日々の出来事の記録
昨日から今朝にかけ、12時間も寝てました。
睡眠していた時間はこの2/3程度ですが・・・
すごく疲れていて、起きていられませんでした&起きれませんでした。
今日もかったるいですが、それは横になりすぎが原因かも。
でも午後も2時間横になってしまいました
一応家事はちゃんとしましたよ。

今外は嵐のようです。
最近は雨が降ると風も強いことが多いです。
軒下に鉢植えを避難させても、意味がないという・・・


隅田の花火
隅田の花火
遅霜等で新芽がやられてしまったアジサイ。
隅田の花火は花芽が5つくらい無事で、咲き出しました。
斑入り葉の方(名称不明)は、お花なしです。
来春は普通の気候でありますように・・・
お花が見れますように!

ブルーベリー
ブルーベリー
なかなか色がブルーになりませ~ん。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
隅田の花火、 ブルーでポツポツ
きれいですね。

12時間も眠れたってすごいです、
うらやましいです。
私は最近長く眠れないようです。
だから昼寝が出来る時は 少し
それでも1時間も眠れませんが…
家のブルーベリーは駄目になって
しまいました。 実もそんなに
成らなかったし 残念ですが
もう買わないだろうな。
めぐっぺさんのとこのはたくさん
実をつけてますか・・・
2010/07/11(日) 21:32 | URL | lavande #-[ 編集]
疲れてるなら 休んで 正解ですね
寝過ぎて 疲れるって 感じるのは

疲れ過ぎが 治ってるせいだとか・
TVでやってました
疲れすぎると 疲れを感じなくなり
疲労死を招くと やってました
2010/07/11(日) 21:36 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
ブルーベリーの色付きはまだまだのようですね。
種類にもよると思います。
我が家も1本の木からは収穫できていますがまだまだのものもあります。
木も次第におおきくなり、ひこばえも出てきたりして楽しみですよ。
2010/07/11(日) 21:51 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
物凄い雨風・・・やっとおさまりました~

体調は天気に左右される事がありますからね~

雨が降ると元気がなくなります。
2010/07/11(日) 22:13 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
毎日雨ばかりで鬱陶しいですね!
私は寝すぎると体がロボットの様にぎこちなくて一日がしんどいです。

ブルーベリー、うちもまだまだです^^
2010/07/12(月) 09:59 | URL | うめ #-[ 編集]
>lavandeさん
お花(ガク)は白にうっすらブルーがかっている感じです。
実際に眠れている時間はそんなに長くないです。
熟睡なかなかできないのですよね。
うちのブルーベリーは、春に無料配布でいただいたものですが、1本でも結実するタイプなのか分からなかったのですが、一応OKだったようです。
実は画像に写っているだけですi-241

>アザミさん
寝すぎで疲れるって感じるのは良い傾向ってことなのかしら?
ぐっすりと眠れない日があるので、たまに長く寝れると幸せです(笑)

>しーちゃんさん
うちはこの画像に写っているだけしか実ができませんでした。
お花はいっぱい咲いたのですが、自家受粉がうまくいかなかったようです。
あとは風で鉢が倒れて葉や実が落ちたり・・・
地植えにする場所はないのですが、鉢植えでもひこばえでますかね?

>博多の華さん
そちらはずっと雨ですか?
こちらはやむ日もあるのですが、降ると結構ひどいです。
今ちょっと風が落ち着きました。
このまま穏やかになってくれるといいのですが・・・
梅雨時期、耳の調子も悪くなりがちなのもあります。
雨だと何もする気がなくなります。
いつも家で主人に八つ当たり・・・(笑)

>うめさん
たまに雨もやんでいますが、雨の日ばっかりで憂鬱になります。
寝すぎると腰が痛くなります。
痛くて横になっていられないから起きるという方が正しいかも・・・
ブルーベリー、初なのでたった4個ですがドキドキです。
2010/07/12(月) 12:51 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは~
疲れているときは、寝るに限ります。
無理せずに、ゆっくり休んでくださいね。

うちの墨田の花火も咲き始めました。
5個ですか?
うちは2個でした・・・
昨日からの雨で、今日見たら
倒れてました・・・ガン・・

株全体は、大きくなってますが、
毎年、お花が少ないんですよ。
まあ、今年は霜でしたが、
強剪定もしていないし、
何でかしら??
2010/07/12(月) 17:13 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>たかちゃん
長く寝ていたいのですが、たいてい腰が痛くて横になっていられなくなります。
隅田の花火は、一応5個ですが、画像以外の花は小さいです。
毎日の雨でうなだれています。
うちは鉢植えでこじんまりさせたいので剪定しているので、切る場所はここでいいのか?と毎年ドキドキしながらやっています。
来年はたかちゃんちもお花がいっぱい咲くのでは?
2010/07/12(月) 18:20 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2141-fc0bdf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
