日々の出来事の記録
サンパチェンス3兄弟(姉妹?)。

サンパチェンス(斑入りサーモン) サンパチェンス(斑入りサーモン) サンパチェンス(斑入りホワイト)

直径は左から約40cm,50cm,60cm

去年の記事を読み返しましたが
同じ時期と比べると、ちょっとスローペースの生長みたいです。
でも1株で既にここまで大きくなってるから、立派ですよね。
特に斑入りサーモンは挿し芽の冬越し苗だしね

真ん中のサンパさん、虫食いがひどい葉がありました。
小さなバッタが近くにいたので、犯人でしょう。
バッタによく食われますから・・・
あまりにも虫食いでボロボロの葉だったので、摘み取ってしまったので
画像では綺麗な姿で写っていますよ~。
セミダブルで一番花が咲いた鉢ですが、今咲きだしているのはどれも普通のお花です。
気まぐれ一番花だったようです(笑)

画像ないけど、末っ子の4番目の地植えも
ゆっくりですが今年は問題なく育ってくれています。

今日は午前中は保育園のお仕事、午後は通常のお仕事でした。
何気に忙しい一日でした・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
サンパチェンス3姉妹立派に育ちましたね。
真ん中の娘本来の姿の一重に戻ったんですね。

下記事の矮性ダリアレッドスキン八重で小さくて可愛いですよ。珍重品です。でもそのうち
又本来の姿にもどるかもしれませんね。
2010/07/05(月) 22:08 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
昨日は保育園でのお仕事のお手伝いもされたのですね。
お疲れ様です♪

バッタさん、サンパチェンスの葉が大好きなのですかねっ。
美味しいのかなぁ・・・
って私、食べはしませんがっw

だけどホント、サンパチェンス素敵ですっ♪

来年、我が家で育てたいお花っナンバーワンに輝きましたよっ。
(爆笑)
2010/07/06(火) 11:08 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>しーちゃんさん
本来のお花に戻って、少々残念な気もします(笑)
セミダブルが咲き続けたら、我が家オリジナルですもの~。
ダリアの方は、他の蕾も小さいので、たぶんこのままのサイズでいくと思います。
アスターみたいな雰囲気だと思いません?

>みきりんさん
保育園の仕事を受けたはいいけど、通常業務の方がたまってまして・・・
ちょっと忙しいです。
サンパは、バッタによく食われます。
ですが今回は、疑ってごめんで・・・
何だか分からない虫が2匹くっついていて、そやつが食べたらしい。
サヨナラしました。
これで虫食いストップかな~。
1株のお値段はやや高めですが、1株で十分存在感ありますから、お得ですよ。
ただ水遣りが大変で~す。
2010/07/06(火) 12:51 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
立派なサンパチェンス・・・もうバッチリですね
めぐっぺさん、実は私もやっとサンパチェンスの記事をアップしたんです
我が家のサーモンを見て感想を聞かせてください
めぐっぺさんのサーモン見ると、さらに不安になっていちゃいました
だって、お花もついてて立派なんですもの
2010/07/06(火) 14:11 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
こんにちは~
もう60センチですか?
さすがです。
ホワイト花付もいいし、形もいいですね~
サーモンも、大きくなりましたね~
立派です。

バッタですか?
今年、我が家もバッタが多いんですよ。
気をつけなくっちゃ。
2010/07/06(火) 17:14 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>むぎゅさん
サンパチェンス、このサイズではまだまだですよ~。
倍近く大きくなります。
むぎゅさんのサンパチェンス、コメント入れたので見てみてください。

>たかちゃん
去年は70cm近くだったので、去年よりゆっくりの生長みたいです。
ホワイトはぼちぼちと咲き出してきました。
形は、綺麗になるようにと毎日葉を広げています。
でもやっぱりちょっと綺麗な形にはなってないですね。
バッタに疑いをかけましたが、コガネムシでした。
卵を産み付けられている可能性があるので、オルトランをまいときました。
コガネムシはゴミの日だったので、そちらへ・・・
2010/07/06(火) 21:37 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
挿し芽の冬越し苗がここまで成長するなんて、
凄いですよね!
今年はどのくらい大きくなるのか
益々楽しみになってきましたね(^^)♪
2010/07/06(火) 21:44 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>ふぼのんさん
斑入りサーモンは挿し芽ですが、斑入りホワイトは購入苗です。
今年の新色を購入しました。
今年も大きく育てるのが目標です!
2010/07/06(火) 21:50 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2134-3232b6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
