日々の出来事の記録
またやられたっぽい・・・

長ズボン、しかもジーパンだったのに・・・

ひりひりして痛痒かったけど、我慢してそのまま作業を続けていました。
その後家に戻って確認すると、
げっ、血が固まってる
蚊じゃなくて、ブヨにやられたのね
ブヨにかまれて、こんなに血が出たのは初めてよ?ってくらいの出血でした。
かまれた当日はいいのですが、翌日から腫れてくるので明日が怖いです。
でもだんだん抵抗力がついてきたのか?腫れるけど、
初めての時よりも腫れは少ないし、ひくのも早いです。
ただ今回は結構血が出たので、ガッツリかまれていると思うので
どうなるのかやや不安です。
今日は長ズボンだからと、比較的ブヨに効果があるといわれている(らしい)
虫除けスプレーはしていなかったんですよね。
我が家はどんだけ、水の綺麗な自然豊かな環境に家があるのでしょうね?
すぐ近くは車が沢山通る国道が走っているというのにねぇ。
ステロイド軟膏を塗って、明日からの痛みに耐えねば~。

千日紅 バディー ミックス
千日紅 バディー ミックス 千日紅 バディー ミックス 千日紅 バディー ミックス
ミックスの種から育てた結果、上の3色に。
圧倒的に真ん中の濃いピンクが多くなりました。
コロンとしたお花がかわいいですよね。
思った以上に草丈が伸びてしまったのが想定外でしたが、
お花もだいぶ咲いてきたし、長く楽しめるのでよしとしましょ~

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
どうして~??
ジーンズって生地が硬いから、蚊も刺せないと思うけど?
ブヨってそんなに凄いの~(*_*)
先日、両親が山の畑でブヨに、、、
2人とも両手首を刺され、パンパンに腫れているのに
そこら辺にある薬を塗り平気な顔…。
痛いはずなのに強すぎる、、、

千日紅をよ~く見ると、花びらの先?で
また違う色の花?が花火のように開いてカワイイ~♪
今まで気がつきませんでした(^^ゞ
2010/08/19(木) 21:51 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
ブヨによほど好かれてしまったようですね~
早く治りますように・・・

うちは昨年の種を蒔いたんだけど
自宅ではピンクしか咲なかったわ
苗をあげた家で白が咲いているかしら?e-348
アップで見ると老眼の肉眼(笑)より可愛い~!
この色違いのが花ってことはないわよね?
可愛くて そんな疑問をもってしまいました



2010/08/19(木) 22:09 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
こんばんは~
なかなか、しぶといブヨですね。
ステロイドが効いてくれますように。

千日紅。
今年は植えてないんです。
遠くから見ると、地味なお花ですが
アップで見ると、可愛いよね~
2010/08/19(木) 23:03 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
またやられちゃいましたか~
余程好かれちゃってますねェ

千日紅・・可愛いですよね~
本当に長く楽しませてくれます♪
ウチのは2色なんですけど、何故か
同じような色になってきています(^_^;)
可愛いからいいけどね~
2010/08/19(木) 23:06 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
酷くならないように・・・

ポーチュラカをすりつぶして塗っても効果があるそうです。
無ければマツバボタンでも良いかも?
騙されたと思って試してみてください。
2010/08/19(木) 23:18 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
こんばんわ~

めぐっぺさん 大丈夫ですか?
ジーパンでも刺してくるなんて
ブヨ恐るべし!ですね。。。
早く良くなりますように・・・

千日紅、かわいぃですね~
ミックスだといろんな色が楽しめて良いですね☆
2010/08/20(金) 00:11 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 編集]
蚊に刺されるのもいやだけど、
ブヨはもっと痛いし、腫れもひどい。
めぐっぺさん、お大事に。

千日香、たくさん咲いてきましたね。
楽しみですね。
2010/08/20(金) 06:33 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
>ふぼのんさん
服を着ていてもブヨにはやられるとはネットで見て知っていましたが、まさかジーパンでやられるとはね・・・
ご両親、逞しいですねi-229
私は朝、猛烈な痒さで目が覚め、もちろんその後は眠れませんでしたi-241
千日紅を種から初めて育てた年に、花の中に花?があるのを知りました。
画像にすると大きく見れるし、分かりやすいですよね~。

>バルトママさん
一昨年から、毎年かまれるようになってしまいました。
まあ、出勤前の早朝に作業するから仕方がないのかもしれませんが・・・
年々、かまれる箇所も増えているのが嫌です(苦笑)
画像にするとアップで見れるので、新たな発見もあったりしますよね。
ミックスの種は、いつもはずれるのか・・・かなり偏りのある状態になっちゃうんですよね~。

>たかちゃん
翌年までかまれた痕が残りますからねi-229
千日紅、今年悩んだのですが、背丈が低いのなら・・・と思って育てました。
ただ予想以上に背丈が伸びてしまいましたが・・・
遠くから見たコロンとしたお花もかわいいけど、アップもかわいいですよねi-179

>noncoさん
もっといいものに好かれたいですがi-229
千日紅、ドライになっちゃった?って状態でそのままにしておいても違和感はないですからね。
何で同じような色になってきてるのでしょうね?
不思議ですね~。

>博多の華さん
今のところ、それほどひどくはならなそうです。
ポーチュラカはないです。
マツバボタンは、葉ですよね?
ステロイドを塗るより体に良さそうですね。

>みぽりん♪さん
ブヨは怖いんです(苦笑)
一週間くらいは腫れている状態が続いちゃうと思います。
千日紅、今年は背丈の低いものを蒔きました。
思ったよりも高くなってしまいましたが、コロンとしたお花がかわいいのでOKです。

>リズさん
以前は、蚊に刺されても痕が残らなかったのですが、最近はあちこちぼこぼこと刺された痕が残っています(刺されすぎ?)
ブヨ、今回は痒くて・・・
早く治ってほしいです。
千日紅、花壇の縁で咲いてくれています。
2010/08/20(金) 12:58 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
昔 山の方の合宿でブヨに刺されたことがあります
すご~く腫れてムシ刺されと言っても蚊とは別物ですね
めぐっぺさん宅の環境の好さも感じるけれどこれは困りますね
ステロイドもこんなときには心強いですね
旨く効いてくれますように!

千日紅はアップが魅力も拡大ですね
小さい覗いた花(?)が可愛いです
多分肉眼では老眼には見えないかも。。。
2010/08/20(金) 17:48 | URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集]
>Aozoraharukaさん
蚊に刺されるなんてかわいいもんですよね(^^;
主人が持っているステロイドが、ブヨにかまれて医者に行ってもらったものと同じだったので、以降それでなんとかしのいでいます。
千日紅、アップにするとまた違った魅力が発見できそうな気がしませんか?
2010/08/20(金) 18:37 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2187-f650c7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
