日々の出来事の記録
昨日蚊に刺された痕が赤くぽちっと沢山残っています。
1箇所だけ、ツベルクリン反応のような痕が残っているところがありますが・・・
(痒みもちょっと残ってる)
それよりもひどいのが1箇所。
ブヨにやられていたのかも・・・
右足にひざ小僧が2つある状態になっています。
じんじんとした傷みが~。
でもここ咬まれた記憶はないんですよね。
何が原因か分からないけど、腫れあがってます
なので今日はのんびり、たまっている鉢やポットをせっせと洗いました。

種からのマリーゴールド
マリーゴールド
ディスコミックス
この3色は、3連のブリキポットに植わっているお花です。
梅雨が明け、日当たりがよくなってから元気に復活。
花壇のは、他の花に埋もれ・・・日当たりいまいちで元気がありません。
今シーズンの花壇の定植は、完全にミスしてしまいました。

このマリーゴールドの所に・・・
カエル
カエルが休んでいました。
これくらい小さいのは平気です。
でも、ジャンプしてこないでよ~~~って思いながら撮りました

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
蛙ちゃん 可愛い~好きです あはは
うちには 山だからかな 居ません・・残念・・
2010/08/01(日) 20:41 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
ジャンプしてこないでよ~~?
カエルさんがダメですか?
めぐっぺさん可愛い~です!

虫刺されは痒さがいつまでも残ってたまりませんね

2010/08/01(日) 20:43 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
マリーゴルド、日が当たると伸び伸び育ちますよね。
前の小さな花壇で何回か失敗して学習しました。
このカエル小さくて可愛いです。
なんかカメラ目線、しかも汗が見えるような雰囲気(笑)
2010/08/01(日) 23:48 | URL | fukorin #-[ 編集]
可愛いアマガエルが挨拶に来ました。以前はアマガエルもいましたが最近は見なくなりました。
2010/08/02(月) 03:52 | URL | 種蒔き #-[ 編集]
マリーゴールド・・・若いころ栽培してたので懐かしいです。
一重が好きでした。
2010/08/02(月) 06:12 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>アザミさん
うちも山な方ですが、田舎なのでカエルいますi-249
私はカエル苦手です・・・

>バルトママさん
カエル苦手です。
大きいのはもちろんのこと、このサイズでもダメです。
触れません。
蚊に刺されても、普段は痕も残らないし、痒みもその時だけなのですが、今回はちょっと違いました。
膝はブヨみたいですし・・・

>fukorinさん
やっぱりお日様が好きなのでしょうね~。
花に埋もれたかわいそうな我が家のマリーゴールドです。
別の場所に少し植え替えてあげました。
カエル、小さくても苦手です。
怖い・・・

>種蒔きさん
アマガエルの大きさなら、じっくり撮る余裕があります。
でもカエルは苦手です・・・
うちはカエルは度々見かけるかも?

>博多の華さん
私もマリーゴールドは一重が好きです。
シンプルなのがかわいくていいです。
2010/08/02(月) 12:44 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは~
あら、またブヨにやられてしまいましたか?
腫れがひくまで、痛みがあるから
辛いですね。

かえるちゃん、苦手なのに
写真に収められるなんて、勇気がいったでしょう?

私は苦手なカマキリは、
写真どころか、正視するのも・・・・

マリーゴールド、どこに植えても
よく育つイメージですが、
やっぱり日照不足は、生育良くないんですね。
2010/08/02(月) 15:50 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>たかちゃん
今日の痕を見て、ブヨと断定しました。
朝早くからごそごそしているとやられやすいですね・・・
カエル撮っている時にジャンプされたらカメラ落して壊れていたかもi-229
マリーゴールド、日差しがないと元気ないです。
花壇に植えたことを後悔中です。
2010/08/02(月) 17:39 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2167-228159ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
