日々の出来事の記録
昨日洗車して帰宅した我が家のハイエースですが、
さあ仕事へ行きましょうと車に乗ろうとしたら・・・

たまご?
虫の卵らしきものが・・・
一晩のうちに、何もこんな所(スライドドア)に産み付けなくても~。
主人に、ブログのネタにしてって言われたので、そのまま使いました(笑)
このままにしておいたら、何かが産まれる?


ギボウシ
花芽の上がってきたギボウシ。
蕾もふっくらしてきました。
色も少し付き始めていますね。
天気が良い日が続いているし、開花も早そうです。


出張から戻ってきた主人が、髭剃りの調子が悪いと・・・
電源の入りが悪いので、接触不良っぽい。
直らないならどうせ捨てちゃうようになるのだからと
だめもとで修理を試みることに。
お昼にごそごそいじっていて
「直っちゃった~」と、見事に復活させていた主人なのでした。
やはり接触不良だったみたいです。
メカ?にやや強い主人に尊敬のまなざしです(笑)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ほんま なんの卵?
わーお!ですね あははは

ところで ハイエースって
昔は 4トンのトラックの名前
だったはず いまや ワゴン車かな
2010/08/24(火) 21:04 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
虫さん、わざわざ難しいところに卵を産みつけなくてもねぇ~。
滑り落ちそう・・

ご主人、器用ですね。
うちなら、完全に壊れてます(苦笑)

2010/08/24(火) 21:09 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
この卵,蜘蛛さんかしら?
なんか、実証したくなりますよね?
まず、11匹の虫の赤ちゃんが、生まれることは間違いなし。

なんか、めぐっぺさんだと飼ってしまわないかわくわくです♪
2010/08/24(火) 22:05 | URL | ジニア #-[ 編集]
あらまぁ、こんなところに卵、
産み付けるのも大変そうですね、すべりそうだし(笑)

↓のめだか、今、ブームが来てるんでしょうか? あちこちで見かけますね、私も今、睡蓮と一緒に育ててみたくて情報を仕入れているところです。
赤めだかがほしいなぁ。
2010/08/24(火) 22:35 | URL | rosa #-[ 編集]
洗車後でツルツルだったでしょうになんと上手に生んだことでしょう!

我家は蜘蛛が隙間にしっかり巣を作ってくれて
綺麗にしても夜のうちにまた作られます


2010/08/24(火) 22:44 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
すごい・・。
何が生まれるのでしょうか?

↓めだかとってもオシャレですね。ウチの水槽とはエライ違いです。
ウチもいっぱいいたのですが今は3匹になってしまいました。

メカに強いご主人さま素敵ですね~。
めぐっぺさん、ご主人さまとラブラブですね。いつも思います。
2010/08/24(火) 23:23 | URL | オーリー #wxerWLgE[ 編集]
す・すごい場所に虫さん卵産みつけましたね!
産みつける時の姿・・・見てみたいなんて思いました(笑)
虫嫌いなので遠目からですけど・・・

メカに強いご主人様がいると頼りになりますね~
尊敬しま~す!
2010/08/24(火) 23:34 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 編集]
モンシロチョウの卵には毛が生えてるから・・・似てるけど違うな~
夜産み付けたのなら蛾かな?

ご主人はメカニックですから・・・直して当然ですよ~
その才能分けてください。
2010/08/24(火) 23:48 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
もっと落ち着くところがありそうなのに危なっかしい所に産み付けましたね
何でしょうね?

メカに強いご主人さまってカッコイイですね~
うちは苦手なので憧れちゃいます~!

メダカって今は貴重な生物になっていましたね
睡蓮とメダカっていいなぁ~って思うのですが
こちらでは水温が上がり過ぎで無理みたいです
2010/08/25(水) 00:55 | URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集]
>あざみさん
今日は卵の色が紫にかわっていました。
すごく暑いでしょうし、卵がかえるのは無理でしょうね~。
ハイエースって4tだったのですか?
うちのはワゴンではなく、バンです。

>リズさん
卵はしっかりくっついていますが、車なんかじゃすごく熱くなるので、もうダメになっているんじゃないかと・・・
主人、目覚まし時計をいじった時は元の姿には戻りませんでした(笑)

>ジニアさん
車なんで、日差しを浴びて相当な熱さになるはずです。
たぶんダメでしょうね・・・
11匹でしたか?数えたんですね(笑)

>rosaさん
滑る気配は全くなく、しっかりとくっついています。
メダカのブームって、一時期よりは落ち着いたんじゃないかなぁ・・・
赤いメダカって、楊貴妃かしら?
ネットで色々調べられるので便利ですよね~。

>バルトママさん
うちも蜘蛛の巣、払っても払っても作られます。
池の上に陣取っているのがいるんですよね~・・・

>オーリーさん
卵、たぶん熱々になってダメじゃないかと・・・
うちも以前水槽に色々メダカがいました。
採卵せず、そのままにして増やさずにおしまいにしてしまいましたが・・・
主人とは似た者同士です。
行動パターンがかなり同じです(笑)

>みぽりん♪さん
交尾は見たことはあるけど、産卵中はないなぁ・・・
産卵しそうなのは見かけると追い払っちゃうし。
虫は私も基本苦手です。
主人は、ちょっとマイナス思考な点が難点ですね~。

>博多の華さん
卵、今日は紫色になっていました。
車なのでかなり熱くなっていると思うので、たぶんダメになっちゃうでしょうね・・・
元メカニックですが、分野が違うのでi-229
目覚まし時計は直せませんでした~。

>Aozoraharuka
うちの庭はジャングル化しているので、いくらでも産卵場所はあると思うのですけどね・・・
メカには強くても、打たれ弱い主人かも?(笑)
メダカ、天然のものは絶滅危惧種に指定されていますよね。
睡蓮鉢も置き場所を考えれば、きっと可能だと思いますよ。
うちはよしずをかけて日よけしています。
2010/08/25(水) 12:46 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2193-787d884b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
