?と思う程、素敵です。

2010/06/21(月) 09:53 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>しーちゃんさん
インパチェンスのリースは去年も作ったのですが、中の穴がなくなっちゃうんですよね。
後半はいまいちになってしまったので、今年は切り戻したりしながら良い状態をキープさせたいです。
トロピカルミックスは、3,4株しか残っていないので、綺麗に咲いて欲しいです。

>アザミさん
矮性の品種もあるのでそうかもしれないですね。
種から育てたのですが、植える時に根っこを見たら球根になりつつあるような塊がいました~。

>うめさん
ご主人は好きみたいです。
奥様は、芝とかにしないで全部コンクリートにしちゃえば?って言うそうですi-229
何もしないのに、あ~しろ、こ~しろとだけ言ってくるって以前愚痴ってました(笑)
うちの周りはお花を育てている奥さんはいないんですよね・・・i-241
インパチェンスのリースは去年も作りましたが、だんだんコンディションが悪くなってしまったので、今年は綺麗な状態を維持させたいです。

>バルトママさん
リースは平気だと思いますよ。
うちも風強いですから。
ご近所の方が、バラのアーチを作りたかったらしいのですが、風が強くてここでは無理ねって諦めてしまったようなところですから。
まだ風が強い状態が続いていますが、負けずにダリアも育ってほしいですね。

>みきりんさん
一雨ごとに大きくなっていく感じがします。
ただ風が強いのはちょっとそろそろ落ち着いてほしいです。
軒下に雨避けで避難させている意味がないです・・・
ダリア、アップした蕾が開きだしていました。
今少し日が出てきているので、仕事から帰ったら綺麗に開いていそうです。
多趣味なご主人で、体も鍛えているし、釣りもするし、絵も描くし・・・
フレーム付きで下さったので、早速リビングに飾っていま~す。
2010/06/21(月) 12:52 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
インパチェンスのリース、綺麗ですね~♪

うちのほうも風が強くて(^_^;
雨も降るし、庭の作業はお預け状態です・・・
2010/06/21(月) 13:55 | URL | satoka #sLDFZvLk[ 編集]
こんにちは~
ピンク系のインパのリースと
黄色のマリーゴルドのリース
どっちも素敵~
私マリーゴールドって、あまり好きじゃなくて、植えてないんですが、
このマリーゴールドは、お花が小さめ?かわいいですね。
種類があるのね~

お隣の画伯。
素敵ですね~
いいなあ、絵が描けて。
2010/06/21(月) 18:04 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>satokaさん
まだ小さい苗も混ざっているのでこれからなリースですが、なかなかいい感じになってきてくれています。
ここ数日、風が強すぎますよね~・・・

>たかちゃん
このマリーゴールドは小さいお花です。
私もマリーゴールドはあまり好みではないのですが、今年はこの小さいのと、もう1つ育てています。
できるだけ小さいので~と、カタログとにらめっこして探しました(笑)
私も絵を描いたらいいじゃないですか~と勧められましたが・・・色々手を出したら、少ない睡眠時間がもっと減っちゃいますからね(^^;
写真を頑張ります(笑)
2010/06/21(月) 19:35 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2115-5445288a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
