日々の出来事の記録
今日は一日、21~22度。
過ごしやすいと言えばそうですが、急に気温が下がりすぎて
体がついていきません。
土曜日にはまた30度超えになるのでしょうね・・・
気温のアップダウンのせいか、朝起きたら喉が痛いです。
主人は、体が痛いって言っていて、仕事を早退して今寝ています。
熱測ったら微熱でした。
出張先で風邪をひいている人がいたらしく、もらってきちゃったみたいです。
悪化せずに良くなりますように。

カンパニュラ・ラプンクロイデス
カンパニュラ・ラプンクロイデス
去年は咲かなかったので、消えたと思っていました。
(この場所にユキヤナギを移動させたので、その際に掘り上げてしまっていたのかと・・・)
でも無事に今年は咲いてくれました。
本来より、ちょっと背丈が低いけどね。
毎年咲くお花なはずですが、考えてみると・・・
我が家では咲いた翌年はお花が咲いていないような?
来年はどうかな~?
スラッとした姿で、株も殖えるといいな。

外は雨風強く、嵐のようです・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
夏に咲くカンパニュラもあるんですね。
スッキリ涼しげでステキです~

ご主人はいかがですか?
夏風邪は長引きやすいので、しっかり休養をとった方が良いですよ。
本当に気候が不順すぎてついて行くのが大変ですね。
コチラも気温が昨日までより10度くらい低いんですよ。
明日はもう回復して暑くなるらしいし
土曜からは、また36~7度の猛暑が戻ってくるんだって!
もう、いい加減にして欲しいです。
2010/07/29(木) 20:15 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
夏はエアコンで乾燥してるから
風邪が遷ってしまうんですね
ご主人さま かわいそうに お大事に・・です
そうそう うがいして めぐっぺさんも 遷されないように・・・
2010/07/29(木) 20:31 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
そちらの21℃は低いですよね^^;
天気が悪いからかしら?
こちらは最近18~25℃を行ったり来たり。
今日は朝から霧…お昼に出かけたらナゼか喉が痛くって(*_*)
めぐっぺさんもご主人も早く良くなりますように(^^ゞ

カンパニュラについてるのは朝露?雨の雫?
キレイですよね~
2010/07/29(木) 21:32 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
また雨風が強くなってきています
明日の午前中までのようですが
すべて程ほどがいいな~

おとなしい感じのカンパニュラですね~
素敵です
2010/07/29(木) 22:56 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
昨夜、静岡は警報が出ていたのではないかしら・・・

お天気もですが御主人様も心配ですね。

その後、如何ですか?

お大事にしてあげて下さいね♪
2010/07/30(金) 12:08 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>noncoさん
これは初夏に咲くみたいです。
主人は熱も下がって、今日は仕事に出ています。
(今、昼寝中ですが)
市販の風邪薬を飲んでいるので、それが効いているだけということもありますが・・・
昨日と違って、体は楽みたいです。
寝すぎて腰が痛いらいいですが(苦笑)
今年の夏は猛暑な上に、残暑も厳しいらしいので、体調崩さないように気をつけてくださいね。

>アザミさん
乾燥しているようで・・・湿度も高いのが私の住んでいる所なんですよね~。
除湿機は、常に湿気注意報を示していますi-230
主人の熱は下がりました~。
私は喉痛いままですが・・・

>ふぼのんさん
プラス10度くらい高かったですからね~。
21度は最低気温の方ですもの。
ふぼのんさんも喉が痛いのですか?
お大事に。
カンパニュラの水滴は・・・私の水遣りです。
宿根草のとろこまで丁寧にまいている時間がないので、ザーッとシャワーしています。

>バルトママさん
今年は雨が降ると風が強い日が多くないですか?
とりあえずしていた支柱ごと倒れているのがあったりしているので、週末は手入れが忙しそうです。
このカンパニュラ、丈夫らしいのですが、我が家は消えた?と思うことが多いですi-229
本来はもっと背が高く、お花もいっぱい咲くのであまりおとなしい感じじゃないのかも?

>みきりんさん
警報、出てました。
でも庭が少し荒れているくらいで被害はないですよ(たぶん)。
主人は熱も下がって、今日は出勤しています。
もう腰が痛くて寝ていられないそうです(笑)
2010/07/30(金) 12:54 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2163-32851b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
