日々の出来事の記録
足場、無事にかかりました~。
足場
サンパチェンスのサーモンにシートを落としちゃったみたいで
てっぺんがつぶれて、ちょっと折れてました。
まあ仕方がないですね~。

足場
お花達は、いい感じで避けてくれています。
足場が立っている箇所も、株元がないような場所になっています。
配慮していただき、ありがとうございますm(__)m

ただ、軒天を壊してしまったらしい
修理してもらえるので問題ないですが~。

インパチェンス
こぼれ種のインパチェンスを
その辺に転がっていた鉢に植えてみました。
こんなこぼれ種が結構多く咲いています。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
インパチェンスのコボレタネですか
すごいやん そろそろ
種を取ろうかな・・・
2010/10/01(金) 19:38 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
足場、上手く立ててくれたみたいで良かったですね~
軒天を壊されたのは余分だけどi-230

こぼれ種のインパチェンス、元気になってきましたよね。
転がっていた鉢!?素敵じゃないですか~
可愛いですねi-233
2010/10/01(金) 22:03 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
無事(でもないか^^;)に足場が組まれましたね(^^)
そうそうシートもかけないと…近所迷惑になっちゃいますもんね。

こぼれ種のインパチェンスがこんなに~?羨ましい~♪♪
ビオラやパンジーの花が咲くまで楽しめますね(^^)
2010/10/01(金) 22:14 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
かなり気を使ってもらって足場組みしたようですね~
サービス業ですから・・・お客さんが喜んでくれる事が一番です。

でも・・・足場って自由に組めなかったと思いますが?
2010/10/01(金) 23:03 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
上手に組んでもらえたようで良かったですね
そういえば・・・南前の借家で
先日から 足場組んで塗装のやり直ししてました
家もいつかそんな日も来るんでしょうね~
あまり近くには植えないほうが良いと言うことですね

2010/10/02(土) 01:14 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
いよいよ外装工事のはじまり
ですね。
お花がたくさん植わっていると
可愛いお花たちの行方が心配ですね。
配慮していただけてよかったですね。
壊れた軒天も修理していただけるとの
ことで・・・ それ以上の
ことがなく無事工事が終わるといいですね; 
2010/10/02(土) 08:01 | URL | lavande #nGdA3O4A[ 編集]
足場がかかれば一段落ですが暫くお家の中は暗くて
不便になっちゃいますねっ。

お花さん達も工事が終わるまでの間の居場所を無事に
確保できた様で良かったですね♪

こぼれ種で育った苗だけでも充分、寄せ植えできちゃ
ったりして素敵です❤
2010/10/02(土) 10:43 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
こぼれ種であちこちに咲いています(^^;
来年芽が出てきてくれるのが一番有難いのですが~(笑)

>noncoさん
さっき見てきたら、パイプの形でぼこっと突き刺した跡がありました(^^;
転がっていた鉢は100均のです。
しかも裏側は・・・ヒビ割れています(^^;

>ふぼのんさん
これから高圧洗浄なので、かかってないと大変です。
特に裏の家には、車は道路に止めないでくださいとか言われていて、厳しいので・・・
お布団干してあるので、大丈夫か心配しています(^^;
こぼれ種のインパチェンスは、あちこちで咲いています。
親株と同じ色で咲くので、種をとれば毎年咲かせることができます。

>博多の華さん
多少の融通はききますとのことでした。
避けてくれと希望したところを基準にして組んでいったのかもしれません。
シートがちょうどいい感じに遮光されていて、足場に苗を並べたい気分です(笑)

>バルトママさん
うちはまだ10年も経っていないのですが、屋根の雨樋を付けたくて、その工事で手前だけに足場が組まれるから、どうせなら全部やっちゃいませんか?という話になりました。
痛い出費ではありますが、まだ申請が通ってるのか分からないのですが、補助金が出れば1割分、地元の商品券で戻ってきます。
かなり有難いです。

>lavandeさん
さきほどクロスの修理が一通り終わりました。
午後から屋外の洗浄です。
一年草は、足場がはずれる頃には植え替えかなと思っています。
まだまだ苗が小さいのが難点ですが。

>みきりんさん
週末以外は日中はお仕事なので、気になりませんわ~。
意外と明るいです。
いい感じの遮光カーテンのようです(笑)
育苗にぴったり?(^^;
サンパチェンスがかなり窮屈そうです。
ちょっとウイルス疑いも出てきているので、思い切っておしまいにするか、様子を見るか悩んでいます。
こぼれ種は、インパチェンスとトレニアが点々と。
トレニアは、これからがシーズンといった感じで咲き始めてきました。
ビオラが大きくなるまで頑張ってもらわねば~。
2010/10/02(土) 12:26 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは~
足場、来ましたね。
家の中も暗くなっちゃいますね。

シートの外のサンパが少し明るくしてくれますね。
サーモン、折れちゃったんですか?
まあ、残念・・

インパのこぼれ種、
こぼれ種とは思えないくらい良く育ってますね。
転がってた鉢?
可愛いですよ~
2010/10/02(土) 16:34 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>たかちゃん
家の中、思ったほど暗くないです。
もともと、うちの南に家が建っていますし(^^;
サンパは、ホワイトも結構折れてました。
たぶん、全体像のアップはもうしないかと・・・
サーモンは、ウイルス疑いが出ています。
分からないのが、新芽は問題ないんですよね~。
新芽にも症状が出たら確定なのでしょうけど。
インパは、地面に放置のこぼれ種の方が、もっとしっかりした株になってお花も咲かせています。
来年もこぼれ種で咲いてくれたらいいのですが~。
2010/10/02(土) 19:27 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2236-0125d6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
