日々の出来事の記録
昨晩は寒くて・・・毛布に包まって寝ていました。
途中で暑くなって毛布は剥いだけど(蹴飛ばしたともいう?)。
主人の熱は1晩で下がりました。
まだ薬(市販の)を飲んでいるので、実際のところは分かりませんが。
寝すぎて腰が痛いくらいで、体調もすっきりみたいです。
よかった~。

ミニバラが再び咲き出しました。
ミニバラ
上が雪あかり、左下がグリーンアイス、右下がバレリーナ
我が家の三姉妹です。
バレリーナは、アブラムシが凄いことになっています
他は平気なんですけどね・・・

***おまけ***
サンパチェンス(斑入りホワイト) サンパチェンス(斑入りホワイト) サンパチェンス(斑入りホワイト)
今週撮ったサンパチェンスです。
撮った日はまちまち。
大きくなったよ~!と、主人に立ってもらったのも1枚。
せっかくお花もいっぱい咲いていたのに、昨日の嵐でかなり散ってしまいました~。
サーモンの方は、1鉢を軽めに切り戻ししました。
このホワイトの方はどうしようか悩み中。
このままでいいかな~って気がしています。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ミニバラ三姉妹揃って咲いてくれて良かったですね。それぞれに可愛いです。

サンパァチェンス、上手く育っていますね。
お見事です。
2010/07/30(金) 21:16 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
こんばんは~~
サンパチェンスお見事ですね~~
お手入れの賜物ですね、これ以上のお手入れは要らないでは・・・
すばらしい出来栄えですよ~~
2010/07/30(金) 22:53 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
こんばんわ、久し振りに書き込まさせて頂きます

サンパチェンス、素敵ですねv
こんなに大きくなるんですか?
吃驚です
来年は子育てに余裕があれば、私も作ってみたいです
2010/07/31(土) 01:55 | URL | akira #Fm81lUyk[ 編集]
 サンパチェンス、すっごく立派になりましたねぇ。
まさにゴージャスの一言。
鉢の大きさはどのくらいなんですか?
これに比べたら、うちのは
大きさはもちろん花数も
咲いてるうちに入らないくらい
少ないなぁ(^_^;)
2010/07/31(土) 10:22 | URL | まなパパ #-[ 編集]
>しーちゃんさん
今年2度目の開花です。
バラは育てるのが難しいので、ミニバラこの3種のみで増やさないようにしています(^^;
サンパチェンスとは相性が良いみたいです。
こちらの環境が合っているのだと思います。
みなさん水遣りに苦労しているようですが、朝にたっぷりやればうちでは足りているので。

>吾亦紅さん
サンパチェンスは、手入れという手入れもないですよ。
花がら摘むのと、水をたっぷりあげるくらいです(^^;
切り戻しした株が見た目が綺麗になりました。
なのでホワイトも・・・と悩みます。

>akiraさん
お久しぶりです。
暑さでバテたりしていませんか?
サンパチェンスは1株で、ど~んと大きくなります。
たぶん、もっと大きな鉢に植えたらもっと大きくなるはずです。
水遣りと、肥料を多めにを気をつけていれば育てるのは比較的簡単だと思いますよ~。

>まなパパさん
鉢は45cmです。
たぶん大きな鉢に植えると、その分株も大きくなると思います。
来年は60cmの鉢を買おうか・・・なんて考えてます。
ただ大きな鉢って結構値段もするんですよね~(^^;
株が充実してくると、お花もパーッと咲き出しますよ!
2010/07/31(土) 16:39 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2164-b091d304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
