日々の出来事の記録
今朝まで風雨がひどかったです。
やっと雨は上がりましたが、風は強めなままです。
みなさんのところは、長雨の被害等は大丈夫ですか?
あと数日で梅雨明けしそうですね。
もう少しの辛抱です(草花達)。

週末に撮っていた元気な姿の花々の画像もあるのですが
お花がぼろぼろ中な現在、良い機会と思って(前向きに)
先月撮ってアップしそびれている画像を少し載せていこうと思います。

第1弾(6/13撮影)

リシマキア ヌンムラリア オーレア
リシマキア ヌンムラリア オーレア
オークションのセット苗で落札した中の1つでしたが
我が家に来た年に咲いて以来、全く咲かず・・・
今年は、花壇でぽつりと咲きました。
それでも咲いたことに喜んでいたのですが~!

まだ庭整備の終わっていない砂利の場所に勝手に広がっている場所で
リシマキア ヌンムラリア オーレア
ぽこぽこ咲いてる(咲いていた)じゃないですか(苦笑)
砂利なのに・・・
花壇じゃさっぱりなのに、なんで~?
あまり過保護はよくないのかしら?(笑)
でも花壇も放置状態なのよね

来年もお花が咲いてくれますよ~に!

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
リシマキア我が家のとちょっと雰囲気が違いますね。
今年は我が家は上手く出来なくてちよろっと咲いて終わってしまいました。咲きそろうときれいですね。
来年はどうなるでしょう?
2010/07/15(木) 20:58 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
レイズドベッドのリシマキア、お花1回も咲いてくれないんです。
何がいけないのかな~と思ってるんですが…
今年何か例年と違うことって特別ないんですよね?
黄色い花、私も見たい~"(/へ\*)ウゥ…
2010/07/15(木) 21:57 | URL | fukorin #-[ 編集]
 聞いたことがなかったので
今ネットで調べちゃいました(^o^;)
 グランドカバーや寄せ植えの葉物として
重宝する植物みたいですね。
でも、日当たり、水はけがいいと
黄色い花の絨毯…
見てみたいなぁ、黄色い花の絨毯。
頑張ってくださいね(^ε^)♪
2010/07/16(金) 04:44 | URL | まなパパ #-[ 編集]
>しーちゃんさん
品種はいくつかあるみたいですね。
うちはお花を見たのは数年ぶりですよ。
気まぐれで咲いてくれたみたいですi-229
いっぱい咲いたら綺麗でしょうね~。

>fukorinさん
うちは植えっぱなしの放置状態ですよ。
今年数年ぶりにお花を見ましたi-229
私もお花が見たい~って、ここ数年毎年思っていました。
垂れ下がって咲くとかわいいと思うのですけど、思った場所では咲いてくれないのが実情です。

>まなパパさん
ネット便利ですよね。
分からないとすぐ調べられて(笑)
黄色の花の絨毯・・・なったらいいのですけどね。
気まぐれ?で今年は咲いてくれましたが、来年はどうでしょう?
2010/07/16(金) 12:50 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
もうちょっとで梅雨明けですよ
鹿児島は多分昨日梅雨明けしたと思います
めぐっぺさんのところももう少しですよ
でも、今年の雨は長かったし雨の量も多かったですね
かなり被害が出ちゃいました

黄色い花は曇り空に映えますよね
来年はきっと倍花が咲きますよ!
2010/07/16(金) 14:26 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
>むぎゅさん
明日あたり、梅雨明け宣言されそうです。
今年の梅雨は、台風みたいでした・・・
リシマキア、今はお花が終わっていますが、来年も咲いてくれるといいな。
2010/07/16(金) 17:58 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんばんは

リシマキア・・花咲くのですね??
うちにもこれ、(たぶん同じ)ありますが、 
お花見たことがありません。日当たりとか関係があるのかな??
めぐっぺさん、お花咲いてよかったですねv-221
2010/07/16(金) 18:16 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
>リズさん
リシマキア、このタイプは黄色いお花が咲きます。
でも今年久しぶりにお花を見たのですよ。
日当たりは決していい場所ではないです。
いっぱい咲いた方は、砂利に根を伸ばしていたくらいで、何で咲いたのか分かりません(^^;
数年ぶりのお花との再開、嬉しかったです(^^)
2010/07/17(土) 16:40 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2145-2858737a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック