日々の出来事の記録
昨日は軽井沢方面へ日帰りでお出かけしてきました。
道が混んでいるかと思って早朝より出かけましたが・・・
どこも渋滞がなく、途中意味もなくSAに全部寄ってきたりしても
目的地に1時間前に到着してしまいました。

まずは私の目的地軽井沢レイクガーデンへ。
軽井沢レイクガーデン
我が家は間違いなく、一番目のお客様でした

軽井沢レイクガーデン
バサーって音がしたので見てみると
バラのお花が湖面に浮かんでいました。
投げ入れたようです。

軽井沢レイクガーデン 軽井沢レイクガーデン 軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン 軽井沢レイクガーデン 軽井沢レイクガーデン 軽井沢レイクガーデン
レイクガーデンという名の通り、水辺のある自然豊かなガーデン施設です。

軽井沢レイクガーデン 軽井沢レイクガーデン
園内はバラが多く咲いていました。
私はバラはあまり興味がないので・・・
湖には、アサザが見事に広がっていて黄色いお花がいっぱい咲き誇っていました。
睡蓮はところどころといった感じ。
我が家にもある宿根草も、色々見かけました。
軽井沢レイクガーデン 軽井沢レイクガーデン 軽井沢レイクガーデン 軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン 軽井沢レイクガーデン 軽井沢レイクガーデン 
自然散策、ウォーキングするにはいい環境かもしれません。
個人的感想としては、入場料800円はちょっと高いな~って気がしました。
1時間程度で一周回れてしまったので、500円くらいが・・・

ここで我が家が一番に楽しんだことは・・・
あちこちにメダカがいたこと。
稚魚もいっぱいいて、メダカ探しに精を出していた感じでした(苦笑)
軽井沢レイクガーデン
そんな主人の1コマ

ここなら主人と一緒にいっても楽しめるかな?と思って選んだ場所でしたが
メダカのお陰?で、そこそこ楽しめたようです。

レイクガーデンを早々に後にして、次の目的地(主人の目当て)へ向かいました。
そちらは明日の記事へ続きます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
日帰りドライブお疲れ様~
空気は地元とどちらが綺麗でした?

ご主人のお目当ては何でしょう
楽しみです
2010/08/29(日) 22:45 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
レイクガーデン・・・自然いっぱいの癒しの場って感じですね~
暑い時期でもバラが沢山咲いているんですね

ご主人、真剣にメダカ見つめていますね♪
次の目的地も楽しみにしてま~す♪
2010/08/29(日) 22:47 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 編集]
行かれていたんですね~。
レイクガーデン素敵なところですね。
気候はどうだったのかな、少し
涼しかったですか。
ちょっと最近ウォーキングに目覚めたので
こんなところ散策したら楽しいだろうなって
見せていただいていました^^
2010/08/30(月) 07:31 | URL | lavande #-[ 編集]
>バルトママさん
空気は軽井沢かな?
避暑地といえども暑かったけど、それほど厳しくなかったかな。
主人のお目当ては今日アップしますね~。
私にはよく分かりません(笑)

>みぽりん♪さん
バラは2番花が咲き出したところです。
結構色々と咲いていましたよ~。
我が家はメダカを飼っているので、メダカを見つけると興奮しちゃうのです(笑)

>lavandeさん
うちからすると若干涼しい程度でした。
夕方から風が強くなり、雲も多くなってきたので涼しくてかなり過ごしやすかったですが。
ただ歩くだけなら一周20分程度らしいです。
ウォーキングではちょっと物足りない感じでしょうかね?
花々を見ながら歩けるのはいいですよね~。
2010/08/30(月) 12:40 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは~
日帰りだと、少しお疲れでしょう?

ここ何年も、軽井沢へ行った事はないんです。
近くなんですがね・・・

めだかを探す、ご主人の後姿、
真剣ですね~

春先の方がもっとお花が多いのかしら?
朝晩は涼しいでしょうが、
日中は、軽井沢も暑かったでしょう?
2010/08/30(月) 14:25 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>たかちゃん
私は車に乗っているだけですのでi-229
主人が疲れたと思います。
近いと観光地でも意外と足を運ばないですよね。
うちだと伊豆とか・・・
メダカ、本当にい~っぱいだったのです。
血筋はわかりませんが、カダヤシが流れ込んだりすることもないでしょうから、絶える事もなくどんどん増えているのでしょうね~。
レイクガーデンにいる時間はまだ暑さはそれほどでもありませんでしたが、次の目的地で首の後ろが見事にやけました。
そこは暑かったです。
2010/08/30(月) 18:20 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2199-906823c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
