日々の出来事の記録
台風の被害は大丈夫ですか?

こちらは昨日から風が強く、今朝から雨も降りだしました。
でも、今年の梅雨時期の嵐のような日々に比べたら・・・
随分とましな風雨だった気がします。
明日から暑さが戻ってくるのかな~?
昨日、今日と最高気温は24度なので、30度を超えるとしんどそうです

私道沿いの花壇の様子(土曜日撮影)
花壇 花壇
メランポディウム ミリオンゴールド,レモン・・・爆発しすぎです(笑)
手入れいらずで、こんなにこんもりしてくれるのは有難い限り。
来年も育てようかな~。
プティロータス ジョーイ(画像左の奥)やっと咲き出しそうです。
(プランター植えはもう咲いているけど・・・)
ちょっと背丈が高くなりすぎで、支柱がしてあります。
大輪ビンカ 水夏は、またやや模様が薄くなりだしています。
でも真っ白だった頃に比べたら十分OKです。
ペンタス(画像右の奥)は完全にメランポディウムに押されてます
これは私道から撮っていますが、自宅側から見れば
ペンタスも頑張っているのが分かりますよ~。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
台風の被害が少なくてよかったですね
私は風雨激しい時間に出かけなければならず かなり大変でした

我家の伸びすぎたメランポデユウムも風に負けずに頑張っていましたよ~
2010/08/12(木) 21:50 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
台風の影響は、ほとんどありませんでした。
普通に雨が降っていた感じです。

メランポディウム・・いい感じになりましたね~
今年はこぼれ種の苗が4~5本だけです。
しかも、なかなか育ってきませんよ~
これからなのかな?
根気よく待つことにします。

ペンタスも、押されながらも頑張っているんですね。
今度は是非、自宅側から主役交代で。。。
2010/08/12(木) 22:23 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
はじめまして。
ブログの訪問者足跡からやってまいりました(^-^)

富士山麓とのことなので
お近くにお住まいなのかしら?!
と思い、書き込んでいきますね♪

今回の台風はどうってことなくてよかったですね。
うちも春の嵐の方が大変でしたよ。

綺麗なお写真がいっぱい(’-’*)
毎日更新されていてすごいですね。
私は放置ばかりです(汗)
2010/08/13(金) 09:45 | URL | あや #Pl/As.i.[ 編集]
こんにちは~
メランポジウム、すごい綺麗!!
こんもり咲いて、手間要らずがいいですね。
我が家のも少し大きくなってきました。

台風の被害なくてよかったですね。
最高気温24度ですか?
やはりそちらの方が涼しいですね。
27度にしかなりませんでした。
2010/08/13(金) 16:42 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>バルトママさん
台風の被害・・・ありました(ToT)
画像は撮りませんでしたが、あとで記事にて詳細を書きます。
風の強い時の雨は、傘をさしても意味がなく・・・大変ですよね。

>noncoさん
それほどでもなかった・・・と思っていたのですが、お花達に被害が(ToT)
ペンタスは、この風でかなりお花が散りました。
また次のお花が咲き出すでしょう(たぶん(^^;)。

>あやさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
住まいは、あやさんと結構近くですよ~。
ブログ、クリローのシーズンになったら更新も多くなるのでは?(^^)
また遊びに来てくださいね~。

>たかちゃん
メランポディウム・・・今回の台風の悲劇のヒロインです(ToT)
今日は日中ちょこっと晴れただけでしたが、その時は暑かったです。
でも日が陰ると涼しいです~。
2010/08/13(金) 17:25 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2179-85360883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
