日々の出来事の記録
引き続き、日比谷公園ガーデニングショー2010の話題を・・・
(家のお花のネタも少ないので・・・

大噴水(噴水は出ていませんでしたが・・・)の周りに
ぐるりと展示されていたライフスタイルガーデン部門。
日比谷公園ガーデニングショー2010 日比谷公園ガーデニングショー2010 日比谷公園ガーデニングショー2010 日比谷公園ガーデニングショー2010
トイレがあったのにはビックリ。
ネタか?って思ってしまいました・・・
右の木に見立ててあるやつ、ビオラとかも植わっていて面白いですよね~。

日比谷公園ガーデニングショー2010 日比谷公園ガーデニングショー2010 日比谷公園ガーデニングショー2010
全部載せると大変なので一部のみで。

大噴水を後にして、お隣の芝生エリアへ。
日比谷公園ガーデニングショー2010
入ってすぐのところに、子ども達が植えたお花達が飾られています。
春になっていっぱい咲いたら綺麗でしょうね~。

芝生エリアは
コンテナガーデンと、ハンギングバスケットの展示が沢山。
これはまた後日・・・

帰宅したら足場がなくなっていました。
予定よりも時間がかかったけど、何の連絡もありませんが終わったのでしょうか?
(明日確認しなくちゃです。)
気温が下がりすぎて、限界過ぎている感じもするのですが
冬芝のオーバーシードをしなくてはなりません。
人が立ち入るのであればできないし・・・
夜間は寒冷紗を被せて、気休めの温度確保はするつもりです。
雨が降るっぽいのですが、強い雨だと種が流れてしまうのも気になるし・・・
家よりにある花壇もかなり崩壊状態になっているので
苗を植えるとかよりも、花壇も作り直すことから始めなくてはです。
パネル状の組み立て式花壇だったので、簡単にバラバラになりますからね。
土がこぼれたりしてしまっているので、直すのもちょっと面倒です。
立てて土留め代わりになっていた枕木も全て斜めになってるし・・・
枕木は腐ってきているので(HCで売っているのは、あまり耐久性ないですよ~)
そのうち変える予定ではいたのですが、週末は雨っぽい。
若干寒冷地?な我が家にはあまり時間がないので、
カッパ着てでも屋外作業をやろうとは思っていますが・・・
種蒔きはうまくいかないし、なんだか今シーズンは最悪?
春が楽しみ~♪な気分になりません・・・
色々植えれば、気持ちも盛り上がるかしら

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ガーデニングショーの写真
行った気になり拡大して拝見させて貰いました。

ありがとう御座います。
いろいろ勉強になりました。

特にトイレはいい(笑)
2010/10/25(月) 22:23 | URL | #-[ 編集]
ハウステンボスではガーデニングワールドカップが行われているようです。
花と緑で世界平和を!
だそうです。

我が家のもみじはちょいと枯れてきてます。
世界平和は遠いですな…。
2010/10/26(火) 00:02 | URL | さとう #-[ 編集]
日比谷公園でガーデニングショーなんて
開かれているんですね~。
見所も多そうで楽しそうです。

外構工事のおかげで種まきやお庭の整備が
少し遅れ気味ですか。
週末お天気いいことを願っています♪
2010/10/26(火) 07:24 | URL | lavande #nGdA3O4A[ 編集]
ご挨拶がわりのポチです☆
2010/10/26(火) 11:15 | URL | berry☆ #-[ 編集]
ガーデニングショーの写真、
じっくり見させていただきました(^^♪
木に見立ててある鉢は面白いですよね~
普通の長鉢にこんもりと寄せ植えしているのかしら?

これから冬に向けていろんな作業がまっているのに、
花壇を作り直すなんて大変そう(*_*)
カッパ着て屋外作業??こちらは風邪が流行ってきています
めぐっぺさんもお体に気をつけて…
2010/10/26(火) 11:36 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>熊さん
トイレ、実は別のところにもあったんですよ(笑)
写真撮ったかな・・・
いっぱい撮りすぎて、探すのも大変ですi-228

>さとうくん
ハウステンボスでもやってるんですよね。
でも流石に遠いです~。
もみじ、今年の暑さで調子を崩してしまったのかもしれないですね。
落葉後、暖かくなって新芽がしっかりと出てきてくれるといいですね。

>lavandeさん
公園内なので、室内と違って開放感があるのでいいですよ。
週末のお天気は雨っぽいです。
カッパ準備中ですi-229

>berry☆さん
ポチ、ありがとうございます。

>ふぼのんさん
触れないので、どうやって植わっているのか分かりません。
ハンギングボールみたいな感じなのかな~と思っていますが・・・
花壇は、今シーズンにいじるつもりはなかったのですが、壊れてしまったから仕方がないです。
花壇を作ってからではないと、お花植えられないですからね・・・
2010/10/26(火) 12:58 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2263-ee42f6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
