日々の出来事の記録
今日は一日ずっと花壇を耕していました。
流石に疲れました・・・

4連苗(花なし、小さめ苗)で購入した「よく咲くスミレ」。
ソーダとピーチをそれぞれ4株ずつでリースを作りました。
(いつ植えたか忘れた・・・)
リース
ソーダにお花が咲きました。
ピーチももう少しです。
ピーチは思ったより色が濃そうだわ・・・

種からの苗が少ないので、今年のカテゴリーは
種蒔きではなく、季節の表示にしておくことにしました。

疲れたので早く寝ま~す

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
よく咲くスミレ ピーチ、私も使いましたが、薄いピンクのもあれば、エンジに近いちょっと濃いめのもありました。
私は薄めをイメージして植え込んだので、
満開の時は、どうなのか?
不安もあります。
でも、ピンク系は大好きなので、
なんとかなるっしょ。
って思ってます。
ビオラの色ちがいのリース、シンプルでとっても素敵ですね~





2010/11/03(水) 21:47 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
今日は久し振りに良い天気で庭仕事もやりやすかったですね
頑張って簡易ビニールハウス作りましたHCで割引ビオラ少し買って
チューリップもやっと植えました

ビオラのリースやっぱり素敵ですね

2010/11/03(水) 22:01 | URL | バルトママ #DK19Vhx.[ 編集]
>たかちゃん
この蕾は、どう見ても濃いのが咲きそうですよね~。
気温でも色が結構変わるような話しも聞いているので、真冬、春と微妙に色合いの変化のあるリースになるかも?

>バルトママさん
暖かかったので、上着も脱いで作業できました。
夕方は流石に寒かったけど・・・i-229
私は今週末、一気に花壇に定植予定です。
リース、私は色々な植物を入れ込むのがセンスがなくてできないので、こうやって単体植えのみになってしまうのです~。
2010/11/04(木) 12:46 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
ビオラにリース素敵ですね~
満開が楽しみですね☆
私はリースや寄せ植えが苦手なので
なかなか手が出せずにいます。。。

土仕事お疲れさまでした。
腰や肩に来ていませんか?
2010/11/04(木) 17:12 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 編集]
祝日はガーデニング三昧だったのですね❤
お疲れ様でしたっ。

『よく咲くスミレ』
私も5年程前に購入した事があったなぁ。
『よく咲く』筈なのに何やら物足りなさを感じながら育ててた
記憶がっ。(爆笑w)

めぐっぺさんも可愛い可愛い卯年さんなのですねっ♪
いや~!みきりんおばちゃんに比べたら全然若い若いっ!

明日の『趣味の園芸』再放送も要チェックな私ですよぉ♪
2010/11/04(木) 18:39 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>みぽりん♪さん
私も寄せ植え苦手です。
リースもビオラだけ~といった内容のものくらいしか作れません(^^;
今回の作業は、首と足にきました。
半端な姿勢だったので、足がぶるぶるです(笑)

>みきりんさん
土を触り続けた祝日でした(笑)
「よく咲く」ように頑張ります!
卯年ですが、20代ではないですよ(^^;
趣味の園芸、探さないでください(爆)
2010/11/04(木) 19:27 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
リース ばっちりですね
春が楽しみ・・・
2010/11/04(木) 19:30 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
>あざみさん
春には土台が見えないくらいに茂って、お花をいっぱい咲かせてくれるといいのですが~・・・
2010/11/05(金) 12:45 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2274-92da4f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
