日々の出来事の記録
プランターに定植した苗達。
風雨に負けず、すくすくと生長中です。

プランター プランター
上:ペンタス カレードスコープ ディープレッド
下:マリーゴールド オレンジジェム,レモンジェム交互に
左が定植時(6/5)、右が昨日(6/26)
マリーゴールドは向きが逆になってますね。
もしゃもしゃに育ってます
後から蒔いた小さな苗が隙間に申し訳なさそ~にいますね
ペンタスはもう少しで開花するかな~。

プランター プランター
上:メランポディウム ミリオンゴールド
下:メランポディウム ミリオンレモン
左が定植時(6/5)、右が昨日(6/26)
土(水苔敷いてるけど・・・)が見えないくらいになってきましたよ~。
4株で十分だったかも?
あとはぽこぽこお花がいっぱい咲いてくれればバッチリかな。

プランター プランター
上:プティロータス ジョーイ
下:栄養系コリウス
左がプティロータス ジョーイ定植時(5/30)、右が昨日(6/26)
プティロータス ジョーイ、雨に何度か打たれて傷んだりもしていますが
元気に育ってくれています。

蕾
上:ペンタス カレードスコープ ディープレッド
下:プティロータス ジョーイ
ペンタスは名前の通り、ディープレッドな色の蕾になりました。
プティロータスは今の状態で何%の咲き具合なんだろう・・・?(笑)

梅雨真っ只中で風も強い日が多いですが
無事にみなさん育ってくれています。
夏が楽しみだ~


Boh Teaの抽選結果・・・
(すみません、今回画像がなくてm(__)m)
むぎゅさん、バルトママさん、博多の華さんの3名です。
lavandeさんごめんなさい。
でも1人だけなので、種蒔きで育てた苗をお送りしようかと思っています。
メール入れますのでお返事くださいね。
むぎゅさん、バルトママさん、発送先をお知らせくださいね。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
20日も経つと 結構大きくなって
楽しくなりますね・・・
2010/06/27(日) 21:06 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
メランポジュームがすくすく育っていますね。
よくみるのはミリオンゴールドのようですね。
ミリオンレモンのほうがレモン色でおとなしい色にみえます。

2010/06/27(日) 22:22 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
キャー!ほんとですか~
うれしいで~す
メールしまーす
2010/06/27(日) 22:53 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
憧れのキャメロンハイランドの紅茶ですか~
とっても嬉しいです。

最近・・・雨が多くて憂鬱になっていたのですが、明るい気持ちになれました~
2010/06/27(日) 23:17 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>アザミさん
自然の力ですね~。
これからは虫食いとの戦いかな(笑)

>しーちゃんさん
メランポディウムは、色違いで種を買ってみました。
丈夫でお花いっぱい咲いているイメージがあったので、手間いらずかな?と思ってi-249

>バルトママさん
梱包したので、近日中に発送しますね。
ポスト投函になります。
(一応ビニール袋に入れてから紙袋に入っているので、梅雨時期ですが大丈夫だと思います。)

>博多の華さん
キャメロンハイランドの気分だけでも味わってみてください(笑)
今朝は濃い霧で植物達も濡れていましたが、今は薄日が差しています。
だけど予報はこれから雨。
やっぱり梅雨ですね~。
2010/06/28(月) 12:24 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは~
大きくなりましたね~
マリーゴールドは、こんもりですね。
メランポジウム、レモン色は
爽やか~
まだ空いている花壇があるので、
メランポジウム、いいですね~

プティロータス、
初めて聞きます。
ほんと、何パーセントなのかしら?
2010/06/28(月) 17:26 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>たかちゃん
マリーゴールド、妙にもこもこです。
小さなお花がちらほらで、花壇に咲いているやつの方が綺麗かも?
メランポディウムは、丈夫なイメージがあるので蒔いてみました。
これからお花をいっぱい咲かせてくれたら予定通りになります。
どうなるかな~?
プティロータス ジョーイはもっとふさふさ~になるはずなのですが、雨に濡れている日々が続いていて、余計に分かりにくい状態なのですよ。
2010/06/28(月) 17:42 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2125-d3052728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
