日々の出来事の記録
13日からのお休み、今日が最終日でした。
前半が天気が悪く外の方が何も出来ずだったので
暑さに負けず外でごそごそとやっていました。
急に暑くなりすぎで、現在かなりバテ気味です

ハンギング ビオラ
トレニアのハンギングにこぼれ種のビオラが咲いています。
(赤丸のところです。)
色的に、ビビ アプリコットアンティークのこぼれ種かな?
ハンギングマットの方にも、トレニアのこぼれ種かな?という芽が出ています。(左下)

バッタが多くなってきたな~と思ったら・・・
カマキリ
カマキリもやってきました。
この場所に陣取っているようで、毎日ここで見かけます。
カメラを向けたら、「何見てるのよ!」という感じで
カメラ目線になってしまいました(笑)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ビオラのコボレ種・・で 可愛い花
暑いのに すごいね
2010/08/16(月) 21:38 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
カマキリやバッタは平気ですか?
私はちょっとバッタが苦手です。
特にデカイやつ(笑)
2010/08/16(月) 22:17 | URL | fukorin #-[ 編集]
ビオラちゃん頑張ってますね~
我が家もビビシリーズがこぼれ種から咲いていましたよ。
猛暑の中健気に咲いている姿みたらきゅーんとなりました☆

↓種まきビオラ順調に育ってますね。
2010/08/16(月) 22:17 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 編集]
こちらもバッタ出てきました
でも 今年はカミキリムシが例年より多いような・・・

我家のこぼれ種トレニアはまだ貧弱で~すe-444
2010/08/17(火) 01:47 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
このカマキリ挑戦的な態度ね(^^)
怖いけど、カワイイ~♪

こぼれ種で咲いてるお花を見ると、
ちょっと嬉しい気持ちになりますよね。
ビビちゃん?頑張れ~!
2010/08/17(火) 09:36 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>あざみさん
暑いけど、他の植物が適度に日よけになってくれているのでしょうね。
種蒔き苗達も、こぼれ種みたいに強く育ってほしいな。

>fukorinさん
見てる分には平気です。
手袋していれば、バッタは触れます。
カマキリはちょっと怖い・・・
バッタも大きいのはダメかもi-229

>みぽりん♪さん
株がしっかりしていないので、お花も小さいですが、暑い中頑張ってますよね。
私の方が負けそう・・・
種蒔きビオラも、こぼれ種のように逞しく育ってほしいです。
(早蒔きしているので、過保護に育っていますが)

>バルトママさん
カミキリムシですか?
木、気をつけてくださいね。
こぼれ種、出遅れちゃったのかしら?
まだ時期的に楽しめると思うので、これから大きくなってくれるといいですね。

>ふぼのんさん
後姿で撮ろうと思ったら、思いっきりこっち向かれちゃいましたよ。
こぼれ種、逞しいですよね。
暑いのに・・・
2010/08/17(火) 12:51 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2184-b4557b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
