日々の出来事の記録
メダカのいる睡蓮鉢のスイレンが咲きましたよ~。

ドウベン
ドウベン(熱帯性スイレン)
出勤前では完全に開ききりませんでした。
明日はパカーっと咲いているのが見れるかしら?
蕾もまだ3つあるので、チャンスは十分かな。
HCの見切り品で3割引くらいで購入しましたが、
開花前で購入でき、実は結構お得だった?


ダリア 黒蝶
ダリア 黒蝶
蕾が開き始めました~。
渋めな花色がなんともいえず、最高です
綺麗に咲いた姿を早くみた~い!


8月下旬までに発送のビオラの種まだ来ないよ~。
遅延のお知らせもない・・・
いつ来るの?
別のお店のチューリップは入荷遅れの連絡が本日メールにて届きました。
あまり早く来てもすぐには植えないので
球根は遅めでもOKだわ~(というか助かる)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
睡蓮 素敵ですね  いいなあ~です
私も いつも 欲しいなあ~ですが

なかなか ふっきれなくて
2010/09/03(金) 20:29 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
スイレン・・涼しげでいいですね~
色も可愛いし素敵です!

ダリア・黒蝶・・いい色だわぁi-233
満開になるのが楽しみですね♪
お花の大きさはどれくらいですか?
レッドスキンより大きめなのかな?
2010/09/03(金) 22:50 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
めぐっぺさ~ん!
出遅れてしまいましたが…
お誕生日おめでとうございますv-314
ご主人からのケーキとお肉いっぱいのプレゼント いいなぁ~~~♪

涼しさ満点の睡蓮 お得でしたね!
ガーデナーのこれも喜びですね♪

ダリアの黒蝶はこっくりしたいいお色ですね
私はダリアが苦手なのでこちらで楽しませていただきます♪

2010/09/03(金) 23:06 | URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集]
我家のダリア、育っていないな~
博多の華さんの真似して挿し木もしたんです
1本生きていますが 育っていないですe-441

黒蝶の色がいいですね
2010/09/03(金) 23:14 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
ドウベン、綺麗ですね~
空色みたいな澄んだ青が魅力的です♪
メダカもいるんですよね、ますます素敵ヽ(´∀`)ノ
2010/09/03(金) 23:30 | URL | fukorin #-[ 編集]
今夏、私もスイレン育ててみたいなぁと思いつつ、思ってる
だけで終わっちゃいましたw

メダカさんも居て楽しそうですね♪


うわぁ!
ダリアの花色、渋くて素敵です❤

うんうん。
我が家も、まだ届いてないビオラの種や球根がありますよ~。

ぷぷっw
そうです、そうです。
届いてても、まだ種蒔きしたり植えたりはしないんですけどねw

やっぱり届くのが遅いと気になっちゃいますよねぇ。
2010/09/04(土) 10:01 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
メダカ、睡蓮…って聞くだけで涼しくなりますね~
今頃、開花したお花を眺めているのかしら?(^^)

このダリア素敵!!
添え木をしているって事は背が高くなるのかな?
黒蝶ねφ(..)メモ

ビオラの種が遅れているのは、この暑さと関係あるのかな
めぐっぺさんも種蒔き時期は遅らせるのでしょうか?
2010/09/04(土) 10:56 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
うちの睡蓮はまだ花咲きません。
根が浅いのかもしれませんね。
でも葉っぱが茂っているのでNかも?
2010/09/04(土) 12:43 | URL | TAKE☆ #-[ 編集]
>あざみさん
池のは全く咲かないのですけどね~。
ちょっと深くに置きすぎてるのかなぁ。
スイレン、夏っぽくていいですよ~。
水辺は涼しげですしね(^^)

>noncoさん
メダカに睡蓮鉢といったら、スイレンも入れなきゃ~と(笑)
このダリアは、レッドスキンより大きなお花ですよ。
今度、手のひらと一緒にでも撮ってみます。

>Aozoraharukaさん
ありがとうございます。
ダリア、苦手なのですか?
植物も色々あるから、苦手なものってありますよね。

>バルトママさん
うちの種からのダリアは、葉ばかりが生い茂っているのもあります。
お花がなかなか咲かないんですよね。
咲いているのは咲いているのですが・・・
黒蝶、しっかり開いた姿を見るのが楽しみです(^^)

>fukorinさん
メダカのいる睡蓮鉢のスイレンです。
白っぽいお花ですが、微妙にブルーがかっている感じです。

>みきりんさん
来年は是非育ててみてください。
メダカと共に(笑)
ダリア、いい色でしょ?
綺麗に開くのが楽しみです(^^)
ビオラの種、注文開始早々に申し込んで、8月下旬までに発送ということなのですが・・・さっぱり連絡もなく・・・
もう蒔きたいのですけどねぇ~

>ふぼのんさん
主人が出張から戻ってびっくりしてました。
咲いてるって(笑)
ダリア、背丈は高くなります。
支柱がないとダメでした。
ビオラの種は1つだけ来ないのです。
もともと、それだけ発送予定が遅かったのですが、過ぎてもきません・・・

>TAKE☆さん
この睡蓮は次々に蕾が上がってきています。
でも池のは一度も咲いたことがありません(^^;
深くに置きすぎちゃっているのかもしれません・・・
2010/09/04(土) 18:34 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2205-402a3fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
