日々の出来事の記録
サカタの園芸通信に載っていたもので注文してみた「大輪ビンカ水夏」

水夏

届いた時は、一応模様が入っていました。
カタログや、タグのように綺麗に入っていたのはわずかでしたが・・・

園芸通信には「大輪」の記載がなかったので
その点もやや納得いってないのに、最近のお花はもっと納得いかない。

大輪ビンカ水夏
今朝の様子。
お花は真っ白で、小さめ。

大輪ビンカ水夏
土曜日の様子。
辛うじて色の入っているのもありました。

何が原因?
この花壇に植わっている他の植物は問題なく育っています。
肥料不足ってこともないはず。
日照不足?気温の関係?
ここのところ日差しがあまりないから、日照不足かなとも思っているので
梅雨明けまで待って、その後も模様が入らないようでしたら
サカタに問い合わせてみる予定です。
どうしたらタグのように綺麗なお花が咲くのかと。
タキイにもそっくりなラッキースターがあります。
(名前が違うだけ?)
そちらの方が良かったかな?
奮発して購入しなければ良かったと、かなり後悔&落ち込みです。


気分を変えて・・・

インパチェンス
インパチェンスのリースはいい感じに生長しています。
柱を間に、2つのリースが背中合わせでさげてあります。
まだ咲いていない株もあるので、それらが咲いたらもっと華やかになるかな?
リースの穴はそのうちなくなっちゃうだろうな~。

矮性ダリア レッドスキン
矮性ダリア レッドスキン
綺麗なレモン色だわ~。

ペンタス カレードスコープ ディープレッド
ペンタス カレードスコープ ディープレッド
開花まで、あと一歩!

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
大輪ビンカ水夏・・種ならまだしも、苗なのに納得いかないよね。
環境のせいなのかなぁ。。。
問い合わせたら、お返事聞かせてくださいね。

ダリア・・かなりいろんな色が咲きましたね~
ウチはまだ4色ですけど、違う色が出ています。
黄色系がまだなの。。。
綺麗なレモン色、期待して待つことにします♪
2010/07/01(木) 23:12 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
大輪ビンカ水夏・・とってもキレイですね。涼しげで暑い夏にはピッタリです。
でもどうして色が抜けてしまったのでしょうね。
せっかく奮発して買ったのですから原因分かるといいですね。

↓アディ・・笑ってしまいました。あれっ?って・・(笑)
めぐっぺさんったらお茶目ですね(*^^)
2010/07/02(金) 00:40 | URL | オーリー #wxerWLgE[ 編集]
こんにちは~~
矮性ダリアが可愛いね~~
我が家もUPしましたよ・・・
インパチェンスのリースなんて素敵
ですね~~とっても綺麗です~~
2010/07/02(金) 14:35 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
>noncoさん
環境の影響だと思っています。
でも、その原因が何なのかは・・・?
真っ白は悲しいですよね(ToT)
ダリア、もう新しい色は出ないかなと思っています。
うちは黄色系が多くなりそうな?気がします。

>オーリーさん
私にしてはかなりの奮発です(笑)
真っ白も涼しげですが、やっぱり模様が入らないとねぇ・・・
梅雨明け、夏が来たら復活してくれると願っています。
アディソニー、お花が見たかったんですもの・・・(^^;

>吾亦紅さん
吾亦紅さんちのダリアは球根ですか?
インパチェンス、もう少し茂った状態でキープさせた方がいいのかな。
真ん中の穴が、いずれなくなってしまうほど茂るんですよね(^^;
2010/07/02(金) 17:44 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは~
ホント、真っ白!
がっかりですよね。
我が家のラッキースターも、
ここまで白くはならなかったですもの。
日照不足?
それにしても、こんなに安定性がないものを、
売り出していいの?
結構お値段しますよね~
2010/07/03(土) 17:11 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>たかちゃん
真っ白でしょ~?
悲しくなっちゃいますよ。
色々な環境下でチェックしたのかな~?って思ってしまいます。
値段は、サンパチェンスよりも高かったのですよね・・・(ToT)
2010/07/03(土) 17:47 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2129-f42f5e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
