日々の出来事の記録
昨日腫れあがっていた膝は・・・ブヨにやられていたようです。
いつもの感じに痕がなってきました。
それほどひどくないので、一週間くらいで落ち着きそうです。
(痕は来年まで残るけど・・・

ジャングル化している雰囲気の花壇・・・
花壇
プーさんが埋もれてきました。
お花が少なく、緑に覆われています。

花壇
手前に背丈の低い千日紅を植えましたが、予想以上に伸びています。
イメージとしては、花壇の縁からちょこんと顔を出して咲く感じでした。
咲いているインパチェンスですが、
千日紅に壁を作られてしまった状態になってしまいました。
今年の植え込みは失敗だわ~・・・
千日紅は2本ずつ植えていったのですが、
1本抜いてインパチェンスの見えるスペースを今からでも作ろうかしら・・・
ダリアは、花が小さい1株は次々沢山咲いているけれど、
他はど~んと1つ咲いてしばらくお休みだったり、
まだ一度も咲いていないのがあったりで、葉ばかりで寂しいです。
早くぼこぼことお花を咲かせてくださ~い。
両サイドでは、コリウスとサンパチェンスが徐々に大きくなって
存在感をかもし出しています。

奥の宿根草エリアも、緑がもりもり。
もう時期お花が咲き出すとは思いますが・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
 長年ガーデニングをされてるめぐっぺさんでも
草丈には悩まされてるんですね。
僕も去年、思った以上にケイトウが大きくて
縁取りのつもりが巨大な赤い壁に…
 秋に植えたピンクのケイトウも
コスモスより遥かに大きくなり
今度はピンクの壁に…
そして今年も去年のこぼれ種から
赤い壁が形成されつつあります(^o^;)
2010/08/02(月) 17:48 | URL | まなパパ #-[ 編集]
自然風で 私はこんなん好きですよ
2010/08/02(月) 19:58 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
天敵のブヨ・・・大丈夫ですか?

ジャングル化?

すでにジャングルですよ~
2010/08/02(月) 21:12 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
可愛いジャングルだわ~
同じ花でも鉢の大きさや場所によって思いもよらぬ大きさになりますよね~

我家は悲惨です
見せられる庭でありませ~ん
2010/08/03(火) 00:07 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
花壇 緑がいっぱいで素敵ですね♪
千日紅は以外と背が高く伸びる
お花ですね; 可愛いんですけどね。
最近は お花が少なくてグリーンの多い お庭も
魅力的だなと思うようになりました。
だからこちらの花壇とっても素敵で魅力的です♪

ブヨに刺されたのですね、
良くなって来たようでよかったですね。
2010/08/03(火) 07:15 | URL | lavande #nGdA3O4A[ 編集]
おはようございます~~
水遣りたっぷりのお手入れが良くわかる、花壇が元気ですね~~
朝夕の水遣りに忙しい、このごろ
ですね、我が家もジャングル状態が
続いていますが、もう秋の花も見られるようになってきました~~
2010/08/03(火) 11:57 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
>まなパパさん
私のガーデニング歴は浅いですよ。
ブログと同じくらいですから。
表示の草丈では、こうじゃなかったのにな~・・・と思う現状です。
まあ自然相手なので、出来上がってくるまで分からないですよね。
コスモスよりも背丈のあるケイトウ・・・存在感ありすぎ?(笑)

>アザミさん
お花が咲いてくれれば雰囲気も変わると思うのですけどね・・・
思った通りにはいかないのは自然が空いてなので仕方がないですね。

>博多の華さん
ブヨ、朝とても痒みがありましたが、今回は軽症です。
腫れもひいて、アザのような痕が大きくで~んとある程度です。
もうジャングル認定ですか?i-229
ミニチュアの人形でも置いてみたい気分です(笑)

>バルトママさん
ここ、やや日当たりが悪いので、余計に背丈が伸びやすいのかもしれません。
うちも見せられるのは部分的ですよi-229

>lavandeさん
千日紅は種類があって、これは背丈が低いっていうやつなんです。
思った以上に伸びましたが・・・
もっとお花が咲くはずな花壇ですが、思った通りにはいかないものですねi-229
ブヨは今回は軽症のようです。

>吾亦紅さん
こちらは朝の水遣りだけでOKなんですよ。
その点、楽かな?
そちらではもう秋のお花ですか?
うちはまだ夏のお花が咲かないのが・・・
2010/08/03(火) 12:47 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2168-fdeed959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
