日々の出来事の記録
ミズヒキ、紅白で咲き揃いました。

ミズヒキ ミズヒキ
ちょっとめでたい?(笑)
でも離れたところに植わっています

赤花の方が先に咲き出して、遅れて白が咲き始めたところです。
花色によって、葉もちょっと違います。
どちらも葉に模様がありますが(赤の方はこの画像じゃわからないですね~)
白花の方はくっきりはっきりの斑入りさんです。

どちらもちょっと大きくなりすぎるのが難点かなぁ・・・


今日は午後から雨が降りそうな雰囲気の曇り空に。
結局雨は降らずでしたが、日差しが厳しくない分若干過ごしやすかったです。
なので草むしりを黙々と2時間。
足腰が・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
草むしりできましたか いいな

こちらは 相変わらずの暑さで
庭仕事は 水やりだけです・・・
2010/09/04(土) 20:29 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
紅白の水引草我が家にもありますが、
まだまだ花は咲きそうにありませんね。

こちらはまだまだ真夏です。
2010/09/04(土) 22:35 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
こんばんは~☆

草むしりお疲れさまでした!

紅白のミズヒキ可愛いですね~
斑入りの白涼しげで良い感じです☆
2010/09/04(土) 23:34 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 編集]
我家は増えすぎて早めに抜きますが
気がついたら 散りはじめていました~(笑
老眼鏡かけて見ないので UPの写真うれしいです

午後から曇りましたか?
雨 降ってほしいですね

2010/09/04(土) 23:45 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>あざみさん
暑いと水遣りも一苦労ですよね。
秋は来るの?って思ってしまいます。

>しーちゃんさん
しーちゃんちにもあるのですね。
うちは白がまだまだかな?と思っていたら、一気に咲き出しました(^^;
こちらも、例年からすると真夏の気候です。

>みぽりん♪さん
草むしり、疲れました(笑)
ミズヒキは、すご~く小さなお花なんです。
はっきり言って地味?って感じな(^^;
斑入りの葉は夏場は特にいいですね。

>バルトママさん
確かによく殖えます。
うちの場合、白が特に・・・
もう散り始めですか?はやっ!
雨、降らないですよね。
水遣りしない場所は、カラカラです。
2010/09/05(日) 12:56 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
草むしりを2時間なんて・・・
本当にお疲れ様でした❤

紅白は何だかめでたくて縁起が良いですよね。
しかも葉が班入りだなんて素敵です♪
2010/09/05(日) 15:40 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>みきりんさん
そして今日、ダウンしてましたよ・・・
(^^;
紅白で咲き揃ったので、何か縁起のよいことがあるといいな(^^)
2010/09/05(日) 18:48 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2206-2e183161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
