日々の出来事の記録
今日の趣味の園芸見ましたか?
絶対に映ってないと思っていましたが・・・
ばっちり映ってました
真剣に話を聞きすぎて?顔が超怖いけど・・・
屋外にいるといつも険しい顔になってしまいます


見切り品で買ってきた花ざかりビオラ。
プランター
購入時は斑点病が出始めていましたが・・・
完全復活宣言します
鉢の両サイドの株がそうです。
雨に濡れても調子が崩れることがなかったので、もう安心してOKと判断。

一方で・・・
先日通販で届いた苗はヤバイです。
斑点病が悪化中。
薬が効きますように・・・
少しだから平気だろうと思っていたけど
一週間もせずにこんな状態になってしまうならクレーム入れるべきだったわ・・・
もう遅いけど。
あと、見切りで買った10連のホワイトの苗もダメでした。
オレンジと、ブルーは元気になり少しずつ植えていっています。

カマキリ
最初の鉢の隅っこにいました。
この鉢、カマキリに好かれるのか?
毎年これくらいの時期にくっついているのを見かけます。

今日は早朝から庭仕事頑張りました。
花壇の修復は主人任せ
枕木からブロックへの変更しているのですが、重くて私では扱えません・・・
今日で90%くらい終了かな?
下を向いている時間が長く、首が痛いです

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
趣味の園芸…やっぱり映ってました?
毎週録画しているので最後のリースの部分(かわいかった♪)を
ちらっと見ただけですが、後でじっくり見よ~っと^m^
あ、でも、めぐっぺさんの顔知らないんだった^^;

今日HCで値下げ苗を見て来ましたが
どれも根がしっかりしてなかったのでやめました。
同じ見切り品でもブランド?苗だとやっぱり強いの?

首が痛いのわかるわ~
私は肩凝り同様「めぐりズム」で温めて復活しますけど
めぐっぺさんはどんなケアしてますか?
2010/10/31(日) 21:52 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
趣味の園芸・・・録画してなかったな~残念・・・

華しぐれって予想したより弱いようです。
2010/10/31(日) 22:04 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
TV見ました~
「観客の中に写っているんじゃないかな~?」って思っていたけれど
お顔知らないんですよね~
再放送で「真剣過ぎて怖そうな顔の人?」探してみようかな~(笑
2010/10/31(日) 23:19 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
趣味の園芸を見ましたよ。何処かに写っていると思いましたが残念ながら知らない人でした。
今朝は雷の音で目が覚めました。そちらはどうでしたか。まだ大粒の雨が降っています。
この雨が上がると1週間位は晴れの予想です。
2010/11/01(月) 04:34 | URL | 種蒔き #-[ 編集]
『趣味の園芸』久々に観ましたっ♪

お客さんの方が映ったので「もしや?」と思いつつ、私も
『真剣過ぎて怖そうな顔の人』になって拝見してましたぁw

通販苗・・・めぐっぺさんの愛情も虚しく悔しいですねっ!

2010/11/01(月) 09:06 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
花ざかりビオラの復活おめでとう!
けっこう危ない感じだったのに
すっかり元気になりましたね~
さすがっすねi-234

でも、通販の方はよくないみたいですね。
病気の苗を送ってくるなんて、チェックが甘いですよね。
他の元気な子たちにまでうつったら大変!
って、うつる病気じゃないのかな?
2010/11/01(月) 14:42 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
>ふぼのんさん
お客さんが結構映ってましたよね。
撮っていたのは前説の時なので、編集で合間、合間に埋め込んでいったようです。
ブランド苗も、はじめに売り出されているのは貧弱な気がします。
今頃から売り出されているのはしっかりしているのが多いんじゃないかなぁ・・・
首はお風呂でマッサージくらいです。
たまに主人にマッサージを依頼しますが(笑)

>博多の華さん
録画していても、私の顔が分からないですからね~(笑)
華しぐれは枯れそう・・・と思いながらも、同じ状態のまま数ヶ月頑張っています。

>バルトママさん
観客が結構合間の編集で映っていましたよね。
座っていた場所が、ディレクターさんの近くだったし、映らないだろと思っていたのですが・・・
いっぱいのお客さんが映っていますから、予想で探すのも大変かも?(笑)

>種蒔きさん
みなさんとは実際にお会いしたことのない方が殆どなので、見ても分からないですよね~。
こちらも強い雨と雷がすごくて寝不足です。
ピカピカ光っているのがよく分かりましたし・・・
しばらくは天気が良さそうですよね。
お日様が嬉しいな。

>みきりんさん
お客さん、やたら合間に映っていましたよね~。
テレビに以前映ったのは(東京フレンドパーク)バカ笑いしている顔だったし・・・i-229
今シーズンは、パンジー,ビオラと相性が悪いみたいですv-406

>noncoさん
もともとの株自体がしっかりしていたのだと思います。
底力があってこそ復活できるんじゃないかな。
貧弱なやつの復活は厳しいです・・・
斑点病はうつります。
なので周辺も薬剤散布しましたよ。
苗自体が弱々しかったので、復活する体力がないのかなぁ。
2010/11/01(月) 18:03 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんばんは~。
私も趣味の園芸は毎週欠かさず見ています。
日曜日なので出かけることも多くて、リアルタイムで見る日も見られない日も必ず録画して(笑)

録画してある映像、もう一回見てみます、超真剣な人、探しながら、この方かな~、って想像してみるのも楽しそうだわ ヽ(^。^)ノ
2010/11/02(火) 00:07 | URL | Rosa #-[ 編集]
>Rosaさん
私は内容によってになっていますi-229
主人の方が見ているかも?
(ただついているだけかもですが・・・)
録画までされてしっかり見ているのですね~。
めぐっぺを探せでお楽しみください(笑)
2010/11/02(火) 12:29 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2270-53235f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
