日々の出来事の記録
週末は台風が来るので、流石に何も出来そうもありません。
日曜は晴れのち雨という微妙な予報。
台風一過で午前中くらいは晴れるのかしら?
今朝は早朝から土の処理や、花壇の整備をしていました。
出勤前に一仕事です。
ただ明るくなるのが・・・遅い。
照明が欲しいです(笑)
でも近所迷惑よね~

こぼれ種のトレニアは濃いブルーしか咲いていませんでしたが
びみょ~な色のお花が咲きましたよ。
トレニア
この株は、全てこの色で咲くようです。
ブルーのぼかし?のような感じの雰囲気で
黄色がちょこっと重なって入っています。
黄色が入ったから微妙な色になっちゃったのかなぁ~。
ちょっと地味です・・・(私みたい

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コボレタネで トレニアも出てくるんだ・・・
私は 今年もトレニア植えなかった
来年こそ あはは
2010/10/29(金) 19:08 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
台風が気になりますね~
多分下の方を通過すると思います。

トレニア・・・微妙ですが、綺麗です。
2010/10/29(金) 20:29 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
今週末は お天気悪そうですね。
庭仕事にも残念なお天気で・・・
風が強くないといいんだけど。
こぼれ種からのトレニア、
今頃咲くんですね、 可愛いです^^ 
2010/10/30(土) 07:46 | URL | lavande #nGdA3O4A[ 編集]
正午のニュースで何やら、めぐっぺさんのお住まいの辺りが
台風通過の様で心配してます。

とにかく大きな被害に遭いません様に❤

こぼれ種から咲くお花はトレニアに限らず、私達が想像も
しない様な微妙なお色の時がありますよねっw

それが以外に楽しくて面白いんですよねぇ♪
2010/10/30(土) 13:35 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
こぼれ種で出てくるとよく聞いていましたが、うちはさっぱりだったので、今年は豊作?です(笑)
勿忘草ほど、こぼれ種で出てきませんが~。

>博多の華さん
今のところ、普通の雨です。
風もあまり強くありません。
このまま通過しそうで、とりあえず安心かな?
明日の夜から明後日の方が雨が強そうです・・・
トレニア、微妙な色ですよね~(苦笑)

>lavandeさん
明日も夕方から雨みたいで・・・
火曜日からようやく少し天気もよくなるみたいです。
今月はあまり天気がよくなかったです。
そちらは台風大丈夫でしたか?
こぼれ種のトレニアは、以前から咲いていました。
でも開花は遅いですね~。

>みきりんさん
うちの方は静かですよ。
普通の雨です。
風も吹いてはいるけど、それほどでもありません。
このまま通過かな?
こぼれ種、咲くまでどんなお花か分からないのでドキドキですね~。
2010/10/30(土) 16:40 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2268-51e380e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
