日々の出来事の記録
今日は半日保育園のお仕事でした。
子どもの人数も少なく、穏やかな時間でした。
午前中は幸いにも天気が良く、プール遊びすることが出来ました。
プールって結構体力を消耗するので、お昼寝もお布団に入ってすぐに・・・

土曜日に花壇の整理をちょこっとしました。
花壇
どこが・・・?
ジャングルに変わりないじゃないですか~?

花壇
手前の予想以上に伸びた千日紅、
2本ずつ植えていたのを1本ずつに間引きました。
抜いたのは他の合間に植え植え。
ちょっと隙間ができたので、そこからインパチェンスが顔を出せるようになるはず。
垂れ下がるように伸びてくれれば・・・イメージ通りになるんだけど~。
真ん中に埋もれていたマリーゴールドも救出。
他の場所に植えました。
ダリアが・・・気まぐれで咲く程度・・・
お花が咲いてくれないと、ジャングルのままだよ~。

隅に植えた挿し芽のサンパチェンス。
サンパチェンス
のびのびと大きくなってきました~。
この花壇、来年はサンパチェンスだけにしても良いような・・・
な~んて思ったりもしています。

昨日も9時くらいに寝ましたけど、今日も早く寝るぞ~!
体力回復せねば!

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
お早うございます。

↓・・・ペチュニア見事な成長ですね~
華しぐれに他の人は、てこずってるようですが・・・
さすが・・・めぐっぺさん。

植物の好み・・・少しずつ変化する事もあります。
2010/08/11(水) 07:25 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
ジャングル…(笑)でも素敵な花壇ですね~^^
今年は、猛暑とはいえ、雨も多いから植物にとっては恵まれてるのかな~^^
うちのお花たちも、とっても元気です。
私にも元気ください~って感じ(*^。^*)
2010/08/11(水) 10:08 | URL | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
>博多の華さん
華しぐれ、1株は切り戻して枯らしていますから・・・i-230
この株は、病気が落ち着いたら開花ラッシュに入ったようです。
こちらは台風の影響はあまりなさそうですが、しばらく雨続きの予報なので軒下にみんな集合中です。

>こばなさん
今年は猛暑?と思っていましたが、何だかもう秋になるの?っていう感じな日々が続いています。
また暑さが戻ってくるのかな~・・・
花壇、お花いっぱいにしたいのですが、思ったように咲いてくれなくてね・・・
2010/08/11(水) 12:42 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2177-0074cc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
