日々の出来事の記録
アップしそびれシリーズ(笑)を今日は中断して
風雨でも元気だったサンパチェンスの様子を~。

今年の新色
サンパチェンス(斑入りホワイト)
斑入りホワイト

お花はやや少なめ感がありますが、大きくなりましたよ。
ただ綺麗な円ではなく、楕円形に育っています。
ほぼ真上からの画像で、左右が約1m,上下が約80cm
一応1mになったけど、全体的にはまだなのでもう少しです。
この斑入りホワイトは、斑入りサーモンと違って
やや茎が長くなるみたいなので、結構大きく育ち易そうな気がします。
ただ、強風に弱かった
かなりガッシリと育っているのですが、まだ若い枝は弱くて
先日の嵐のような日々で、何本か折れました。
(折れてもこの大きさです!)

去年の苗の挿し芽冬越し苗
サンパチェンス(斑入りサーモン) サンパチェンス(斑入りサーモン) サンパチェンス(斑入りサーモン)
斑入りサーモン

鉢が斑入りホワイトより小さいからか?比べるとかなり小さく感じます。
ただ、こちらの方が葉がぎっしりと育っています。
左が約60cm、真ん中が約45cm、
右の地植えは計っていませんが、結構大きくなりそうな予感。
でも一昨年は地植え失敗してるからなぁ・・・
どれもお花がやっと咲き出しているところです。

各地、一斉に梅雨明けしましたね。
こちらも、ようやくお日様が出てきました。
毎日の水遣りが忙しくなるけど、お花達は喜んでいるかな?

今日はこれから本社の方とお食事です。
しゃぶしゃぶの予定です

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
サンパチェンス ピンクもあるんや
いいな・・・

うちの 白色も 大きくなってる
結構 丈夫ですね・・
2010/07/17(土) 18:00 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
 すでに1m越えですか?
もはやうちのとは
勝負にならないですね。
うちのはその半分にも達してないですから(^o^;)
 鉢の直径ってどのくらいなんですか?
水はあげてもあげても
しばらくすると葉っぱが垂れてます。
キリがな~い(><;)
2010/07/17(土) 22:19 | URL | まなパパ #-[ 編集]
すごいよ~~!めぐっぺさん
涼しげですね~~
地植えで失敗ってどうなったんですか?
2010/07/17(土) 23:52 | URL | サンパのおいさん #-[ 編集]
>アザミさん
サンパチェンス、何色かありますよ。
うちは斑入りのものしかないですが・・・
丈夫ですが、水と肥料が大好きすぎるのが難点かな~。

>まなパパさん
鉢のサイズはまちまちです。
大きいので45cm。
本当は60cmに植えたいのですが、鉢は高いので(^^;
こちらは、毎朝たっぷりの水遣りで1日もちます。
かなり多めを意識して水遣りした方がいいですよ。

>サンパのおいさんさん
斑入りのホワイトは特に葉がつやつやなので、涼しげ感高いですよ~。
地植えはですね・・・大きくならず、花色も少ない&濃い目で咲いてで、ちょっと?な姿でした。
ウイルスにかかった感じではなかったですが、鉢植えの方が大きく綺麗に育ちました。
今年はどうかな?と植えています。
(一昨年と場所をかえて)
2010/07/18(日) 17:19 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2148-17e8ebda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
