日々の出来事の記録
ベランダの住人だったカエルさん・・・
クリローを取り込んだ際に、部屋に一緒に連れてきたらしいです。
朝、突然視界に入ってビックリしました
カエル
2階から1階の廊下までぴょんぴょん?とやってきたようです。
私は触れません。
主人は出張中。
そろそろ帰ってくる予定。
お外へ逃がしてもらわなくちゃです。

ダリア 黒蝶
ダリア 黒蝶
お日様が似合うお花だな~って思います。
(というか、お日様みたい)
全体像は写せません・・・
葉がうどん粉病蔓延で
それでも、お花は次々に大きなものを咲かせてくれています。

矮性ダリア レッドスキン
種から育てたダリア レッドスキン。
優しいレモン色?のお花が綺麗に咲いています。
足場の合間をぬうようにして咲いていますよ。
無事に芋ができているといいのですが~。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
カエルさん・・・
結構グロテスクな色してますね~
私も触れないです。。。
無事旦那さんが逃がしてくれましたか?

種まきダリアさん可愛いですね。
ぽちっ~~~ヾ(〃'(ェ)')
2010/10/03(日) 21:19 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 編集]
可愛いやん
私は 牛ガエルは さすがに
でかすぎて 可愛いと思いませんが
手で捕まえることは できます

小さいのは 
可愛いから おもちゃに・・あはは 
2010/10/03(日) 21:27 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
私は大丈夫だけれど・・・
と言うか、ワンコに見つからないうちに外へ出さないと
遊んでしまうので中にいたら大変ですe-350
怖い人はホウキなんかで払うのも嫌なんでしょうね~

もうご主人帰ったよね~(笑
2010/10/03(日) 22:51 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
黒蝶らしくなりましたね~

うどんこ病は気温が下がってくると活動を始めます。
2010/10/04(月) 07:22 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
きゃ~!
カエルさんもクリローちゃんと御一緒にお引越しされてた
のですね~!

カエル嫌いの私だったら大泣きですっ!(爆笑w)

でも旦那様にお外へ逃がしてもらったら・・・次の居場所は
何処に作るのかしら~と気になってみたりw

ダリア、綺麗ですね❤
我が家は早々に咲き枯れ・・・終わってしまいましたっ。
(苦笑)
2010/10/04(月) 08:38 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>みぽりん♪さん
このカエルは、保護色で見かける度に色が違っていました。
緑の姿は一度も見たことがないけど・・・
主人も直接触ってではなかったですが、ちゃんと逃がしてくれました。
ダリア、足場のシートをバックにこれから開花シーズンかしら?(笑)

>あざみさん
ぴょんってはねるのがダメです。
動いたらどうしようと、一日ビクビクしていました。
全く動かなかったので良かったですが~。
カエル、おもちゃですか!?
すごすぎるi-229

>バルトママさん
ホウキで追い払っているうちに、ピョンピョン飛んでどこに行くか分からないから、いじることすら無理です。
主人に逃がしてもらいました。
素手でばしっと捕まえて・・・な~んてことはなかったですが。

>博多の華さん
綺麗に咲いてくれています。
うどん粉は、ビオラにもちょっと出てしまっています。
ビオラの方は、まだ小さくて致命傷になってしまっていたので、すぐに薬剤散布して今は小康状態です。
屋外の植物は、なかなか天気に恵まれず、薬剤散布ができずにいます。

>みきりんさん
みきりんさんも苦手ですか?
朝起きて階段下りていったらいきなりいるんです。
最初はカエルだとは思いませんでしたよi-229
ずっとピョンピョンとどこかへ移動しないかとビクビクしていましたよ。
そーっと歩いてました(笑)
種からダリア、まだあまり咲いていないのが多いので、これからがシーズンだと思います。
芋が収穫できるといいのですが。
2010/10/04(月) 12:26 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは~
黒蝶、シックな色ですごくすてき~
私も好みです。

あらら、
かえるさんも一緒に家に入っちゃったんですね。
私はカマキリが大の苦手なので、
カマキリが入ったと想像すると・・・
怖くてダメです。


足場の日光浴、いいアイディアですね~
作業のない日は活用したいですね。
2010/10/04(月) 16:50 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>たかちゃん
いい色ですよね~。
ぱーっと、そこだけ華やかな雰囲気が漂っています。
カマキリ、今日のブログでアップするので要注意です(笑)
足場の日光浴は、日の入り方がいまいちつかめず、あっちに動かしたり、こっちに動かしたりと忙しかったです。
でもいい感じにお日様を浴びれたと思います。
2010/10/04(月) 18:04 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2238-492d6439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
