日々の出来事の記録
こちらも気温が30度超えに・・・
8月はどうなっちゃうのでしょう?
我が家、クーラーないですよ~


今シーズンは、プランターの数が少ないので
ラックを1つ片付けて並び替えを週末にしました。
先日の嵐な日々で、結構傷みが激しいのでアップはなく
遠目の全体風景で

プランター

上段に置いた、2つのプランターが特にひどい姿です。
その下のメランポディウムもかなり葉が傷んでいたので、少し切ったりしました。

ここに置いたサンパチェンスが、ど~んと大きくなってくれるといいのですが
鉢があまり大きくないから無理だろうな~・・・


最近、ニジュウヤホシテントウが多くて・・・
葉をスカスカにされてしまいます。
見つけては捕まえているのですが、今年は妙に多いです。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
クーラーないですか
富士山の麓は 涼しいのかな
2010/07/21(水) 21:09 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
先週の風被害はほんとにひどかったですね
我家は初めて蒔いたメキシカンマリーゴールド(オレンジ、レモン)が特にショックな状態
可愛くて気に入っていたので悲しかったです
2010/07/22(木) 00:10 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
御殿場でクーラーが無いのですか。
涼しい所ですがこれからは必要かも知れません。温暖化の影響かも知れません。
こちらは昨日は33度でした。
2010/07/22(木) 05:08 | URL | 種蒔き #-[ 編集]
今年は・・・暑そうな気配ですね~
すでに暑いんですが・・・
普通で良いのに・・・

反対に南米は寒波だって放送してました。
2010/07/22(木) 07:37 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>アザミさん
クーラーないですよ。
でも今年は暑いです。
夜間、気温が下がってはくれますが・・・

>バルトママさん
うちもマリーゴールド、2株完全にダメになりました。
とりあえずボロボロになってしまっていても、株に問題なければそのうち復活してくるのは幸いですが、お気に入りっていうのはショックも大きいですよね。

>種蒔きさん
クーラーないのは、そんなに珍しくないと思いますよ。
うちの裏の家もないみたいですし・・・
こちらも7月の最高気温を毎日更新中です。
夜は気温が下がりますが、風がないと帰宅から就寝までの間に室温が下がらず、寝苦しくなり、主人がバテる前にエアコンの導入の検討が必要そうです。

>博多の華さん
週末から通常に戻ってくるみたいです。
でも毎日のように、最高気温の記録更新ですよ。
結婚するまで埼玉にいたので暑いのには慣れていましたが、こちらに来てから涼しいのに慣れてしまって、暑さについていけません。
8月はどうなるのかなぁ・・・?
2010/07/22(木) 12:54 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは~
嵐の被害大きかったんですね。
残念でしたね。
そのときから考えると、
この暑さは・・・
どうなってる??
これが9月まで続いたら、
死んじゃいそうです。

クーラーは一応ありますが、
昨年は全然使わず、今年はさすがに
夜になって室温が30度以上の時、
少しつけてます。

2010/07/22(木) 16:13 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
梅雨が明けたと思ったら猛暑続きの毎日で・・・

めぐっぺさん、体調、大丈夫ですか?

我が家のお花も酷暑すぎてなんだか夏バテ気味ですが、
お互い頑張って乗り切りましょうね♪
2010/07/22(木) 18:28 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>たかちゃん
ひどい雨が続いた後は、暑い日々。
7月の最高気温をここ数日、毎日更新中ですよ(^^;
クーラー、必要になったら買おうと言っていて、そのままになっています。
今年はどうなるかな・・・

>みきりんさん
今のところ元気ですよ~(^^)
ただ、夏場の日差しを浴びると、出ている肌に、ばーっと発疹ができちゃうんですよね。
でもすぐひくので、日光湿疹とは違うような?
今年はアームカバーを100均で購入しました(^^;
今年の夏は暑そうですが、みきりんさんも体調に気をつけてくださいね。
2010/07/22(木) 18:50 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2153-2c5716cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
