日々の出来事の記録
矮性ダリア レッドスキン

金曜日にアップした小さなお花と、通常のお花とを比べてみました。

矮性ダリア レッドスキン

指の感じで、大きさの違いが分かりますか?
上のダリアは、とても小さいです。
この画像は2輪目でしたが、1輪目同様に小さかったです。
これはこれでかわいいです。
どうやらこの株のお花は、これくらいの小さいお花しか咲かせないようなので
ちょっと特別?って気がしちゃいますね(笑)


我が家のミニ池に住み着いていたカエル・・・
トノサマガエル
私はカエルが苦手です。
ただでさえ嫌いなのに、トノサマガエルなんてでかいじゃないですか~!
怖くて池に近づけない日々
実は去年からで・・・
どこかの地中で冬眠し、暖かくなって出てきたらしい。
捕まえて(主人が)職場へ放流したのですが、
その日のうちに、またこやつが現れて・・・
実は2匹いたらしいです。
本日捕獲(もちろん、主人が)、やはり職場へ・・・
私の握りこぶしよりも大きなカエルでした。
怖かったよ~・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
蛙が恐いですか・・・
私は 平気です あははは
なんせ 虫を食べてくれるし

どちらかというと
好きかも あははは
2010/07/04(日) 21:21 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
トノサマガエルだけに・・・
しょっくよ~(食用)・・・・

失礼いたしました
2010/07/04(日) 22:34 | URL | サンパのおいさん #-[ 編集]
カエル、久しぶりに見たかも~
昔はよく見ました、恐くは…ないかな?
ウチのスイレン鉢の住生物メダカは2匹に減り、それも先日の雨で行方不明の様子(^^;)
でも今日、チビメダカ発見!
生命ってすばらしいヽ(´∀`)ノ
2010/07/04(日) 22:47 | URL | fukorin #-[ 編集]
カエル・・・私も苦手です
大きいですね・・・
写真をクリックする勇気も出ないです
旦那さんが捕まえてくれて良かったですね

昨日、紅茶届きました
ありがとうございます
ケーキを買って、ゆっくりと味わいたいと思います
種もありがとうございましたー
嬉しかったです
2010/07/04(日) 23:51 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
家の池にトノサマガエルが住み着くなんて素敵でした。旦那様の職場に移転ですか。
可愛そうでした。かえるは大人しいし益虫です。虫を食べてくれますよ。
2010/07/05(月) 04:16 | URL | 種蒔き #-[ 編集]
畑をやり出してから カエルには 強くなりましたよ~
でも いまだに 触れませんけど・・・
草取りしていたら 後をついてくるんですよ 虫が出て来るのを待ってね
草刈り機で 1年に何匹か ご臨終に・・・
トノサマガエルのいる所は いいんだって 土が薬で汚染されていないからだって って何かに書いてありましたよ!
2010/07/05(月) 06:07 | URL | Bell4 #-[ 編集]
>アザミさん
小さなアマガエルもダメなんです。
ジャンプしなければいいのですけどね・・・
飛ぶのが怖くて(ToT)
虫を食べてくれるのも知っていますが、それでも私はダメです。

>サンパのおいさん
整っちゃいましたか!?(笑)
うまいですね(^^)
ショックなのは、カエルがメダカを食べるという説と、食べないという説があるのですが、絶えたことのない池のメダカが消えました。
犯人と疑うのは・・・やっぱりカエルなのですよね。

>fukorinさん
ジャンプしなければ、見ている分には耐えられます。
小さなカエルも触ることすらできません。
うちのメダカ、今まで絶えたことがなかったのに、カエルが来て消えました。
カエルはメダカを食べるという説と、食べないという説とあって・・・
とりあえず消えてしまったので、お引越し願いました。
チビメダカ、嬉しいですね~。
元気に育ってくれるといいですね。

>むぎゅさん
むぎゅさんも苦手ですか。
見るのもなのですね。
私は見るのはなんとか大丈夫です。
ただ、ぴょんと飛ぶのがダメ・・・
紅茶、無事に届いたようで良かったです。
ゆうパックがかなりパニック状態のようなので、定形外にも影響が出ていないといいなと、ちょっと心配でした。

>種蒔きさん
カエルが虫を食べてくれることは知っていますが、池の様子をあまり見ることも出来ずだったのと(怖くて近づけない)、メダカが消えてしまったことで、お引越し願いを出しました。
ジャンプしなければいいのですが、それじゃあカエルじゃないですものね・・・

>Bell4さん
保育園で働いていてもカエルには強くなれませんでした(^^;
アマガエル程度だったらまだよかったかもなのですが、このサイズはちょっと・・・
うちは田舎ですから、環境は結構いいと思います。
2010/07/05(月) 06:16 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
私も小さい頃からカエルが大の苦手ですぅorz

車に轢かれてペッタンコのカエルの死骸を子供の時に
みてしまい、それから苦手になりましたぁ。

だから高校生の時、理科の専攻を選ぶのに生物はカエル
の解剖とかがあると云う噂を聞いて、これまた苦手な
化学を選びましたよぉ。(爆笑)

我が家もサカタから種(ビオラの)が届きましたよ。

今から種蒔きが楽しみですねっ♪
2010/07/05(月) 12:08 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>みきりんさん
実際、生物で解剖あったのですか?
うちはなかったです。
あったらもっとダメだったかも・・・
種蒔き、自家採取分から始めています。
種が割れてきましたよ~。
2010/07/05(月) 18:04 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2133-e60246fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
