日々の出来事の記録
台風の進路が変わり・・・
うちの方、直撃しそうな雰囲気です。
というか・・・雨降り過ぎ。
朝から雷と共にものすごい雨です。
今のところ風はそれほど強くないのだけは幸いなのですが、
お昼に一度自宅へ行ったのですが・・・
途中の道路(国道)が冠水していました
近くでは1時間に120ミリを超える雨が降っているみたいです。
自宅では、メダカの睡蓮鉢に蓋をしていましたが、
心配なので玄関に取り込んできました。
サンパチェンスは悲惨な姿になっていたのがショック。
枝が数本折れている雰囲気でした
雨が全く降らない日々から、急に降りすぎよ~。
極端すぎ!
今晩は台風の接近で眠れないかも?

カクトラノオ
カクトラノオ(ピンク)
先日、白のお花をアップしましたが
遅れてピンクも咲き出しました。


道路の冠水箇所が増えてきて、帰れなくなりそうな状況だったので
今帰ってきました。
そろそろ国道も通行止めになるのでは?という感じです。
職場は川に挟まれているのですが、置いてきたツインが心配です・・・
とにかく雨がひどいです。
車に乗るまでに夫婦で笑っちゃうくらいビショビショになりましたよ

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
いよいよ台風が近づいたようです
こちらも先ほどから雨風ひどくなってきました
午前中は台風とはいえないくらいだったので
このくらいでいて欲しいと思っていたのですが・・・
今夜が心配ですね
2010/09/08(水) 15:56 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
こちらは 台風の端っこに
かかった程度かな

雨は 降ってくれたけど
大雨ではない・・・

2010/09/08(水) 16:02 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
>バルトママさん
こちらは朝から強い雨です。
たまに弱くなるのですが、川が氾濫しています。
ひどい時間は46ミリの雨でした。
あちこち道路が通行止めになりはじめているので、これからが心配です。

>あざみさん
まだ台風は来てないのですが、朝からひどい雨です。
これが深夜まで続くと、かなりやばそう。
場所によっては避難勧告も出ているみたいです。
とにかく朝からの雨量がすごいです・・・
2010/09/08(水) 16:13 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
大丈夫でしたか?

ニュースで、物凄いって放送してましたが・・・

台風の進路がおかしいですね~
2010/09/08(水) 19:38 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
台風が恵みの雨を連れて来てくれましたね。
大雨でしたがここらは安全地帯のようで、
雨はかなり降りましたが、ありがたいありがたい雨でした。これで一息つけますね。但し水曜日は出かける日なので、ちょっと苦労しました。
昨日か明日に降ってくれればいいのにと!!勝手な事を言ってます。
もう通り過ぎましたので、ゆっくり寝れますね。
2010/09/08(水) 20:14 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
ふみっぺさん こんばんは~

台風の被害は大丈夫ですか?
濁流や冠水等ニュースで見て・・・
何事もないとよいのですが。。。

カクトラノオ可愛いお花ですね~
2010/09/08(水) 23:27 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 編集]
小さい台風でしたが雨がずいぶん降りました。台風対策はしていませんでしたが風も時々強くなりました。
今日庭を見るのが怖いです。
2010/09/09(木) 03:58 | URL | 種蒔き #-[ 編集]
昨日は、お疲れ様でした❤

めぐっぺさんのお花見回り隊出動後、如何でしたか・・・
大層な被害になってない事を祈ってます。

1時間に120ミリを超える雨なんて、松山からしたら羨ましい
です。

一昨日の夜、まとまった雨が降ったと喜んでたら、結果
たったの2ミリだったそうですよぉ。(苦笑)
2010/09/09(木) 09:54 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>博多の華さん
うちの周辺は大丈夫でした。
場所によって川が溢れたり、護岸が崩壊したりして通行止めの箇所もあるようです。
主人もこんなに降ったのは初めてだって言ってました。
本当にすごい雨でした。

>しーちゃんさん
こちらでは恵みの雨ではなく、被災の雨だったようです。
所々に強い雨による爪あとが残されています。
場所によっては通行止めが続いていますし・・・
庭も潤うを通り越し、ダメージを受ける方が大きかったです。
1ヶ月の雨量を1日で超えているくらい降ったようなので、仕方がないですが、次の雨は優しい雨であってほしいです。

>みぽりん♪さん
うちの周辺は大丈夫でした。
うちのすぐ近くにも中継が来ていて、生放送で見てました。
職場方面の方が被害は甚大のようで、道路が所々で通行止めとなっています。
お花達が少し被害をうけてしまいましたが、また復活してくれるでしょう(たぶん)

>種蒔きさん
庭大丈夫でしたか?
こちらは少し・・・
とにかくニュースで取り上げられるほど雨が降った地域なので、本当にひどい雨でした。

>みきりんさん
朝の時間だけでは手入れ仕切れませんでした。
サンパチェンスが一番ダメージ大きかったようです。
1日で1ヶ月の雨量を超えるほど降ったみたいです。
ここまで激しい雨だと、被害も大きく、道路は所々で通行止めが続いています。
私はそこへ行くことは滅多にないですが、早く復旧して地域の人の生活が落ち着けることを願うばかりです。
2010/09/09(木) 12:28 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
関東の被害の状況をニュースで見ました。
大丈夫でしたか?

神奈川あたりはひどいことになってるみたいですね。
今年は異常気象で台風のコースも例年とは違っているようなのでこれからやってくる台風のことも心配です。

こんな時にお願いするのは気がひけるのですが、リンクお願いしてもいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。
2010/09/09(木) 19:07 | URL | rosa #-[ 編集]
>rosaさん
私が住んでいるのは関東ではないのですが、ニュースでも映っていた地域に住んでいます。
でも私の家の周辺は大きな被害もなく平気でした。
最近は異常気象で変な気候が多いですよね。
リンクOKですよ。
こちらからもリンクさせていただきますね(^^)
2010/09/09(木) 20:31 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2211-b92f66a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
