日々の出来事の記録
今日から11月。
今年もあと2ヶ月で終わり。
一年過ぎるのが早いなぁ・・・(まだ2ヶ月あるけど

先月上旬に購入したミルフルです。
ミルフル
みんなお花がそっぽ向いてます・・・
お日様の方に向いちゃうのね~(当然か)。
何もみんなしてそっぽ向かなくてもね~(笑)
少しは振り向き気味で咲いてくれたっていいのに~。
小さい鉢だから時々鉢を回すかな。
株元から脇芽がいっぱい出てきています。
しっかりとした株に育ってくれそうです

ミルフル
お花はこんな感じ~。
購入時と変わりない色です。

このミルフルですが、
地元で買おうとすると、同じHCなのに100円高いのです。
出先で買って正解だったわ・・・
田舎だと値段も高くなっちゃうの?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
もうビオラの季節ですね~
パンジーより小さくて可愛くて好きですが、花がらつみが大変(^^;)
明日オットのおかあさんがやってきて、恒例のレイズドベッドの植え替えをやってくれます。
やっぱりビオラかな~♪
ミルフル買ったことないのでちょっと見てきます、あるかな?
2010/11/01(月) 22:42 | URL | fukorin #-[ 編集]
ミルフル・・なんてカワイイ色なのでしょう~v-343
ビオラって同じものでも色々ありますね。
同じもので100円も違うなんて驚いてしまいますね。

私も先日同じゼラで500円も違うのを見ました。
どちらも買わなかったけど高い方で買うと損した気分になりますね(*^^*)
園芸って結構お金がかかりますものね。

話は変わるのですが、めぐっぺさんの通っていた小学校は水道の蛇口からお茶が出てきましたか?
すいません・・全然関係ない話でv-356
2010/11/01(月) 23:35 | URL | オーリー #wxerWLgE[ 編集]
めぐっぺさん、おはようございます♪

先程までメールの整理をしていて、以前めぐっぺさんから頂いてた
メールを間違って、めぐっぺさんの方へ転送してしまいましたぁ!

御迷惑お掛けして、ごめんなさいですぅ。

ミルフル、お色といいフリルってる花弁といい申し分なく愛らしい
ですね❤
2010/11/02(火) 10:56 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>fukorinさん
私もビオラの方が好きなのですが、春になってからは特に花がら摘みが追いつかず・・・面倒だ~ってなります(笑)
パンジーの小輪とかの方がいいかしら?
義母さんの植え替えで、どんなレイズベッドに変身するのかなぁ・・・
楽しみですね。

>オーリーさん
ビオラの値段の100円って大きくないですか?
地元のHCでは買えません・・・
結構、買った後でもっと安いのを見つけた~!なんてショックなことがあったりするものです(苦笑)
私、結婚してから静岡に来たもので・・・お茶は出るのかわかりません。
こちらで半年勤務していた、小学校・中学校ではお茶は出ていなかったと・・・

>みきりんさん
転送メール、ここを読んでなかったらウイルスかと思っちゃいますよ(笑)
うっかり~ってよくやりますよねi-229
ミルフル、名無しですがかわいいのでこれにしましたi-179
2010/11/02(火) 12:35 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは
趣味園見ましたが、
めぐっぺさんを知らないので、
せっかくお顔を拝見できる機会だったのに・・残念。

私の所は、お花屋さんの方が、HCより少し高く売ってますね。
でも、100円は差がないかも?
このミルフルは優しい色合いですね。
春に大株になったら、きっとすごいでしょうね~
2010/11/02(火) 17:47 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>たかちゃん
ブログのお友達は、私の顔を知らない人が殆どですからね~i-229
映るならニコヤカな顔で映りたかったわ(笑)
うちの方は、切花を売っているお花屋さんはあるけれど、苗を売っているお店は少ないかも?
ミルフル、この色合いが気に入って選んだので、春にいっぱ~い咲いてくれたら嬉しいです。
2010/11/02(火) 18:15 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2271-aea9e538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
