日々の出来事の記録
相変わらずジャングル状態の花壇・・・

花壇
プーさんはすっぽりと埋もれてしまい・・・何処へ?
花壇右側(画像下)のダリアがなかなか咲きません。
花壇
花壇左側のダリアはポツポツ咲いてきています。

今、花壇で咲いているダリア達は・・・
矮性ダリア レッドスキン
こんな感じ。
右上のお花は初花ですが、画像で見るよりも実物の方がもっと綺麗な色しています。

矮性ダリア レッドスキン
色合い、形ともに同じような感じですが
大きさが違います。
下の小さなお花の株は、一番花からずっとお花は小さいけれど
花数はダントツで、常に咲いている状態が続いています。
他の株も見習ってほしいわ~

鉢から垂れ下がって咲いている華しぐれに・・・
華しぐれ
(これ、真上からの画像ではなく、鉢から垂れている部分です)
白丸で囲んだところに注目です。
拡大すると・・・
セミ
必死に?しがみつくセミ。
何故こんな所に・・・?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
セミも必死なんですねぇ。
最近、命尽きて庭にころがってるセミをよくみます。
なんだかかわいそうになってしまいます。

ダリアきれいですね。
夏のお花はすっきりした白もいいけど、元気な色もいいですね。
こうしていろんな方のブログを見せていただくと、来年はうちも植えてみよう、と思う花が増えてしまって嬉しい悩みです。
2010/08/27(金) 23:21 | URL | rosa #-[ 編集]
今年はセミが多い気がします。
今の季節、私が住むマンションの廊下や階段に亡骸が沢山転がっていて
油断すると踏みそうになりますi-229

キレイなお花たち、ステキです!
ウチはそろそろ秋植えの植物を考え始めてます。
ガーデニング初心者なので、いろいろ参考にさせて下さい。
2010/08/27(金) 23:30 | URL | Juno☆ #-[ 編集]
ダリア・・可愛い色が咲いていますね。
ウチのも咲き続けていますが、花丈が伸びすぎて
倒れてきて花姿が乱れてしまいました。
本当は切り戻したほうが良かったのかなぁ?
ずっと咲いていたので、機会を逃してしまったんですよね。
せめて支柱でも立てておけばよかったわi-229
2010/08/27(金) 23:43 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
ダリヤは秋のイメージ
花達にはあきなんですかね~

チョットバテ気味で2週間サボってしまいました。

何時も訪問v(‘(エ)‘)vありがとう御座います。
2010/08/28(土) 10:45 | URL | #-[ 編集]
こんにちは~
プーさんは??
すっかり埋まってますね~

ダリア、右の上のお花が好きかな~
ちょっと小さめダリア、可愛いですよね。

蝉、
必死でしがみついている感じが、
ちょっとかわいそうな・・・
まだ日の出前の、4時ごろから
鳴いてます。
今年は、お天気が良くて
蝉にとってはいい夏なのかな?
2010/08/28(土) 15:24 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
うちの ダリア 
背が高くなるだけだったので
半分に切っちゃった

花は 来年かな
来年も咲かなかったら 抜いちゃう
つもりです
2010/08/28(土) 15:37 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
華しぐれが元気そうで何よりです。

めぐっぺさんの所が一番元気良いかな?
2010/08/28(土) 21:44 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>rosaさん
たぶん、ベランダに転がっていたセミだと思うんですよね。
死んでいると思っていたら生きていて・・・
主人が外にほおったやつじゃないかな~と。
ダリアは、大きなお花が咲くイメージが強かったのですが、種から育てたこのダリアはお花も小さくかわいいです。
今年できた芋をどうしましょう?って思っています(^^;

>Juno☆さん
ひっくり返って転がっていたので死んでいると思ったら生きていたのがベランダにありました。
ちょっと大きすぎて苦手です。
秋植えは定番でいくと、パンジー、ビオラにチューリップになるのでしょうかね?
アリッサムや勿忘草もいいですよ~。

>noncoさん
うちも切り戻した方が良かったのかな?って思ったりします。
枝が分岐してかなり伸びますよね?
支柱で縛っていますが、分岐した枝葉前に垂れて伸びてしまって、手前に植えた植物が押しつぶされています。
初めて育てるお花は色々試行錯誤になっちゃいますね~。

>熊さん
これは種からのダリアなので、咲くのが早い品種なのかもしれません。
暑いからバテますよね・・・
ご無理なさらずに~。

>たかちゃん
プーさんは水遣りの時に確認できるだけです(^^;
右上のやつは、私も好きなんです(^^)
うちの庭でセミを見かけるということは今まで一度もありませんでした。
今年は暑いからかな・・・

>あざみさん
なかなか思うように育ってくれないですよね。
まあ機械が相手じゃないので仕方がないですね。
来年は咲いてくれるといいですね。

>博多の華さん
華しぐれ、実は微妙なんです。
伸びた枝先はどれもすごく元気なんですが、鉢を真上から見ると・・・
葉がなく寂しい姿です。
少し切って栄養を株元から出る新芽に回したいので、早く涼しくなって欲しいのですが、こちらも残暑が厳しそうです。
日中の気温がお盆の頃よりも暑くなってきています(ToT)
2010/08/29(日) 15:00 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2196-da260f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック