日々の出来事の記録
栄養系コリウスにお花が咲きました。

コリウス
花芽が伸びてきて、小さなお花が咲きだしています。
お花が可愛い~

他のコリウス達
コリウス
左下の地植えはとても窮屈そうです。
隙間から顔を出して伸びています

今朝、花がら摘み&水遣りに外へ出たら「さぶっ・・・」と思わずつぶやいてしまいました。
室内はちょっともわ~んとしていたけど、外は20.6度。
Tシャツでは空気が冷たく感じました。
でも日中は気温が高すぎです。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
朝の気温、20度代になってるんですね~
例年だと、こちらも20度をきってくるんですが
まだ21~2度はありますね。
やはり、そちらの方が涼しいんですね~

夏は、綺麗な葉っぱのコリウス、大活躍ですね。
お花も咲くから、
二度美味しい。o(^o^)o





2010/09/02(木) 22:01 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
コリウス、風の被害もなくよかったですね
私は用心して控えたから大したものないけど 
夏らしくていいですよね~
2010/09/02(木) 22:26 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
うわぁ!
コリウスにお花が咲くなんて知りませんでしたよぉ。(汗っ)

しかも可憐な感じですよね♪

そうです、そうです。
朝、窓を開けると冷たくて気持ち良い風が・・・
と思ってると家の中は「もわ~ん」と暖かくてw

一日の温度差が激しいので、めぐっぺさん、体調に気を付けて下さいね♪
2010/09/03(金) 10:37 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
僕も昔はつくったことありましたけど、結構いろんな色合いがあって好きです。
2010/09/03(金) 11:25 | URL | TAKE☆ #-[ 編集]
>たかちゃん
今朝は若干暖かめでした。
ただ気温差があるので、夜露が・・・
屋根からぼとぼとと垂れてきていました。
コリウスは初めて育てています。
昨日、虫にやられたのか根元から1本折れていましたi-241
ちょっとひょろりんとしていたので、1撃で折れたかと・・・
とりあえずそのまま挿しておいたけど、どうかな?

>バルトママさん
風の被害がなくもないのですが、こんもりしてくると大丈夫みたいです。
虫食いは多いけどi-229
初めてなので、これでいいのか?と思いながら育てています。

>みきりんさん
葉だけでも十分な魅力ですからね~。
咲かせずに葉に栄養を回すように育てた方が良かったのかな?と思いつつも、初めてのお花なのでかわいいね~と眺めることにしましたよ(笑)
こちらは、朝晩の空気は涼しくて気持ちよいですよ~。
みきりんさんも日中の暑さに気をつけてくださいね。
花壇作りも無理せずに~。

>TAKE☆さん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
コリウスだけでも十分存在感のある花壇等になりますからね。
私は今年初めて育てていますよ~。
また遊びに来てくださいね。
2010/09/03(金) 12:38 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
お久しぶりです。
着々と園芸は進んでいるようですね。
今朝こちらは28゜Cでああ涼しいと思いました。
20度ですか。ふ~~んすごいなーって思ってます。誕生日は暑い時だったんですね。我々の産まれた時はエアコンなどなかったので、暑さ、寒さには強い体になっているように思います。| めぐっぺ さんはエアコン育ちですかね?

2010/09/03(金) 16:56 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
「さぶっ・・」というくらい涼しいなんて羨ましすぎます~っっ
さぶいの恋しいオーリーです。。
こちらは夜でもまだまだ28度になるかならないかです。朝7時に家の温度計見て33度でうんざりでした。ビオラの種を買ったのに種蒔きが出来ません。。

もう涼しくならないとゼラが全滅してしまいそうです。

コリウス色鮮やかでキレイですね。これ、前に頂いたと載せていらしたものですか?
2010/09/03(金) 17:34 | URL | オーリー #wxerWLgE[ 編集]
>しーちゃんさん
お帰りなさい。
種蒔きはちょっとヤバイ状態になっています。
残りの種をかき集めてまた蒔きます。
生き残っている分も、ちゃんと育つか心配なので・・・
記憶のある頃からエアコンは家にありました。
でも私はエアコンが苦手だったので、暑い埼玉育ちですが、窓も閉め汗かきながら夜は寝てました(^^;
(両親はエアコンにタイマーかけて)
暑さに強かったのですが、結婚してこちらにきてから暑さには弱くなりました・・・

>オーリーさん
寒くなったら寒くなったで、早く春が来ないかな~って台詞になるんですよね(笑)
ビオラの種はまだ焦って蒔く必要はないと思いますよ。
こちらは寒くなるのも早く、一気に冷え込みだすので生長が鈍るの早くから蒔いています。
でも今年はこの暑さに翻弄されてます(ToT)
早く暑さもひと段落になって欲しいですよね。
コリウスは色々と頂いた苗の中の1つです(^^)
2010/09/03(金) 18:33 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2204-195eb411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
