日々の出来事の記録
今日も暑かったけど、雲も多かったのでちょっとは過ごしやすかったかも?

三度目の正直?・・・

一度目は風で株元から飛ばされ・・・

二度目は虫に食われ・・・

悲劇のヒロインと化している我が家の「アディソニー」
無事に咲きました~

アディソニー
もう少し濃い色に色付いていきます。
(虫食いの蕾を咲かせた時の色からの判断ですが)

実は~、三度目の正直ではないので・・・?を付けたんです
ブログにはアップしていなかったのですが、虫に食われた後に
新たに2つ蕾が付いたのです。
しか~し!見事に食われました。
置き場所を変えてみたら、無事に今回の開花となったわけなのです。
なので、本当は五度目の正直なんですよね

ちゃんとしたお花を初めて見ることができました~


松葉ボタン
超巨大輪の松葉ボタンが咲きましたよ~。
大きさは、私の手を参考に。
なかなか咲いているところを撮る事ができずにいたのですが
週末で無事に撮る事ができました。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
暑いですけど・・・暑さが好きな植物もありますから・・・
キツネノメマゴは、9月になると一斉に花が咲きます。
ピンチを繰り返すとこんもり出来上がりますよ~
挿し木も簡単です。
露地植えにしても雑草化して困る事はないようです。
2010/07/25(日) 18:44 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
可愛い花ですね いいな
持ってないので
なんか 欲しくなった・・あはは
しかし 敵は虫ですね・・・・難しそう
2010/07/25(日) 20:35 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
「アディソニー」はクレマチスでしたよね。
五度目の正直ですか!!
小さな可愛いお花ですね。これからはきっと
どんどん咲いてくれることでしょう。
前記事のクロバナヒキオコシというのも見たことのない知らない花ですね。お花かわいいですが、小さいんですね。
2010/07/25(日) 20:59 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
綺麗につるっと、アディ開花おめでとうございます~♪
5度目の正直だったんですね(゜▽゜)
それでも頑張って今年咲いてくれて嬉しいですね。
今年はアディのうどん粉がすごいマシなんです。
例年花首まで白くなるくらいですが、めぐっぺさんのアディはどうですか?
2010/07/25(日) 21:45 | URL | fukorin #-[ 編集]
>博多の華さん
こちらの暑さは、まだまだ甘いですいねi-229
キツネノメマゴ、ピンチするといいのですね。
挿し木・・・先日ペチュニアが惨敗に終わっているので、落ち込みから立ち直ろうとしているところなので、もう少ししてから試してみようと思います。

>アザミさん
アディソニー、かわいいですよ。
初めてお迎えしたクレマチスです。
私の育て方が下手なだけだと思います・・・

>しーちゃんさん
そうです、クレマチスです。
壷のクレマチス、かわいいでしょ?
残念ながら蕾はもうないので、お花見れるかは分かりません。
でも今年は無理か・・・って諦めていたので、お花を見れただけで満足です。
クロバナヒキオコシは、オークションで見つけて落札しました。

>fukorinさん
今日はもっと濃い色になっていました。
濃い色の姿の方が綺麗でいいです。
うちのアディ、うどん粉でています。
でも重症ということもなく、軽いです。
最近、ミニバラもうどん粉と無縁な年が続いています。
何でだろう???
2010/07/26(月) 12:41 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
 松葉ボタンの花って
普通はポーチュラカと同じくらいですよね?
こんな大きな花が咲き誇ったら
すっごいでしょうね。
今度、満開の時に
再アップ、お願いしま~す(^O^)/
2010/07/26(月) 17:23 | URL | まなパパ #-[ 編集]
壷ちゃんクレマ。
かわいいですね~
きれいに咲いてよかったですね。
悲劇のヒロインだけに
ホント美しい~

松葉ボタン、
これは大きな花の種類なんですか?
手のひらで比べると
かなり大きいですね。
見ごたえ充分。
2010/07/26(月) 17:37 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>まなパパさん
これは超巨大輪と呼ばれているそうです。
私もお花見たとき「でかっ!」ってつぶやきましたもん(笑)
まだ咲き始めたばかりなので、いっぱい咲くのはいつ頃になるかなぁ・・・

>たかちゃん
今日はもう少し濃い色になりましたよ。
綺麗に咲いてくれてうれし涙です(笑)
マツバボタンは超巨大輪と呼ばれているそうです。
大きなお花ですよ~。
2010/07/26(月) 18:06 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2159-ff3985fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
