日々の出来事の記録
今日の雨もひどい雨だわ・・・
多い時間だと、1時間に45ミリ降ってる。
ただ弱い時間もあるので、庭が湖?にならずには済んでいます。
最近降る雨は、極端に激しすぎる・・・
そして、急に気温下がりすぎ~!

今年はこぼれ種で咲くトレニアを見ることができています。
新たに咲いたのは・・・
トレニア トレニア
左のハンギングには、こぼれ種のビオラも咲いているし
こぼれ種の繁殖場?(笑)
右のフラワーパウチは、すごく元気もりもり。
他の場所に植え替えてあげたいけど、小さな穴から根を傷つけずに抜くのはたぶん無理。
なのでこのまま咲いててもらいます
今のところ4箇所で咲いているのを見ていますが、全て紫色のお花です。
やっぱり紫系って強いのですね~。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こちらも 急に寒い・・・あはは
夕方 慌てて 窓を閉めましたよ
2010/09/23(木) 19:57 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/23(木) 21:25 | | #[ 編集]
きゃはっ!
サンパチェンスの記事で、めぐっぺさんのお姿拝見っ。
みきりん、大変嬉しゅうございます❤

そうです、そうです。
昨日のお昼前、テレビでの全国ニュースで静岡は警報が
発令されてたので心配しておりました。

だけど、めぐっぺさんをはじめ、お花さん達みんな元気で
安心しました♪
2010/09/24(金) 07:57 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
うちはトマトの芽が出てきます。
2010/09/24(金) 09:14 | URL | TAKE☆ #-[ 編集]
>あざみさん
窓開けてたんですか?
こちらは雨も降っていたので開けるのは無理でしたが、何よりも寒くて~。

>鍵コメさん
コメントありがとうございました。
次回は私も鍵ではなくコメント残しますね~。
風邪、みなさんお大事にしてくださいね。

>みきりんさん
たまに出てきますよ。
顔は隠してるけど~(笑)
今朝は雨が殆ど降っていなかったので、落ちたサンパチェンスの葉や花びらを回収しました。
あまりお花達は元気ではないかも?
急に寒くなっちゃいましたし・・・

>TAKE☆さん
トマトの芽なら歓迎じゃないですか?(笑)
以前、ミニトマトを育てた時にこぼれ種で芽が出てきたことがあります。
来年はミニトマト育てたいなぁ・・・
2010/09/24(金) 12:42 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントいただいて飛んで参りました。
色々なお花をものすごく上手に育てていらっしゃるのですねー。
尊敬します!

トレニアのこぼれ種、ウチもあっちこっちにいます。
今年は白とピンクも植えたのですが、来年出てくるのはやっぱり紫だけなんですかねぇ…?
(キレイなのでいいんですけど)
2010/09/24(金) 16:13 | URL | ロズ #-[ 編集]
>ロズさん
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
上手にかは疑問符が付きますが、平日はお仕事なので出来る範囲の管理で愛情こめて?育てています(笑)
トレニア、うちは数が少なかったので、偏った色しか出てこなかったのかもしれません。
色々な色で咲いているお宅も多いので、ロズさんちでは来年色々咲いてくれるのではないでしょうか?
また遊びに来てくださいね~。
2010/09/24(金) 19:05 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2228-31cdb147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
