日々の出来事の記録
元気に育っているコリウス達。

コリウス
花壇植えのコリウスは・・・虫食いがひどいです
左が先月下旬、右が日曜日。
2週間程度で穴が随分増えてしまったような~・・・
このコリウスも花芽が上がってきましたよ。
コリウス
脇芽も沢山出てきています。
足場に負けず、もう少し頑張ってほしいです。

コリウス色々。
コリウス
賑やかです。
左下のは、日に日に赤みが消えてきています。
その左下のですが・・・
コリウス
折れていたので、株元の隙間に挿しておきました。
根付いたようですが、ただのライムグリーンの葉になってしまいました
冬が来る前に挿し芽しとかねば・・・
とりあえず、足場がとれてからで。

コリウス
一番大きく育った株です。
足場から避難してこの場所に並んでいるのですが
(台も避難してきた縁台です)
キッチンに立つと、ここが窓から見えるんです。
ここに置くのもちょっといいかも~
な~んていう新たな発見?がありました。

足が痛いよ~
一番、ただ立っているのが辛いです・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コリウス、色とりどりでちじれ具合も違うし、選ぶの目移りして大変なんですよねー。
挿し芽して越冬ですか?
めぐっぺさん地方だと室内管理ですよね。
お気に入りのタイプをまた探すより良いですね(^_^)

足、まだ痛みますか?
お大事にm(_ _)m
2010/10/06(水) 21:45 | URL | fukorin #-[ 編集]
コリウスもいろいろ育てていられますね。
私は一種だけになりました。

白色のマルバフジバカマ我が家でも咲いてきました。白もいいですよね。
2010/10/06(水) 22:39 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>fukorinさん
このコリウス達は、全て頂き物なんです。
挿し芽で冬越しを考えています。
サンパチェンスも挿し芽するので、一緒にね。
ヒーターもあるので、根付けばなんとかなるだろうと安易に考えています。
足はだいぶいいですよ~。
むくんでいるのか腫れているのか分かりませんがi-229

>しーちゃんさん
コリウスは全て頂いたものなんです。
どれも元気に育ってくれています。
白のフジバカマも素敵ですね~。
2010/10/07(木) 12:46 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2242-72229584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
