日々の出来事の記録
午後に一眠りした後、ようやく頭痛から解放された感じです。
昨晩は2時間毎くらいで目が覚めてしまい熟睡はできていなかったのですが
(雨がうるさかったし・・・)
15時間以上横になってました
出張から帰ってきた主人も、爆睡してました。

いつものお土産です。
主人が買ってきたものではなく、もらいものだそうです。

鳩サブレー フィナンシェ
左:鳩サブレー
右:フィナンシェとマドレーヌ

私、鳩サブレーが好物なんです。
ヤッター\(^o^)/
ただ・・・パッケージが・・・すご~くタバコ臭い。
中身までは平気でしょうけど。
フィナンシェとマドレーヌは、チョコ味は主人に譲りま~す。

明日からまた通常生活に戻さねば。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
お土産は 食べるものが
いいですね 旨そう・・・いいな
2010/08/09(月) 20:58 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
暑さのせいもあるのでしょうか。
もらいものとはいえ 大好きなお土産って
嬉しいですね♪タバコの臭いってどうして
しみ込むのかな、吸わない人にとっては
嫌なにおいですよね。
2010/08/10(火) 07:19 | URL | lavande #-[ 編集]
こんにちは~
こちらも夜中雨でした。
鉢植え意外は、水遣りの手間が省けてラッキー。

鳩サブレ、私も好きです。
タバコね~
タバコ吸う人って、手ににおいが染み付いてますよね。(うちの主人もね。)
まだ築6年なので、
家の中では禁煙してもらってます。


こんもりと咲いて、綺麗に整列。
スタンド型の鉢は、こんもり咲いて枝垂れるお花にピッタリですね。
2010/08/10(火) 16:01 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
 最近暑いから
疲れが溜りますよね。
僕も最近、炎天下で子どもの相手が多いので
疲労がなかなか抜けません(><;)
 ところでめぐっぺさんとこは
そんな暑さをものともせず
いつも通りの花盛り。
日ごろの管理の賜物なんだろうなぁ。
そう思いながらもこの暑さで
庭や畑に向かう足取りが重い
今日この頃です(^o^;)
2010/08/10(火) 17:44 | URL | まなパパ #-[ 編集]
>あざみさん
今日は家に忘れてきてしまって・・・おやつに職場で食べれませんでした~。
明日は忘れずに持ってこないと!(笑)

>lavandeさん
頭痛はもう大丈夫です。
昨日の午前中はまだいまいちだったのですが、午後にまた一眠りしてからすっきりになりました。
タバコの臭いと煙が子どもの頃から苦手です。

>たかちゃん
こちらも夜降ったみたいです。
早々に寝たので、降ったのは知りませんでしたけど・・・
鳩サブレー、いつも頭からいくか尻尾からしくか悩みます(笑)
タバコは子どもの頃からずっと苦手です。
煙の中にいると涙が出てきてしまいます。
スタンド鉢は風で倒れるのでは?と敬遠していたのですが、今回使用してみて一度倒れましたがなかなかいい感じの使用感です。

>まなパパさん
実は・・・こちらは最近涼しいのですよ。
暑い日々の後に、涼しい日っていうのが体がついていかないのかも?
暑いとなかなか作業も億劫になっちゃいますよね。
先週末は、何度も家に戻って水分とって~を繰り返して外でごそごそしていましたもん(苦笑)
2010/08/10(火) 18:16 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2176-3082386a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
