日々の出来事の記録
ギボウシが咲き出しています。
ギボウシ ギボウシ
今年は花芽がいっぱいで嬉しいです

ここは日当たりがあまりよくないので、シェードガーデンに近い感じです。

今日は朝起きたら声が・・・
たぶん、昨日の草むしりが原因です。
雨が全く降っていないので、草を抜くとすごい砂埃でした。
それで喉がやられたんじゃないかと・・・
今日はゆっくり過ごしました。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ギボウシ たくさんあっていいな
日当たりがよくないのが 良いですね・・・
2010/09/05(日) 21:43 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
ギボウシの花が今頃咲くんですか?
それも、こんなにたくさん!
まとまって咲くとキレイですね~
ウチのは今年、一本しか咲きませんでした。

水を撒いた後でも、草を抜くと砂埃ですよね!
自分ではザーザー撒いてるつもりでも表面だけなんですね。
台風が来そうだから、少しは降るかも?
2010/09/05(日) 21:49 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
ご心配有難うございました
今のところ近所は大丈夫のようです

家は木の根元に植えてあるのがほとんどなので
花が綺麗に見えなかったりします
伸び伸び出来たほうがよさそうね~
2010/09/06(月) 00:59 | URL | バルトママ #BYtfOwJ.[ 編集]
めぐっぺさん、おはようございます。
雨が全然降らないので、かなり乾燥していますね。
喉お大事に・・
ぎぼうしの花、綺麗に咲きましたね。
気候が違うからでしょうか、
うちはとっくに花が咲いて終わってしまいました。
2010/09/06(月) 07:27 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
昨日は、ゆっくり過ごされた様ですが、喉の具合は如何ですか?

めぐっぺさんは頑張り屋さんだから今日も元気にお仕事に出掛け
たのかなぁ・・・。

毎日酷暑でも、やはり季節の変わり目だし、お互い体調に気を
つけましょうね❤
2010/09/06(月) 09:55 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみざん
ギボウシ、1株なんですよ。
随分大きくなっちゃいました。
あまり大きくならない品種ということだったのですが・・・
ほどほどサイズじゃないと、我が家の庭には不釣合いですi-229

>noncoさん
このギボウシはこの時期に咲く品種のようです。
1株ですが、株が充実してきたようで今年は花芽がいっぱいになりました。
雑草が生い茂っているところは、庭の手付かずの砂利エリアなんですよね。
そこは水をまくこともないので、抜く度にすごい埃が舞い上がっていました。
週間予報では、水、木と傘マークが入りました。
どうかしら・・・?

>バルトママさん
早く捕まって欲しいですよね。
うちのギボウシは、地下茎で殖えるものばかりが植わっているところにいるので、かなり窮屈かと・・・i-229
地上は比較的スッキリに見えても、地下はすごいことになっていると思われます。

>リズさん
雨さっぱり降らないですよね。
洗濯物を出して仕事に行っているので夕立も嫌ですが、パラーっと降ってほしいと思う日々が続いています。
ギボウシは品種の違いだと思いますよ。
この時期に咲くものなんだと思います。
以前は、ブログを見ていると、みなさんの開花画像を見て、うちのは咲かないぞ・・・と焦っていました。

>みきりんさん
喉は平気です。
仕事に行っている方が、涼しくていいですよ(笑)
夫婦二人だけの職場なので、忙しくなければのんびりしていられるしi-229
そろそろ秋らしい気候になってきてほしいですよね~。
2010/09/06(月) 12:34 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2208-7011ddbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
